また会う日まで 

April 30 [Wed], 2008, 17:21

帰国までのカウントダウン 

April 28 [Mon], 2008, 23:56




引越しが終わりました
おまかせパックだったのですが、
予め自分たちで頑張って詰めていたおかげで
あっという間に引越し作業終了。

プロの仕事っぷりをソファーの上でボーっと見ていたのですが、早かったなぁ。
さすがです
しっかし、こんなに荷物が増えているとは。
アメリカに来た時の約3倍でした。あは。

今晩からとあるホテルの1室で帰国までのカウントダウン。

夫クンと2人、Napa Valley の Vine Cliff で乾杯しました。
思い出話をしながら・・・。

もっとアトランタにいたい・・・そればかり。
住みやすい、優しい街だよね、アトランタ。

ホテル滞在中は、徒歩圏内をくまなく歩き回り、最後の本当に最後のお買い物に走ります

ちょーどいいの!お腹の満腹度!! 

April 23 [Wed], 2008, 18:20

へたくそ〜なですみません
残念だ・・・伝わらない・・・。

ちょっと前にも他のお友達と行ったお店
ランチはお得で、とっても美味しいから気に入ってしまったんだわよ

「ランチ、どこに行きたい?」と聞かれ、Chopsをリクエスト。
ここならシーフードもお肉もいただけるもんね

今回オーダーしたのは、Iced Shellfish Tower!これが写真。
ロブスターの爪がXってしてる!
ロブスターと海老、そしてオイスターの盛り合わせ。
ここのTowerが美味しいと聞いていたので是非食べたいと思っていたの〜。
お一人22jなり。
若干お高い?けれど、いいんだもん!最後だし。

どれもこれも身がプリプリしていて美味しいよ〜。
幸せだ
しばし、無言が続いた・・・(笑)

そして、メインのステーキ(約18j)をシェア。
シェアすると伝えたらちゃーんとお皿を別々にして盛ってきてくれました。
(お肉は前回と同じものをオーダーしたので写真はそちらを参考にしてください。)
決して「少なッ」っていう量ではなく、これがちょーーーーーーーど良いのよ。

シーフードとお肉を堪能できました。
Chops、だーい好きだわ私。

一人45jくらいかな。
いやいや、大満足だわよ。
ランチは絶対オススメ!
行くべし、みなさーん。

今日、ランチをしたお友達。
「もっと早く知り合いたかったよね〜。」と。
うううう、泣けるわ。
寂しいよー、もっと一緒に遊びたかった。ランチしたかったよ。

今後もシッカリ連絡するわ!
よろしくね〜!!

まだこんなことしています。 

April 22 [Tue], 2008, 22:16
まだこんなことしています
自家製酵母(バージョン)でパンを焼きました。
まだ材料がタンマリ残っているので最後に焼くか!気合を入れて焼きましたよ〜。

いつもは中種法で作っていましたが、そんな時間はない!ということでストレート法で「ちぎりパン」。


イイ具合に発酵してくれました。
一次発酵に7時間。
二次発酵に8時間。



朝起きたら二次発酵が終わっていたので朝6時半からオーブンを温めて焼きました。



ほんのりイチゴの香りがします〜

フワッフワッのちぎりパンが焼きあがりました。
朝から部屋中にパンとコーヒーの香りが広がって幸せ〜。

・・・そこに追加でお肉の焼く香りもプラス(←夫クンのお弁当)

私には中種法よりストレートのほうがむいているかも。
簡単だし、香りがいいわ〜。
ヤミツキになるおいしさ。
先日作ったイチゴバターを付けていただきました。
+です。

日本に帰ったら、パン好きな実家の母に焼いてあげたい。

仲良し家族とBBQ 

April 20 [Sun], 2008, 22:09
日ごろお世話になっているご家族
+はじめましてのご夫婦でアトランタ最後のBBQをしてきました。


場所はRed Top Mountain State Park
初めて来たのだけれど、とっても素敵な所

湖もあって、なんちゃってビーチもあって、ピクニックもできるし、トレッキングももちろんOK。
この日は天気が良かったからボートで遊んでいる人がたっくさんいたよ。

湖畔にBBQ場所を陣取ったら風が強い!
こんなに天気が良いのに、むちゃくちゃ風が強くて寒かった。
炭にがなかなかつかないし、テーブルの上の皿やらコップは飛びそうになるし大変

みんな何故か立ち食い

あまり、トークをする間もなく・・・

「はい!焼けました!」

「う、うまい!」

「さむいね・・・」

「うん」

みたいな会話の繰り返しで終了。

いやーん、ちょっと慌しかったね。
外でみんなと一緒に食べるBBQは本当に美味しい。
お友達が作ってきてくれるスペアリブが美味しいんだ。
同じレシピで私が作ってもあの味にはならないの。
どうしてだろうねぇ・・・。

日本でもBBQをしよう!とBBQセットを購入してしまった我が家。
こういう素敵な公園が近くにあると良いのだけれど。

Chipper! 打て〜!!! 

April 19 [Sat], 2008, 22:35

帰国前に!最後に!ブレーブス戦が見たい!!!
と夫クンが言うので、Turner Field に行ってきました

相変わらず、パーキングでのBBQが盛り上がっています。
この光景は日本ではなかなか見ないので面白い

この2年間で8度目のブレーブス戦。
いままで勝った試合を観ることができたのは2回

今日は勝っておくれよ〜。

このところ調子の良いChipper Jones。
頼むぜぃ!Chipper!


私たちの前の席にいた4人のギャルさん。
立ち上がって応援中。

雨女のワタクシですが、今日は天気も良いし試合も勝ってくれました
イェーイ!!!

これが最後の大リーグかしら。。。
そんなことはないわ!
きっとまた観に来よう!
いつかきっと観に来よう!!!

starbucks chocolate 

April 17 [Thu], 2008, 17:03


先日、お友達が「スタバのトリュフだよ。」と手土産を持って来てくれました。
スタバのトリュフ?
初耳。

今日、Publixをウロウロしていたら売っていました!
いただいたトリュフはもちろん、写真の板チョコ、チョコレートでコーティングされたコーヒー豆。
フレーバーは何種類かありました。

コチラを参照してね。
http://www.starbucks.com/grocery/chocolate.asp


これはお土産に良いかも
たぶん、日本にはないよね。
でもね、スタバチョコ。
ちょーっと高い
1箱$4.49もするんだよ。
強気のスタバだわ。

いただいたトリュフ、とっても美味しかった。
どうしよーかなー、お土産に買っていこうかなー。
若者には受けそうだよね?
チョコレートって定番過ぎるかな?

NaturalValue社 ワックス・ペーパー・バッグ 

April 16 [Wed], 2008, 23:46
ずっと探していたワックス・ペーパー・バッグ。
我が家の近所のKroger, Publix, whole foods,T rader Joe's, Fresh mart, K-mart, Hobby Lobby, michaels を全部見て回りましたが見つからず諦めていたら、発見!

BuckheadのWhole Foodsにありました!
ここのWhole Foodsは大きいもんね。
ここまでワザワザ来ないからなぁ。
でも帰国間際に見つかるなんてラッキー

この商品。 何がイイって色がイイ。
この透け具合がイイ。
レトロ感がイイ。
でもってなぜだかオシャレ。

アメリカ人にとってはきっと何で?(いやいや日本人にとってもかな?)と思うかもしれないけれど、
これにちょこっとホットドッグを入れたり(←作るのか!?ってかどこかに持って行くのか?)、
お菓子を焼いたらこれに入れてプレゼントしたりしたら良いでしょう。
ナチュラルって〜のぉ

私がよくお邪魔するブロガーさんがこのワックス・ペーパーで可愛くラッピングしてるのを見て私もやってみたいなって思ってね。

アメリカのスーパーで売られているとあったので探していたのよ。
お菓子作りが趣味のお友達用にも1箱買いました。60枚入り。
サンドイッチやピザ、あんまん&肉まんをこの袋に入れておくと保存状態が良いらしいよ。
レンジにもかけられてあんまん、肉まんはフカフカだとか。

そういえば、コンビニであんまん&肉まんを買うとこういう袋に入れてくれるよね
お花見の季節は終わりを迎えているけれど、これからの季節BBQやピクニックにこのワックスペーパーでオシャレなランチボックスを作ってみてはいかがでしょう。



Pukukoのオススメ
NaturalValue社 ワックス・ペーパー・バッグはSuper@martがお得!

SPA WEEKで自分にご褒美!A 

April 15 [Tue], 2008, 16:48
昨年のちょうど同じ頃。
SPA WEEKに行ったのだったわ。前回のレポはこちら
あれからもう1年。
帰国なんてまだまだ先なんて思っていたのに・・・。

おっと、しんみりしている場合ではないわね。

今回のSPA WEEK のレポート!

本日行ったSPAはこちら。
Entebello Modern Apothecary & Spa


何度か通りかかってるのに全く素通りだったわ。
店内は明るくとっても清潔。
でもって何故かカウンターにはおじさんとお兄さん。
お兄さんが「ハーイ」と手を振ってお出迎えしてくれた。
ゲイかな???たぶんそうだな・・。

でもねとっても感じが良いの。
言葉がNGでも安心させてくれるお店よ。

簡単なカルテを書いて、早速GO!

今回私が選んだmenuは50 Min Aromatherapy Massage 。
ふ、ふつう
でもいいんだもん。

個室はとってもシンプル。
部屋に脱衣用のカゴが用意されていなかった。
ちょっと残念。

マッサージ用のオイルは5種類から選ぶことになっていました。

ピンボケですみません。
5種類のオイルをクンクンして、ピンクのボトルのオイルにしました。
名前は忘れてしまった・・・。

それではマッサージ開始。
背中から腰にかけて→足→腕→肩→頭とマッサージ。
力の加減は私にはちょうど良かった。
特に肩は凝っていたので、ボキボキ、ゴロゴロって鳴っていました。
オネエサンも気になったらしく、結構念入りに肩をマッサージしてくれましたよ。

私は寒がりなので、部屋の中が若干寒かったなぁ。

もう少しオイルを選べたり、カウンセリング的なことをしてくれたらよかったかななんて。
英語もろくに出来ないくせに偉そうな。(笑)

お友達は50 Min Sonya Dakar Fitness Facial 。
フィットネスなんて書いてあるから力の加減が心配・・と思っていたのだけれど
彼女にちょうどよくとっても気持ちが良かったようです。
毛穴の汚れもキレイに除去してくれたんだって。

さらに、スッピンで部屋から出てきた彼女には、さっきのゲイらしきお兄さんがmake upのサービス。
これはいいね

どちらのコースも50j+チップ。
2人して、このお店で扱っているリップクリームをお土産に購入。
お土産ってなんだよ〜?!
いいの、いいの、自分へのお土産だわよ。

SPA WEEK最高よ!
20日までやっているので、時間のある人は行ってみてね。

Entebello Modern Apothecary & Spa
324 East Paces Ferry Road
Atlanta, GA 30305
404.477.2933
http://www.entebello.com

NM Cafe 風!? 

April 14 [Mon], 2008, 21:09
今日はお世話になったお友達をランチにご招待。
と言っても簡単なものだけれど。

NM Cafeのように、パンはポップオーバー&イチゴバターを作ってみました。

みるみる膨らんできたー!!!
これこれ、これなのよ。
面白いように膨らむ〜


型が無いので、シリコンのカップケーキ型で。これでも十分。



こんな風に中は空洞。
シュー皮とパンの間みたいな感じ。
これにたっぷりイチゴバターを塗っていただくの。

うまい!
焼きたて最高。

焦るのは嫌だと思ってお友達到着数時間前に出来上がっちゃった。
これは計算ミスすぎた。
しぼんでしまうことはないけれど、パリパリ感がなくなってしまったわ。

簡単にできるのでシュークリームの代わりにポップオーバーをつくろー。
レンジカスタードと合体させれば完璧だわね。

まだまだある我が家の小麦粉。
せっせと作って消費せねば。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Pukuko
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-目標・月イチ旅行!
    ・温泉-日本に帰るまでしばらくお休み。手足を伸ばして湯につかりたい。
    ・コレクション-アメリカに来てはまってしまった・・・アンティーキング。
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Pukuko
» また会う日まで (2008年05月06日)
アイコン画像Pukuko
» また会う日まで (2008年05月06日)
アイコン画像cafelatte
» また会う日まで (2008年05月05日)
アイコン画像ぴーうぃー
» また会う日まで (2008年05月05日)
アイコン画像Pukuko
» また会う日まで (2008年05月04日)
アイコン画像Pukuko
» また会う日まで (2008年05月04日)
アイコン画像Pukuko
» また会う日まで (2008年05月04日)
アイコン画像アップル
» また会う日まで (2008年05月03日)
アイコン画像サリー
» また会う日まで (2008年05月02日)
アイコン画像yoyoma
» また会う日まで (2008年05月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログランキング・にほんブログ村へ
http://yaplog.jp/puku_diary/index1_0.rdf