難あり相棒 

2013年07月15日(月) 6時25分
アクシデントから8ヶ月、相棒が決まりました。
「絶好調!3ヶ月保障付き」との事でしたが色々と問題発生!
お店は大ハズレの様だが相棒は気に入っている。
工夫しながら付き合って行こうと思っている。
良い主治医も見つかると良いな。
兎に角、宜しく相棒!

あ~ぁ! 

2012年11月21日(水) 13時50分
残念ながら相棒が旅立ちました。

残ったのは10万円也。
これで如何しろと言うのでしょう。

まっくろ! 

2012年07月31日(火) 0時07分
最近気になっていた事がある。
洗車する度にため息がでる、相棒の老化?
プラスチック部分の白色化です。
ネットで調べると樹脂光沢復活剤なるものが
色々な会社から1500円前後で販売されている。
成分を調べると???各社全て同じ。

スクーター乗りの先輩から聞いた話と合致!
一般工具コーナーへ行き、「シリコングリススプレー」を購入。
1缶294円也。

完璧です!後は持続力ですね。

気持ちの良い朝のひとコマです。

おでかけ 

2012年07月16日(月) 20時10分
行ってきました日光。
地図上で経路を確認すると数字の8の字を描く行程です。
途中小雨に遭いましたが、後は快調でした。

朝8時、道の駅で集合。
ツーリングへ行く大型バイクが溢れ返っていました。
我々はピンクナンバースクーター、
ナンバーを確認しなければ地元のオジサンの集まりと思われたでしょう。

韮入りコロッケ、和牛コロッケを堪能していると雨が降って来ました。
合羽を着込んで再スタート。
10分も走ると雨も止み、暫くすると路面も乾いている。
一時的で一部的な雨だったようです。

渋滞の車を尻目にスーイスイ。
いろは坂に突入!
登らない、上らない、昇らない!
全く速度が上がらない!!
普段は我慢出来る程度の非力さが、今回ばかりは・・・

中禅寺湖到着。
華厳の滝を見て、湯葉食べました。
やはり行った先で名物を食べる、これが1番の楽しみです。
 

いろは坂を下り、足尾銅山へ。
いろは坂ではスタンドガリガリ、122号線では失速の連続。
鞭を入れたくなる事ばかり。


帰路の某国道バイパスから某国道バイパスのはしご2時間は
フル加速、全開走行のみ。
オドメーターが17000kmの現在でも速度指示針が左から右まで確実に動く事を確認。

まあ明日から通勤の相棒として、また頑張って下さい。

悪化 

2012年04月26日(木) 22時00分
まいったな。

 

2012年04月08日(日) 14時03分
私の相棒も13000km突破。
何km走っても絶対に減らないプラスチックタイヤと言われていましたが、
ゴムでした、スリップサイン出てました。

次は雨の日の安心感が欲しかったのですが・・・
個人的に嫌いな石橋製が一番良いそうです。

決めました!嫌いなものは嫌い!
ダンロップD306です。
何だか車高が高く感じる、怖い位倒れる。
人間が慣れるのとタイヤが一皮向けるのはどっちが早いのかな?

2012年 5週 製造品です、リアは1年前の製造でした。

首が! 

2012年03月25日(日) 21時51分

あっと言う間に首が痛くなり
長くは見ていられない事に気付きました。

SOS 

2011年08月10日(水) 19時00分
駄目だ!どうにもならない。

なぜか白い 

2010年12月04日(土) 19時00分
観光地ではなく
自分の部屋から見える紅葉。

B級ぐるめ 

2010年09月19日(日) 20時00分
秩父へツーリングへ行ってきました。
バイクの森が目的地です。
家の一つ目小僧君、初の長距離です。
がんばってくれました。

















そしてB級グルメを頂いてきました。
「わらじかつ丼」です。
味のコメントは無しにしておきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puku_6-tame
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユカ
» あんみつ姫 (2007年10月27日)
アイコン画像ユカ
» 好印象 (2007年09月04日)