お久しぶりな私 

2010年06月01日(火) 23時09分
超久々にブログつけてみたー。2年以上は経ってるかな。
このブランクの間に、第二子の男の子を出産し、お兄ちゃんは幼稚園へ入園。
毎日親が送迎・そして毎日お弁当の幼稚園を自分で選んだものの、弟ちゃんが活発化するにつれ、なんか毎日すごい早いーお兄と同じく1歳過ぎてから毎晩毎晩1時間置きとかで起きるようになるし(←兄ちゃんの時の経験で別に気にはならず)、ふたりともお昼寝無縁やし衣食住を毎日なんとかクリアーするのが目標!みたいな毎日。。知らない土地へ越して親戚も近くにいないし、ママ友は心強いけどやっぱり故郷の友達が恋しい。。 なーんて、気持がどんどん限界へ限界へと向かいかけてたけど・・・ ダメダメ!前進あるのみ 子育て超楽しい私がちょっと落ち込んでいるなんて シンプルな生活目指そう。それが私のストレス解消第一歩。まずは図書館でそんな感じの本を借りてみた。本を読む時間なんてまず無い。ないんだけど、時間はなんとかしたら、いつもの自分の時間を見直したら5分でも無駄な時間が見えてくるはず。そうしたら、見えてきた。忙しい中にも時間の使いようで新しい時間は見出せるのだ。そしたらあった!あった!寝る前の5分でもいいのだ!でも私はすぐ寝ちゃう・・・(笑)まずはそこからだな

毎日兄弟二人はよく喧嘩をするようになった。でも仲もいい。最近は二人で、なんとなしに会話が成立してるのが面白くまた微笑ましい。兄:これ?これがほしいの? 弟:うん 兄:そう? 弟:しょう(そう) 兄:あとでにいにいに返してくれる?
弟:め!(だめ!) ぽーのだいじだいじ!(ぼくのだいじだいじ!) 兄:涙(泣く) 弟:(焦)はい!どーじょ! 兄:ありがと弟:いいえ
兄ちゃんは弟に紙でアンパンマンを工作してプレゼントしたり、歯磨き粉をつけてあげたりお世話もしてくれる。弟は家族それぞれに歯ブラシを、急いで走りながら持って来てくれたり、ドアを開けてどーじょしてくれたり。成長ですなー。
私も弱音はいてる場合じゃないよね〜 
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像Tomoki
» お久しぶりな私 (2011年01月22日)
アイコン画像ゆかりん
» お久しぶりな私 (2010年06月03日)