私のブログ移動に伴うヤプログブログ閉鎖のお知らせ 

December 18 [Sat], 2004, 4:56
やはり2つのブログ運営は大変なので、goo1本に絞ることにしました。ヤプログの壁紙や絵文字気に入ってたので残念!ですが・・・。昨日も書いたようにURLはhttp://blog.goo.ne.jp/pukkuhime-0407/です。

私のヤプログブログ主旨変更のお知らせ 

December 17 [Fri], 2004, 17:36
ヤプログは携帯から閲覧できないのと、最寄りの図書館で更新できないので、別のサービス会社に新しくブログ開設しました。URLはhttp://blog.goo.ne.jp/pukkuhime-0407/です。
しかしせっかく開設したヤプログをほったらかしにするのはもったいないし申し訳ない。ということで、活字中毒の私らしく、ヤプログは私の好きな本や読んだ本の紹介用とさせていただきます。単に本のこと書くだけだとつまらないので、本から色々と話も広げようと思います。初めてなので手探りですが、読んでくれれば嬉しいです。
今日は図書館でAERA10月18日号と週刊アスキー10月26日号を借り、さらにブログの本を何冊か予約してきました。2冊しか借りなかったのは、まだ返してない本が家にあるから^^;AERAは『進化するコンビニ セブンイレブンVSローソン』記事、アスキーは『無料で始める写真ブログ』記事目当てに借りてきました。私の住んでる県にはセブンイレブンがないんです(;_;)なので我が県民はセブンイレブンに幻想にも近い憧れをいだいてる・・・はずです。ローソン店員の私もいだいてました。しかし、先日新潟旅行に行った時に念願のセブン入店決行!(←田舎者)感想は・・・「コンビニだぁ。」当たり前。何を期待してたんでしょうねぇ。セブンは店員の応対がすごくいいと聞いていたのですが、普通でした^^;
そしてアスキーの記事の方。今まではブログ作成に夢中になっていましたが、他の人のブログ見るのも面白そうですね。でも図書館じゃ時間制限がなぁ。やっぱり誰か私にパソコンを・・・

スタンプラリー 

December 17 [Fri], 2004, 0:35
携帯での更新です。昨日、最寄りの図書館に行って更新しようとしたのですがまたもやアップされず・・・。文章書き上げて保存ボタン押してもいかないんです。カレンダーや絵文字も表示されず。結局、駅前の図書館か携帯でやるしかないみたいですねぇ。誰か私にパソコン買ってー!
昨日はいつもの朝勤の後に夕勤もあったのですが、朝のどしゃぶり雨でお仕事がお休みになった彼氏と『全県69市町村完全制覇スタンプラリー』の続きを回ってきました。
今日だけで6カ所回って、満足感にひたりながら数えてみると、69市町村中約20個のスタンプ。おらほの県、でけごと〜。
それにしても、協賛店とはいえお店に入っていってスタンプだけもらうのはなかなかに申し訳ないものがありますねぇ。
ドライブ中もやっぱりブログ開設や昨日のハングル中級カルチャースクールの体験受講を思い返してヘラヘラしっぱなしでした。インターネットはもう日常のことになってますが、ブログというのが普及し始めたのはわりと最近のことですよね。彼氏に「ブログ始めちゃった私って最先端!?」と聞いたら、あっさり「普通」と斬られました。でも最先端じゃなくてもこんなに嬉しいんだからいいや。私に最先端は似合わない^^*
そういえばまだ昨日のハングル中級カルチャースクール体験受講のことを書いてない・・・。あまりにも有意義であまりにも楽しかったので文章にしづらいんです。近いうちに必ず載せますんで待っててくださいな。あぁ、でも欲しい車についても書きたいことあるし、活字中毒の私としては本についても書きたいし、そもそも“ぷっく姫”の名前の由来も書いてないし、タイトルにしてるくらいだから韓国留学のことも書きたいし、もうどうしましょ。しばらくは日記というより雑記になりそうですが、お付き合いいただければ幸いです。

初・携帯での更新です 

December 16 [Thu], 2004, 5:33
ホントは昨日のうちに追記したかったんですけど、先にアップした分が消えないかと心配でやめときました。そんなことあるわけないかf(^_^;)
基本的に、当日の日記はその日のうちに何度かアップを重ねるつもりですので(すぐ書かないと忘れちゃうから;)ちょくちょく見に来てくれると嬉しいです。
昨日から、ブログを作ったことと初めて韓国語が話せたことが嬉しくて嬉しくて浮き足だってます。仕事しててもヘラヘラが抑えられません。私はいつも楽しいことや嬉しいことを思い返してついつい笑ってしまうクセがあります。気をつけなくちゃ。

ブログデビュー! 

December 15 [Wed], 2004, 12:41
ブログ作っちゃいました〜。私は来年3月から韓国へ留学するので、パソコンで日記書けたら近況が簡単に報告できて便利だと思ってブログ作成しました。
私はパソコン持ってないのでこれは図書館のパソコン^^;明日からは携帯でも更新します。
ホントは昨日ブログ登録したんですけど、必死に書きあげた文章がアップの前にどっかいっちゃいました・・・
それで昨日は一日ブログのことを考えて過ごしてました。
図書館では1時間しかパソコン使えないんです。留学するから今からパソコン買えないし
今日はハングル中級カルチャースクールの体験入学に参加してきました。
韓国語を独学で始めて1年半以上、初の会話!(おいおい)ものすごくわくわくして行ってきました。結果は・・・最高の体験でした
キーボード慣れてなくて打ちづらいんで続きは明日orできれば今日中に更新します
ではでは〜
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pukkuhime-0407
読者になる
Yapme!一覧
読者になる