ありがとうございました。

September 27 [Tue], 2011, 8:01
このたび、画像要領がいっぱいになってしまったのでFC2ブログへお引越しすることにしました。
タイトルは変わらず、すずらん茶の日記です。http://pukkiya.blog.fc2.com
相変わらずパソコンに疎く、ジャンプできずごめんなさい
今後も変わらず、のんびり更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

バガミール

September 26 [Mon], 2011, 7:17

今月は仕事したぁ〜
あ、まだ終わっていないので、残りの日々もするんですけどね

毎晩、コンビに弁当にこれが私の癒しの時間でした
息子は義母家で夕食をご馳走になり、お風呂にも入れてもらい、寝たところを連れて帰ったりで親の役目を果たせておらず、私はずっとのつもりはないので開き直っているのですがパパがメソメソしてましたね。

・・・で、甘い親ですので、二週間振りの休みとかにおもちゃ買ったり・・・
今、息子のはまっているナーフ

3月に母がイタリア旅行に行った際、長友選手がインテル入団した直後でユニフォームを買ってきて貰いました。
震災などがあり、なんか日記に書く機会がなかったので初お披露目です
GがCに点を付けただけのところが初期の証拠よ。と我が家では自慢に思っている違うかな?



レーザーポイントは取り外し可能で他のナーフにも装着可能




でも、本当に欲しかったのは9月から始まった仮面ライダーフォーゼのバガミールというおもちゃ。

二年生なのに、本気です。
でも、どこに行っても売り切れで、じじが他に欲しい物は?と言うわけで二番目に欲しかったナーフで我慢(?)

していたのですが、パパがこのバガミールだけは買ってあげる約束をしていて、後からパパがお金を払うから、私の両親と義父母と一緒の時にみつけたら、買ってもらいないさい。と言ったので、買い物にスーパーに出かけても一人でまずはおもちゃ売り場へ

で、先週の土曜日、最後の一個をゲットしたんだそうで、大喜び


ハンバーガー型から、こんな形に変形するだけなんですけど・・・



9月は息子に寂しい思いをさせたけど、パパとママを応援してね。って言いました。
そのかわり、10月には運動会があるから、パパとママは10月になったら全力で息子のことを応援するからね。
って言ったら、嬉しそうにお返事してくれたのでほっとしました。
さすがは低学年です


お弁当頑張るぞ!



ここ数ヶ月、お友達が続々スマートフォンに変更しています。
なんだか、変えないといけないような気持ちになるくらいですが、やっぱり、これで良いです。
携帯にはストラップです。
ロイヤルホストで購入。
バジーちゃん可愛い


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

Sちゃん、送別会

September 22 [Thu], 2011, 7:20
ちょうど、去年の今頃、SちゃんのママMちゃんに「KMちゃん?」(私の旧姓)で声をかけられて、同じ小学校・中学校だったのに、同じクラスになったことがなくて正直急に声をかけられてビックリしたのですが、すぐに仲良くなって、私が唯一全てをさらけだせるママ友だったのに・・・

突然の転勤を告白されてもう、悲しくて寂しくて・・・(私が・・・)


でも、すぐ帰ってくるよ。との言葉を信じて、先週の木曜日。
箱詰めで忙しいMちゃんの為、Sちゃんをお預かりして、プレゼントを買いにトイザラスへ行き、夕飯を一緒に食べました。



Sちゃん、初もんじゃ焼き。
息子とSちゃんは似てるんですよねぇ。食べ物の好み・・・というか嗜好・・・というか、食べる量とか?



Sちゃんも一人っ子でおじいちゃんに溺愛されており、欲しいおもちゃはほとんど買ってもらえます。
我慢・・・しない我がままな子でもなく、満たされてる子だと思います。
教育上私も悩むときもありましたが、子供時代に何かに満たされて育つのは良いことだと、じじから買ってもらうのを贅沢だとは思わず、愛情だと受け止めるようになりました。

で、の写真はSちゃんの3DSで遊ぶパパ(笑)


9月から一万円も値下がりしましたよねぇ〜コストコでは14,200円で売ってましたよ。

私のDS



・・・が折れてしまったので、購入検討中です。


Sちゃんをお返しするときに私と息子にもプレゼントをいただいてしまいました
・・・ベンダー羊と名づけ、毎晩ご一緒させていただいております。



Mちゃん、本当にありがとう!そして早く帰って来てねぇ

大阪は少し遠いけど、絶対遊びに行くからね

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

エルフのこと、いったいいつから書いてなかったかしら?
仕事が忙しく、トリミングにも連れて行けずごめんね。

大磯ロングビーチ!

September 13 [Tue], 2011, 7:16
9月11日、日曜日は大磯ロングビーチへ行きました


割引券があったので夏休み中に行きたかったのですが、お天気と休みが合わず、あきらめていましたが、最終日の日曜日、じじ・ばば・息子とでかけることに
お天気にも恵まれ、この写真では分からないかもですが、物凄く混んでいました。
夏休みの土日はもっと凄いんだろうなぁ・・・


我が家の覚書としての写真持ち込みテントエリアはウォータースライダーの下、更衣室なんかの施設の出入り口にあって、この混雑・・・

今回はテントは持って行きませんでしたのでパラソル(1日1500円)を借りました。



着いたのがお昼頃だったので、早速お昼。
HPには持ち込みは禁止とあったのですが、普通にお弁当やら、コンビにおにぎりやら、大きなクーラーボックス引きずって来てる方も大勢いてビックリ!
今度はお弁当もってこようって思いましたが、今回はなんつっ亭のラーメン&


息子はウィンナー
早く、遊びたくて仕方がない様子・・・

飛び込みにチャレンジ。


とは言っても一番低いところですが・・・


私はラーメンを食べながら見ていて、お、飛んだじゃん!なんて簡単に考えていたのですが・・・


もっと高いところからも飛び込み台があるんだから、水深あるよね?って飛んだ瞬間に気づき・・・
息子は飛び込んでプールに落ちたときに「俺、泳げね〜」ってなったそうです。
もちろん、スタッフの方がいるのですぐ助けてはもらえるのですが、とっても怖い思いをしてしまい、飛び込み恐怖症になったようです。


でも、ちびまるこちゃんの縁日コーナーみたいのもあって、


カキ氷食べたり、ヨーヨーすくいをやったり、楽しいことも沢山!


さくら家と記念撮影をして、


こんな遊具でも遊んで、


風船の中に入っちゃったりして・・・


流れるプールや、波の出るプールにも沢山入ったし、とっても満足のようでした。

飛び込みだって、やっぱり、凄いよ!自信持っていいはずよ


帰りは平塚にある湯の蔵ガーデンでお風呂に入って、帰りました。
ここは二度目ですが、私は大好きです


帰ったら、パパが羨ましいを連呼してました。
来年は絶対行こうね!
楽しかったぁ〜


地獄谷温泉・後楽館(お宿編)

September 10 [Sat], 2011, 20:33

いまだに、夏休みの日記を書いている私って・・・

木金休みとは名ばかりのパパ。
下部温泉からまともに休んでいないのでおでかけどこも行けてませんので、だらだらと・・・すみません。

でも、私も休みとは名ばかりの家事に追われて終わってしまうお休みしかないので、仕事から現実逃避ができ、ストレス発散できてます。
ブログやっててよかったぁって思う瞬間です



夏休み最後の土日でじじ・ばば・息子(&すずらん)は長野県の地獄谷温泉後楽館さんへ行っていました。





下部ホテルでも浴衣でしたが、やっぱりばばが着せてくれるのは違うなぁ・・・


お食事処での夕食。

鴨が出た!鴨食べたよ。って電話で教えてくれました。



おひつのご飯をよそうのが大好きな息子


翌朝、残念ながら、お猿さんとはご一緒出来なかった、お風呂。
お猿と入るっていうくらいなんだから、混浴は当たり前ですよね

私は、まだまだ若輩者ですんで、混浴露天風呂はちょっと。。。
母はもう全然平気です!(当たり前か)

多分、私も平気なはずなんですけどね。
秘湯を守る会のお宿には混浴がたくさんあって、行きたいところもたくさんあるのですが、ネットでリサーチすると、混浴をいかがわしい感じでとらえる方のサイトとか見ちゃうとイヤ〜!って思っちゃいます。
ま、そんな人はごく一部だし、お前なんか見ねぇよと言われるかもしれないのですが



宿周辺をお散歩するじじ&息子。

パパは、最初は猿と一緒に入るなんて絶対いやだね!
なんていっていたのですが(私は行ってみたい)、息子の話や写真を見たりして、行きたくなっていました。
ペットOKなところがまた良いです



どうせなら雪の後楽館さんに是非とも行ってみたい。と思うのでした。

地獄谷温泉・後楽館

September 09 [Fri], 2011, 7:12
息子はじじ・ばばと長野へ・・・

お宿は日本秘湯を守る会会員の宿「地獄谷温泉・後楽館」さんです。





お部屋から間欠泉が見えるのかな?




あったあった、間欠泉です!よね?これ・・・



こちらのお宿、お猿が露天風呂に入ることで有名ですよね。

残念ながら、入っているところは見れなかったそうですが、息子はこの注意書きだけでもうわくわく



お猿はもうそこらじゅうにいるそうです・・・

この二匹は恋人だよねとか、じじと話し合ったそうです。



本来ですとこのお風呂にも入ってるはずなんだそうです。



これは子ザルではありません。
駐車場から、歩かないといけないので自然豊かな一軒宿。
なんとわんちゃんも連れて行ってOKなんですって!

すずとらんが一緒に泊まったそうです。




夏休み、じじのデジタル一眼レフカメラを使わせてもらえてすっかりはまってしまったようです。


親ばかながら・・・意外や意外にけっこういいんじゃない?と思うのですが・・・

息子の撮った写真です

私はこの写真が好きかな?というか、このコスモスの色キレイ





ばばはだんぜん、これだって。
上の写真みたいに一面コスモス畑だったのに、この一輪だけを撮ったのが素敵!なんだそうで・・・
確かに背景ぼやけてて上手いじゃない!



って言ったら、カメラのお花のマークに合わせただけだよ。
大袈裟だなぁ〜。ですって。

息子の写真館も今後たくさんのせちゃおうっと。
ま、すぐ飽きるのでしょうけど

息子だけですが・・・

September 08 [Thu], 2011, 6:42
義父母や甥っ子達との旅行から帰って夕飯が済むと、息子を迎えに私の両親がやってきまして、22時過ぎに長野県安曇野へ向けて出発。

当然息子は車に乗った途端に爆睡し、じじばばも車中泊して目的地安曇野へ・・・
8月27日の朝8時、仕事中の私の携帯にこのような写メールが



目の覚めるようなど派手な気球です
高いところが苦手なじじは下で写真を撮ることに・・・



の3枚は息子が撮りました



この日の横浜はどんより曇り空だったので、この真っ青な空は写メでも目にまぶしいくらいでした

キレイな空と空気と景色、羨ましい・・・



レンタル自転車で安曇野の町をサイクリング



続いて、川下り?



・・・って、サイクリングと言いこのボートでの川下りと言い、この週のいい旅夢気分のコースじゃない!


天竜川での事故があったので川下りはやめてねって、両親には言っていたのに


・・・でも、この川なら大丈夫だったかな?


息子は帰ってきてからもこの川がきれいだったことを一生懸命話してくれました。

ご無事でなにより。
またまた良い経験をさせてもらったね

道の駅巡り&忍野八海

September 06 [Tue], 2011, 17:33

あれこれ、楽しい思い出たくさん作れた下部ホテルを出たのが10時過ぎ。
道の駅巡りをして夕方早めには横浜に帰りたいパパ。

まずは道の駅なるさわ



・・・といえば、ここでしょう。
美味しいお水です。
このあと行った富士吉田も美味しいお水が湧き出ていまして、セシウムが東京の水道水にも基準値を超える!なんてニュースの後の週末なんて、どこも水が売っていなくて、こんなところに水を求める行列が出来たとニュースでやっていましたよね。

近所のコストコも毎週、何事か?の大渋滞でした



道の駅富士吉田でお昼。


地ビールレストランがあり、貯蔵タンクを激写する息子とMちゃん


息子はお昼を食べずに車で昼寝。
普段は車=ゆりかごかベッドと勘違いしているのでは?と思わずにはいられないほどすぐに寝てしまう息子くん。
今回の旅行では従兄達とずーっと一緒で相当嬉しいのかまったく寝る気配なし

でも、疲れているから眠いはずなんです、ぐずぐずしてママ、パパ、義母にずーっと怒られてしまい、さすがに私がキレてお昼食べる前に蹴飛ばしてしまった・・・

反省。
ごめんね。



お昼食べたし、さぁ帰ろうか?となったのですが忍野八海の看板を見て急遽行くことに・・・


駐車場から忍野八海へ行くまでの民家のお庭のお花が素晴らしかった
このひまわり、大きくってたくさんなっててきれいでした




細い道を通って行きます。


あちこちに池?があります。
どこまでも透明で深い青で神秘的


この富士山の雪解け水の中に手を30秒入れられるか?と書いてあり・・・


挑戦するお調子者な子供達・・・
私は無理でした。冷た〜い

鯉や岩魚や鱒やヤマメなんかがいて餌も売っていました。
水車では本当にそば粉を挽いていてビックリ!


大人向けの観光スポットのような気もするのですが、思いのほか子供達が喜んでくれて良かった。
お土産処ではソフトクリーム食べたり、草もち食べたり、お豆腐は、私が数年前に来て凄くおいしかったのですが、お店がなくなってしまい、違うお店のを食べましたが・・・でした。

草もちは焼いていて美味しかった。
普通の大福ですよ。鉄板で焼いたもので、これって家でも真似できない?なんて思いました。



水がきれいでひんやりして気持ちの良い時間でした。



美味しいお水です。
息子とMちゃんも最後に飲んでました。


さ、今度こそ帰りましょう!
・・・と、海老名PAを出ると大雨



帰宅後みんなで夕飯食べて、22時にはまた息子だけ、じじが迎えにきて長野へ旅行です・・・
・・・で、宿題ぃ〜でも、なんとか無事に終わり、毎日学校に通っています。

下部ホテル(ます釣り・やまめつかみ取り編)

September 05 [Mon], 2011, 6:58

イベント盛りだくさんの下部ホテル。
就寝は22時頃で、朝食は7時からで8時半から子供向け最後の、そして最大のイベントます釣り&やまめつかみ取りがあるため、心を鬼にして6時半に起こしてお風呂へ


まだまだ熟睡中の子供達



ます・やまめ釣りつかみ取り会場へ


つかみ取りではなく、釣りをすることに・・・
この頃はまだ参加者も少なくて、一番最年少のRくんが釣り上げましたがその後人が沢山で、糸はからまるは、身動きとれないはで、全く釣れず・・・



息子とMちゃんはつかみ取りへ変更


その後、Rくん、Kくんもこちらに来て、一人一匹ずつゲット
息子は3匹くらいとってたかな?


Rくんは、釣れたし二匹目だね



Kくんは最後まで釣りも頑張って、一匹釣れてその後つかみ取りでも一匹


Mちゃんは女の子だし、魚を触れても掴むまで勇気がいるようで時間ギリギリまで粘ってやっと一匹捕まえました。



捕れた魚はホテルのコックさんが腸をとってくれ、



塩焼きに・・・
誰が釣ったとか関係ないので、食べたい人は食べるという感じ。


子供は釣るのが楽しいので誰も食べず、義父がいただいていました



下部ホテル(縁日編)

September 04 [Sun], 2011, 21:11

夕食後はロビーで子供向けに縁日をやっていました。
お小遣いで射的やヨーヨー釣りの券を購入し、楽しそうでした


息子も射的に何度もチャレンジ



・・・するも、一個も景品は取れず、Kくんが、ダーツは簡単!というので、

ダーツに変更も・・・



・・・・

やっぱりダメ


お小遣いが尽きる頃こんどは和太鼓のショー。
最初は子供達に叩かせてくれて、なんと一番に挑戦したのは一番年下のRくん

次に、Kくん、Mちゃん、息子も挑戦。


難しかったぁ〜、とか、手が痛かったとか、経験しないと分からないことが分かって良かったね。
続いての和太鼓の本番も最前列で食い入るように見てました。




次々、イベントは続き、今度は御餅つき
出来上がった御餅はきなこ餅でお客に振舞われました。
お腹一杯でしたが、ひとつ食べちゃった。


ホテルの方に許可をもらって、玄関前で花火もしました


大人数での旅行はみんなが満足するのを考えるのが結構大変
義父は食事はバイキング希望。
子供も楽しいイベントがあること。



下部のお湯が良いのは分かっているし、下部ホテルはお風呂もたくさんあって、お料理も美味しくってファミリー(我が家のような三世帯家族)にとっても向いているお宿だと思いました。
夜、寝る前に子供達だけでトランプ。
もう、そんな歳になったのか・・・と成長を喜びながら、少し寂しさもあったりして・・・
兄弟のいない息子にとっては本当にY家3兄弟は心強い存在です。

いつまでも、仲良くしてね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Smile
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・道の駅巡り-スタンプラリーにはまってます。
    ・車中泊-子供や愛犬と自由に旅するのは楽しいものです。
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Smile
» すずらん保育園つづき (2011年09月12日)
アイコン画像mama
» すずらん保育園つづき (2011年09月11日)
アイコン画像Smile
» うなぎの湯琢秀(お風呂編) (2011年08月29日)
アイコン画像ぼーちゃん
» うなぎの湯琢秀(お風呂編) (2011年08月28日)
アイコン画像ぼーちゃんコシ
» 羽鳥湖高原レジーナの森(ドッグラン編) (2011年08月23日)
アイコン画像ぼーちゃん
» 羽鳥湖高原レジーナの森(エルフと川編) (2011年08月22日)
アイコン画像smile
» 大内宿へ行きました。 (2011年08月20日)
アイコン画像ぼーちゃん
» 大内宿へ行きました。 (2011年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる