無痛 久坂部 羊 

April 05 [Thu], 2012, 11:07

時間に余裕ができたのでブログ再開。

一つだけ言わせて欲しい。


相変わらずDuelJewelが好きだし、隼人氏が好き。


よし。



今日は本の感想をば。
いつも本って読み終えて色々思いながらも
ブログで言う程でもないし、レビューなんて嫌いだし、で書かなかったけど
まぁ暇もあるしダラダラ言ってみようかな、と。



レビューなんて大層なもんは書きません。
レビュー見るのが好きな人は、もっと賢い人が上手く分析してはりますのでそっち読んで下さい。

読書感想文も嫌いです。
興味をそそられて是非この本を手に取りたいと思わせるような感想が読みたい人はアマゾンの★が多い紹介文でも読んで下さい。


 

ネタバレって言う程でもないけど内容も書きます↓







無痛 久坂部 羊


<あらすじ>
神戸の住宅地での一家四人殺害事件。
惨たらしい現場から犯人の人格障害の疑いは濃厚だった。
凶器のハンマー、Sサイズの帽子、LLの靴跡他、遺留品は多かったが、警察は犯人像を絞れない。
八カ月後、精神障害児童施設の十四歳の少女が自分が犯人だと告白した、が…。
外見だけで症状が完璧にわかる驚異の医師・為頼が連続殺人鬼を追いつめる。






ってな感じのあらすじやったけど、別にそんな話じゃなかったで?

連続殺人鬼を追いつめる…って、え?誰が?どこで?
そんなカッコのエエおじさまは出てこんかったよ?
為頼先生は割りにかっこよかったけど、名前があかんわ。
毎回「なんて読むンやったかいな…」ってイライラするわ。


山田先生でよかったやん。
スッと入ってきて素朴でええやん。


内容に関しては難しいことは論議したくないので詳しくは語らへんけど、為頼先生の考えに大方賛成。
巨乳の臨床心理士はかわいげがなさ過ぎて失笑。
こういう独りよがりな使命感に突き動かされて仕事してる人ってやりにくいよね。

ってか、佐田みたいな男を「見破れんかった…」ってキャラじゃないやろ笑
あかん。美人で巨乳に厳しいとサル顔とか言われるわ。


それより、こういう残虐なサスペンスもの?みたいなんって何で異常な性描写が多いん?

腐ったアスパラガスで爆笑した。あたまおかしいw作者がw(いい意味でw)

んで、性悪男とサル女のセックスシーン!

誰得wwwwww





ラストの一文でまぁそやろな。作者はそういうことを一冊かけて言いたかったんやろな、って思ったけど

これ続編あるってほんまですかー!




蛇足感が否めんけど。
冒頭が菜見子が殺されて、一人残された祐輔をDr.為頼が引き取って育ててて…やったら許すけど。

あかん、陳腐やな。
気になってきた。
買いに行こうかな…。



DuelJewelは 

October 30 [Sat], 2010, 0:06
 
 
そろそろアレなんですかーっ
 
アレは嫌だよーぅ
 
 
今回のツアー4ヶ所チケ買ったのに1ヶ所も行かなかった私が言うのもなんだけど
 
 
なかったと言い直してみたり
 
 
だって地元がないんやもん
 
仕事疲れて体調崩しまくって、休みの日に遠征できる元気がなかったん
 
言い訳言い訳
 
 
 
赤鰤は行きたいなぁ
やけど、今年移動っぽいし3月忙しいなぁ
 
 
社会人ギャって大変ね
 
 
 
 

DuelJewelメンプロ@夏樹P 

July 12 [Mon], 2010, 1:33
 
終わっちゃったよー
 
寂しいよー
 
 
ライブがないとDuelJewelに会えないことも寂しいけど
RちゃんやKちゃんやその他のJewelryさん達と会えなくなるのがちょー寂しい…
 
 
今日は名残惜しくて終わってからもずっと喋ってた。
あたしのホテル目の前やったし笑
 
楽しすぎて、みんなの党の話とか盛り上がりすぎて、目の前を盤車が通り過ぎてったw
 
あw
 
眉毛ないばるくんが運転してて、窓開いてたから
「あ。お疲れさんでーす…」
って一応言ったら
後部座席で窓開けてた瞬さまに
「こらっ!」
言われたw
 
 
別に待ってないし
 
 
バイバイってしてくれたけどねw
ばるくんは相変わらずフランクやった…
 
 
 
うあー
8月まで長すぎるよう
 
 
 
 

今から 

June 13 [Sun], 2010, 13:19
 
横浜に行きます
京都はどっぷり雨だよ。
関東も梅雨入りしたんかなぁ
 
 
久しぶりな隼人氏に今日は力一杯愛を叫んできます
 
 
整番、先行とかじゃなかったのに割りと良い番号
…と思ったら同時入場か。
 
 
実際は140番台くらいか。
 
じゃあ中ほどにいるかな。
どうかな。
てか今日ソールドしてるんやろか。
 
しかし社会人なって遠征すると思わんかった笑
 
 
 
 

雛見沢症候群 

June 11 [Fri], 2010, 23:28
 
最近、首が痒い。
 
何これL5
 
 
そうか、最近の苛立ちも全部末期症状かぁ。
 
 
と思って
 
今日仕事中、ナースとすれ違い際に
 
「首が痒いんです…」
 
って言ったら
 
 
オイラックスくれました。
 
 
治りました
 
 
あせもでした
 
 

隼人氏w 

May 31 [Mon], 2010, 21:06
 
隼人氏リーゼントになるらしいよ
 
あの写メはオールバックよね
 
どんな隼人氏でもカッコいいので期待です
 
 
そういえば、こっちにうpしようと思ってた記事を
間違ってmixiに送ってしもた
 
熱出したこと書いてるから
また彼氏さん心配させてしまう
 
 
こないだは勢いで天橋立まで行ったけど、楽しかったな
 
海鮮丼おいしかったよ。
 
まず京都にあんなに綺麗な海があることに感動した。
 
でも、水かけあってキャッキャとかせんからね
とか言う自分かわゆくなかった
 
 
ああ、かわいげが欲しい
 
 

幸せ開運法 

May 27 [Thu], 2010, 2:10
 
あるいは人生晴ればっかりになる方法。笑
 
 
とりあえず幸せって言う。
ほんまにアホみたいに良循環しかしなくなる。
これは今まで自信持って言ってきた。
 
でも。
 
最近気づいてん。
 
 
…幸せじゃないときに、幸せとか言えなくない
 
 
今まで気付かんかったのが『幸せ』やった証拠やね。
 
 
 
でも今は幸せやー
 
早くDuelワンマン行きたいねー
 
だいすきなバンドがある
それは幸せなことやで
 
 
 
 
…と活動休止中バンドと解散バンドが未だに好きな私が申しております

Duelワンマン! 

May 09 [Sun], 2010, 21:54
 
やっとDuelワンマン
嬉しすぎる〜
 
 
こないだの春ツアーは遂に一ヶ所も行けなかったしね…。
社会人の厳しさを理解したよね…。
気持ち紛らわそうと、ムック行ったりメア行ったり血迷ってアリス行ったりしたけど、やっぱりDuelじゃないとあかんわー。
 
 
まぁ血迷って行ったアリスが一番Duelに近かったとかいう気付きもあったけどww
将さんが隼人氏に見えた…
痘痕もえくぼです
 
 
 
 

浮気 

January 28 [Thu], 2010, 1:58
 
しゅん様…
 
犬の話とかもう…
 
きゅんきゅん
 
 
抱き心地がよくなりつつあるわたしとかどうですか
 
 
 

Duel春ツアー 

December 23 [Wed], 2009, 9:51
 
ツアーなんで3月スタートなんよー
3月、これ以上休み取れへんのにー
 
 
まぁ大阪は取っとくと思うケド…
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-主にDuelJewelに全力。
    ・クッキング-いつか「外食が勿体ない」と言わせる。
読者になる
三度の飯とDuelが好き。

隼人への愛は隼人の髭よりも濃い。



好きなモノをだらだらと言うだけ。




2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あしのこ
» ユージニア(恩田陸)考察 ※ネタバレあり!!! (2011年01月27日)
アイコン画像ちゃこ
» マージャンの本でも読んでんの? (2009年03月10日)
アイコン画像みお
» マージャンの本でも読んでんの? (2009年03月06日)
アイコン画像けいこ。
» 隼人氏の乳的発言@魚群 (2009年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる