メタボ検診 結果が来た

July 08 [Sun], 2012, 23:26
少し前に受けたメタボ検診の結果が届きました。
結果は…ご覧のありさまだよ…。



ちなみにここのアルファベットの意味は「E」が要治療で「C」が経過観察だそうです。
LDLって何だろう(-ω-;)

で、調べてみた結果
コレステロール「あぶら」なので、そのままの形では水に溶けない。そのため水と親和性のある蛋白と結合し、水に馴染みやすい安定なリポタンパクとして、血液中に存在している。
LDLは低比重リポ蛋白(LDL:Low Density Lipoprotein)の事で、LDLによって運ばれるコレステロールをLDLコレステロールと言う。

ふむふむ、まったくわからん。
でも、これが高いと心筋梗塞、狭心症などの虚血性心疾患や脳梗塞などの脳血管障害、動脈瘤などの発生する確率が増すことが統計的に明らかになっている…か。

こわいのぉ。

なになに…高コレステロール血症の診断基準は総コレステロールが220mg/dl以上 あるいは LDLコレステロール

が140mg/dl以上…。

僕の数値は…と、総コレステロールは数値がないなぁ。
LDLは…「179mg/dl」 ゚ ゚( ω ノ)ノ!

あわわわわ
これを下げるにはダイエットしかないのか…
何とか楽にダイエット出来ないものか…

こんなページはすぐ見つかるけど、薬(サプリ)は効くのか効かないのかよくわからんしのぉ。

メタボ対策 サプリで安全・効果的に痩せよう

地道な運動しかないか。
ウォーキングから始めるかな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷいぷい
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/puipuidiary/index1_0.rdf