激太り 32w5d 

December 15 [Thu], 2005, 17:56
食欲がヤバイ・・・
ちょうどよかったマタニティパンツがきつくなってきた・・・
(腹の部分でなく太もも部分が)
こわくて体重計れません
寒くて出掛けるのが億劫なうえにバクバク食べるからな・・・気をつけよ!

そろそろふいのお名前をある程度決めておかなくちゃなぁ。
想像では色々考えてたけど、本当に付けるとなると、
何故か後回しになってしまう。
責任重大だもんね。
あんまり珍しい名前は付けたくない、かといってありきたりもイヤ、一発で読める、身近で使っている漢字は使いたくない、などなど、
色々条件つけてるうちに候補がどんどん減っていく〜。

里帰りの前に十分話し合っておきたいな。
電話とかメールじゃなかなか意思疎通ができないもんね。
ということは、あと10日くらいしかないわけで。

よし!今から旦那が帰るまでいくつか考えておこう!!
朝、家から見えた富士山。
中央の鉄塔の向こうにかすかに見えます。
綺麗でした!!

毎日寒いなぁ・・・ 32w3d 

December 13 [Tue], 2005, 22:14
おとといは都内でも雪が降ったみたい。どおりで寒いわけだ。
ふいに為にも身体を冷やさないようにしないとね。
さて、妊娠9ヶ月に入ったわけですが、
相変わらず順調で何の問題も無く毎日を過ごしてます。
強いて言えば体重がどんどん増えているのが問題かなぁ・・・。
既に10キロ増えてるからもう増えなくていいくらいなんだよね

そういえば出産予定日辺りに旦那さんの仕事が超多忙になるらしくて、
立ち会えないどころか、最悪なら出産後2〜3日ふいに会えないかもしれない。
あ〜、どうにかならないかなぁ・・・
せめて生まれた日か次の日くらいには会って欲しいよね。
一日でも、いや、一時間でも赤ちゃんの顔って変わるんだろうから・・・。

うーむ・・・何とか攻略しようっと!!

あっという間に30週・・・ 30w2d 

November 28 [Mon], 2005, 19:26
30週突入!
20週台と30週台では大きな違いを感じるなぁ。
30週の最後の方はもう生まれてるかもしれないんだもんなぁ。
なんかドキドキしてきた

里帰りする時期が近づいてきたので、今の病院にお世話になるのは多分あと1回かな。
次の検診で最後か。すごい込んでて検診料も高かったけどいい病院だったな
もちっと検診費が安かったら2人目もお世話になりたい感じです。

ふいふいは毎日すごく元気。
羊水が今一番多い時期だって言われたから、思う存分泳ぎまくってるのかな?
元気な証拠だからいい事なんだけど、たまに「ウッ」と声が出てしまうくらい痛い時があるのよね・・・
お腹の中からやんちゃなヤツじゃ

何はともあれ、妊娠初期から今まで、何の問題も無く(つわりはひどかったけど)順調にきてる。
分娩も楽だといいんだけど〜・・・
そのためには運動して体力つけておかないとね
ふいふいのためにママはがんばりまっす

ずいぶんサボりました 28w3d 

November 15 [Tue], 2005, 12:58
久しぶりの更新になってしまいました。
その間に妊娠8ヶ月に突入!とうとう妊娠後期です。
ふいふいは超順調に育っていて、最近の検診では、
お口で手をモグモグしているのがはっきり見えて、すごく可愛かった

そろそろ里帰りの時期が近づいてきました。
本格的に色々準備を始めないと!
あと、ふいふいの名前も旦那さんと一緒にいるうちに考えないとね

今日はすごーく寒い
ちなみに本日、紀宮様がご結婚だそうで・・・めでたいね

恵比寿でランチ 25w3d 

October 25 [Tue], 2005, 22:33
久しぶりに恵比寿で下車。
JRの発車の音楽がエビスビールのCMの曲なんだよね

ガーデンプレイスの38階のお店でお昼を食べた。
でも・・・普通の定食って感じであまり美味では無かったな・・・
最近のお店選択では失敗例という感じです
恵比寿ならもっといい店があったろうに。場所にだまされたか。

さて、一通り友達とのランチ、一巡したところで、
しばらく外食三昧とはおさらばしたい。
やっぱ、自分で作ったものが一番安心よね

定期健診 25w2d 

October 24 [Mon], 2005, 21:20
一ヶ月ぶりの定期健診。
ふいふいは元気に育ってました!
本日で性別は確定。男です!
前回から分かってたんだけどね  再確認したのでした。
だんだん顔がはっきりわかるようになってきた。
生まれる前から親バカだけど、かわいいなぁ

検診が終わったあとは、新宿や銀座で用事を済ませた。
結構疲れた〜
人ごみはやっぱり疲れるね

明日は半年以上振りに会う友人とのランチ。
場所は恵比寿なんだけど、何食べるんだろ?

やっと晴れた! 24w5d 

October 20 [Thu], 2005, 20:29
昨日はまあまあの晴れだったけど、
今日は朝からすごい快晴!

散歩がてら区役所で用事を済ませて駅ビルでちょっと買物。
ダンナのパンツとか。
アーケードを歩いてるとき、変なおじさんに声をかけられた。
「あなたすごく姿勢がいいけど何かやってる人?」
みたいな事を言われて、は?って感じで・・・
適当にあしらって逃げてきたけど、かなり気持ち悪い

家に帰ってからは久しぶりの頭痛でブルーに。

ダンナが早く帰ってきたから夜はマッタリ。
でも頭が痛い〜

雨雨雨・・・ 24w3d 

October 18 [Tue], 2005, 16:48
天気が悪いなぁ・・・
洗濯物が乾かないのでイヤだ!
次に引っ越すときは浴室乾燥ができるところがいいなぁ。

雨で遠出する気になれず、
近所、というか向かいのスーパーに買い物に出ただけ。
食べる量は増えたのに運動しないと体重が増える一方だ
結構体重増えてるから次の検診では注意されちゃうかも。

ふいふいは相変わらずおへそよりずっと下のほうで暴れてる。
頭が下で足は上なんだよ〜ってたまに話しかけてるんだけどねぇ。
次の検診で色々相談してみるか・・・

銀座でランチ 24w2d 

October 17 [Mon], 2005, 21:43
雨降り・・・
銀座でイタリアンのランチ。
女3人集まると話が長いなぁ。
しかも予約してあったから個室みたいな席に通されて、余計にゆっくりできた。
ランチのあとは中央通りに新しくできたユニクロへ。
平日なのに人がいっぱい!
品揃えも他の店舗に比べると多かった。
何も買わなかったけど・・・

朝はふいふいの胎動で目が覚めた。
おなかを見ると、うねうね〜っと動いてて、
朝から元気だねー!と思わず声をかけてしまった
ほんと、やんちゃなヤツじゃ

品川ランチ 24w1d 

October 16 [Sun], 2005, 23:33
1年半振りに会う元同僚とランチ。
品川のアトレの4Fで和食を食べた。
結婚・妊娠してから会うのは初めてで、
お花やら何やらもらった上に、ご飯まで奢ってくれた・・・ゴチですぅ!

しかし品川は人が多かった。
東口も西口も、どんな店でも満席ってかんじ。
JRの改札の中に新しくできたecuteに至っては、
人人人のオンパレードでさすがに疲れた
みんな新らし物好きね、日本人て。(自分もその中の一人)

さて、明日は銀座でランチの予定。
つわり中はずっと家にこもっててヒキコモリ気味だったので、
調子が良くなって、しかも涼しくなった今、
ここぞとばかりに出掛けています。
でもちょっと、外食が多すぎるかな?
妊娠中だし、控えめにしないとね。

と言いつつ、月末にもう一件ランチの約束が・・・
それを最後にしばらくは控えよぅ
■プロフィール■
■名前■ふいまま
■住まい■東京
■家族構成など■ふいまま(本人)29歳主婦・ふいぱぱ(夫)26歳会社員・ふいふい(おなかの中の息子)
■メッセージ■2005年4月に結婚して翌5月に妊娠発覚。グータラな主婦ふいままと、2歳年下のしっかり者のダンナ様との何気ない毎日の記録です!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pui-pui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる