クリスマス

December 26 [Sun], 2010, 11:37
子供達が待ちに待ったクリスマス
クリスマスイブの日に山形と仙台のおじいちゃん、おばあちゃんからプレゼントを頂きました
お兄ちゃんはパソコンソフト、次男はレゴ、本や図鑑もそれぞれもらって大満足していました

家の中にも細かい仕掛けがあって、ドールハウスのようです。






運動

December 19 [Sun], 2010, 16:44
市体育館でやっているファミリースポーツデーに行ってきました。



体育館の中で、卓球やバトミントン、フリースロー、トランポリン、フラフープ、ボール遊びなどなど・・・
いろんな事が出来ます。
私とパパは子供達が遊んでいる間、30分卓球をしていい汗をかきました

子供達はトランポリンが楽しかったらしく、暖房のない体育館で汗びっしょり
私もやってみましたが、意外にもちょっとやっただけで息が上がってしまう位、ハードなスポーツなんですね!
楽しかったです



フリースローでは最初なかなか入らなかったのですが、お兄ちゃんは後半はアンダースローでよくゴールに入るようになっていました

感染性胃腸炎

December 05 [Sun], 2010, 13:13
次男が幼稚園から胃腸炎をもらってきたようで、夜中に2回嘔吐。
軽く済んだようで次の日にはほぼ回復しました。
安心したのもつかの間、3日後には私にもうつり、一日ダウンしていました・・・。
幼稚園ではクラスの半分以上が胃腸炎でお休みしたとの事、冬はいつも悩まされます


今日はこんなレゴを作っていました。

休日

November 22 [Mon], 2010, 14:35
イベントに遊びに行ってきました。
食材関係のイベントなので試食がたっぷり!

子供が木のおもちゃで遊べる広いスペースがあったり、新幹線が走っている鉄道模型もありました。




友達から頂いた手作りパン。
モチモチしていて美味しかったです

iフォン

November 17 [Wed], 2010, 10:52
先日iフォン4を購入しました。
パパと2人で同時に買ったので、使い方もよく分からず手間取っていましたが何とか使えるようになってきました。
iフォンは取扱い説明書がない!と知り慌てましたが・・・触っているうちに覚えてきた感じです。
ちょっとメールが使いづらいのが難点ですが、ネットはやりやすいので小さなパソコンのようです。

子供達もゲームに興味津々でずっとやっていたので「携帯ゲーム禁止令」を出しました
いつまでもつかな〜

紅葉狩り

November 08 [Mon], 2010, 10:25
作並の紅葉を見に行ってきました。
山は色とりどりでとても綺麗でした。



ついでにニッカウヰスキーの工場見学もしてきました。
発酵のにおいで酔いそうになりましたが、試飲もして楽しんできました。




小春日和でポカポカの一日。
高台の公園に遊びに行きました。
次男は自転車に乗れるようになり、しばらくグルグルと走っていました

さつまいも

October 19 [Tue], 2010, 21:34
子供の雑誌にさつまいものきんとんの作り方が載っていて、「作って〜」と言われていたのでおやつに作ってみました。
茶巾しぼりみたいな感じ?




従妹からポーチのプレゼントを頂きました。
注文して名前の頭文字を入れてくれたそうでとってもかわいいです


ラッピングもオシャレ♪

練習

October 12 [Tue], 2010, 16:39
天気が良く、車で大きな公園に行って遊び、自転車の練習をしました。
ちょっとした坂の上から両足を離して乗れるところまでいったのでもう少し!かな




以前に次男と一緒に作ったキャンドル。
お店の人に教わりながら、いろいろな色の砂やパーツを選んで入れていき、最後に蝋をいれてもらいます。
かわいいのが出来上がったので玄関に置いて癒されてます

秋晴れ

October 11 [Mon], 2010, 16:29
久々の更新です・・・
今年は暑い夏でしたが、10月だというのにまだ25℃を超える日もあり、次男の自転車の練習に河原へ出かけました。
まだ支えがないとフラフラです。頑張れ〜!


次男作、運動会の絵


運転免許センターでのトラックまつりに行ってきました。
白バイに乗せて貰ったり、ゴーカート運転、トラックの運転席に乗ったり、スタンプラリーもありました。
くじ引きでは次男がなんと1等賞を引き、おもちゃをゲットしました



そり遊び

February 08 [Mon], 2010, 10:27
久々に雪がたくさん降って、この冬一番の積雪でした
土日はそりすべりに行き、子供達は大喜びでした。



お兄ちゃんは一番高い所からすごいスピードで飛ばしていました
滑っては登り、滑っては登りとひたすらやっていました



節分の鬼のお面を幼稚園で作ってきました。
家では豆まきと恵方巻きを食べましたが、今年初めて恵方巻きを食べた子供達は「あっちの方を向いて笑いながら食べる」ことに面白がってウケてました
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像yumi
» さつまいも (2010年10月27日)
アイコン画像mina
» さつまいも (2010年10月27日)
アイコン画像yumi
» 誕生日☆ (2009年01月21日)
アイコン画像mina
» 誕生日☆ (2009年01月21日)
アイコン画像yumi
» 旅行 (2007年10月29日)
アイコン画像mina
» 旅行 (2007年10月26日)
アイコン画像莉緒奈
» ブーツカットパンツ (2006年09月29日)
アイコン画像yumi
» 旅行 (2006年09月08日)
アイコン画像mina
» 旅行 (2006年09月08日)
アイコン画像yumi
» 旅行 (2006年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pugpug
読者になる
Yapme!一覧
読者になる