日本恋し 

February 07 [Sat], 2009, 10:07
こっちはもう桜が満開です。ここ最近、環境と心境が変わりました。一から気持ちを入れ替え励もうと思います。私の今年の目標を更新しました。本当に得たいものだけ書く事にしました。なにげ、毎年立ててる目標は年の終わりに振り返ってみると全部クリアできているんですね。まぁ、判断の基準が曖昧なものもありますが。こうやって、自分が成長できていってれば、幸いです。辛い事もあるけれど、いい事もいっぱい起こるでしょう。正直、今友達と呼べる人がほとんど居ません。親しくしてくれる人すら疑いがちでした。気分が沈む事なんてしょっちゅうで、自分から壁を作ったりします。でも気持ちを変えます。何度トライしてまた怖じ気付いたか分かりませんが、どう転んでも進むしかないんだったら、前向きに生きた方が得ですね。2009年は詳細は言いませんが、こんな感じの目標になっております

I love NY 

December 30 [Tue], 2008, 13:36
I went to NY.
すごい楽しいBig Cityでした。多分、住んだら当分は飽きないところです。
しかし、また一人で行ったので、クリスマスで賑わう今のNYCでは、ちょっと寂しさを感じました。
出会った日本人に一人で来たと言ったら、めっちゃ笑われ、ちょっと失礼な子だなと思いましたが、事実一人でした。
確かにめっちゃ寒かったけど、住めないことはないなと思いました。真冬の東京のアパートの方がよっぽど寒い。なんでだ?東京。次はニューヨークへ移住かな?なんっつてな〜。




ここんとこ 

September 21 [Sun], 2008, 4:26
かなり落ちてました。体の調子を崩しまくってて、物事を深刻に考えるというまた悪いくせが再発。
でも、日本から友達が来たので元気回復。こっちに来てから、絵を描くことにまた興味を持ち始めました。というか、それが目的だったんですが。英語と絵を思う存分楽しむ。それがここでの密かな私の目標です。

ホームシックの解消法 

August 16 [Sat], 2008, 16:48
軽く落ち込んだときは、YouTubeでLUNA SEAを見る!
今日何気なく見てみたら、えらい上がる上がる。マジで効果抜群なんですけどっ
私の青春はまだ終わってなかった〜。
LUNA SEA様様
USAは、ビジュアル系とアニメが予想以上にポピュラーなようで私にとっては、かなり嬉しい!
ジョシュのお友達が私の作ったアニメを知っていた!日本人ですら知らないのに・・。
もう一人の女の子は雅を崇拝しています。すすすごいでしょ?
私今こそビジュアル系とアニメ好きで良かったと思った事はないね。
日本人の文化って本当にすごいのね。これじゃ私尚更落ち着けないんですけど。いい歳こいて。

party and go clubbing 

August 14 [Thu], 2008, 13:28
SFの夜を楽しんできました。
パーティー&初クラブ〜。
パーティーまでは盛り上がったんだけど、クラブを楽しむ前に女の子同士の喧嘩が始まってしまって、かなり気まずい雰囲気になった一面もあり、いろんな意味で楽しかったです。
キレた当の本人は、なんと翌日何も覚えてないっ!っつー落ちでしたが、キレられた方はかなり落ちたみたいでちょっとかわいそう。
キレた方が正当な主張だったんので、しょうがないのですが。
ゲイの街SFなだけに、クラスメイトにJapanese Gayがおります。とても面白くて私は好きです。


Hey hey hey 

July 24 [Thu], 2008, 18:05
時には起こせよ、movement!
・・・・movementがおきません。
日本の生活と何も変わらず、興奮したくてもできません。英語も話せません。

By the way

今日、めっちゃ喧嘩してる黒人たちを目撃しました。
多分男女間のいざこざと思われます。

ある女子がある女子の髪をめっちゃ掴んで引っ張ってたわけですよ。
これが、黒人(テンパ)だから食いつきがよくってね・・。
道路にまで引きずり出すあげく、仲裁にはいった男子が間抜けな事にスッ転んでたり、その他の女子も必死に止めようとキレてる女に
ケリ入れてたりで大騒ぎでした。
最後2度見しちゃったけど、エクステらしき髪がごっそり路上に落ちてました。(地毛だったらマジで怖い・・・ん?でも天パーにエクステって付けられるのだろうか??)
超ウケるけど、かなり怖い。

この前は、「Excuse me! Your rude! (あなたは失礼だ!) ..... Bitch!」って突然怒鳴られてるアジア人を目撃しました。(アジア人-何が失礼か分かってない様子。...あたしもやりかね
ない)
アメリカ人はキレやすいね。
そんな国です。

anyway

スラムダンクがアメリカで発売らしいですね。
こっちのオタクはかっこいい部類になるらしいです。
確かに、ジョシュ人のオタクの友達はファッショナブルでした。
ただ、I girls wear with glasses (私はメガネっ娘が好きです)と書いてあるTシャツをナチュラルに着ていたのが、超気になりました。


学校開始 

July 08 [Tue], 2008, 13:27
私のレベルは2だそうです。多分下から2です。
ですが、今日はレベル3のクラスを受けました。
授業、何言っているかわかりませんでした。
ついていけません。まぁ、いいです。別に落ち込んでません。これからどうやって自分を鍛えるべきかの手段に困ります。
ジョシュとは日本語が出てしまうので、相当困ります。英語は短期集中で一気に覚えないとダメだそうです。それを3ヶ月と決めて、徹底的に(俗にいう)英語のシャワーを浴びまくりたい。でも、どうやって??
とりあえず、今日はジョシュには近づかないようにして、一人でフィッシャーマンズワーフを散策しました。私の好きな場所


ジャグリングショーをやっていたので、ずっと見ていました。
パフォーマンスと簡単な英語だったので、私も楽しめました。

ここで食べたサーモンバーガーはおいしかった。
でも、「サーモンバーガープリーズ」すら、私の発音だと通じないようです。
こんなことすら四苦八苦。






一ヶ月乗り放題のチケットを持っているので、どうせなら乗車料の高いケーブルカーに乗って帰ろうと思いました。(せこい)
しかし、月曜なのに込んでる。
迷いながらも30分ほど、並んでいるともう後に引けません。結局、最後まで並んで一人で乗りましたよ。(ケーブルカーの独り乗りは切ないですけど、そんなのにはなれてますから。まぁいいです。)


アメリカ人ってほんとに気さくですよ。だれとでもすぐ友達になれますから。
私から見るとこの人知り合い同士?って思うけど、実は知らない人同士みたいな。
あ〜、あたしもその環境にとけ込めたらいいのにな。
大阪人だったら、恥もしれずしゃべれんのかな・・。くそーどうやったらいいんだ?!

ジャズフェスティバル 

July 07 [Mon], 2008, 13:01
独立記念日が終わったとおもったら、今度はジャズフェスティバルの開催です。
土曜日曜と2日続けてジョシュの家の近くで盛り上がっておりました。
またこれがかっこいいんすよね。外人が弾くとさらにね。



ジャズに限らず、日曜はサルサなんかもやってました。
みんなサルサに合わせて踊ってます。



アメリカ人は祭り好きですな。
先週見逃したけど、どうやらゲイパレードがあったらしいんですよ。
みたかったな・・惜しい事した。

独立記念日 

July 06 [Sun], 2008, 7:20
昨日は独立記念日らしく、休日でした。
夜に花火をやるそうなので、見に行きました。

花火師なんて人は多分いないんでしょうね。超 B-BOYが花火を打ち上げていました。
イメージ的に夏にヤンキーが浜辺ででかい花火を打ち上げて盛り上がっている感じ、そのまんまです。
遠目でみてたら、きれいだな〜って思えるけど、近くで見るとマジで怖い。
海辺沿いの車が並んでる駐車場でやってるのがあり得ないと思いましたね。
打ち上がんないで、地上で爆発してる花火もありましたから。
車のセキュリティー装置がなりっぱなしで、途中から変に反応するようになっていたのがウケました。
花火自体は日本の方がでかいしきれいですが、怖いもの知らずという意味ではアメリカ人にはかないません。

ホームステイ始まりました。 

July 04 [Fri], 2008, 17:20
サンフランシスコに来てから、特にやる事もなくて超暇です。
今日なんか、一歩も家を出ていないみたいな。
もっと出歩けばいいんだろうけど、友達もいない状況でなかなか一人で遊べない。
一度旅行でここに来ているから、ある程度見てしまった。みたいな感じもあって、今日はひたすら「プラダを着た悪魔」のDVDを何回も何回も見て、英語を叩き込んでみました。(日本でやっとけ!みたいな)
明日は独立記念日らしく、休日だそうです。町は盛り上がりそうです。
私は今郊外の家に住んでいます。

2人の女の子がいる家にホームステイしています。おませさんなので、私のお土産を気に入ってくれるか不安でしたが、喜んでました。この家には私の他に日本人が2人います。今日はやたらテンションが高い中国人が長期の旅行に出かけるので、軽くお酒をかわしました。ここに来てまだ2日目ですが、楽しくなりそうです。
それと、密かにジョシュと復活しました。迷ったけど、やっぱり頼れるのはジョシュ人なので、彼にはいろいろ助けてもらってます。ちょっとだけ彼も成長した気もしますし。
特に電話での対応には助かりました。(ジェスチャーがないので。)ジョシュ人の助けがなければ、途方に暮れるところです。
あぁ早くモノにしたい〜英会話
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
■:自分について:■
■代替テキスト■
☆aya/宮城県出身/B型/射手座☆
★バイクに乗ってます。ツーリングを2人乗りの事だとずっと思ってました〜標識は未だ曖昧に覚えてます♪愛車はSUZUKIだけにアグリちゃんです。★
★好きなもの★ 旅行/アグリ/迷彩/アニメ/昔のビジュアル系/面白いこと全般/カッコつけた女の子/強くて弱い人/天然の家族
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・バイク
    ・スポーツ
読者になる
アイコン画像
Yapme!一覧
読者になる