ブログを引越しします 

2007年04月29日(日) 21時55分

ブログを引越しします。
新しいアドレスは以下です。
パスワードを知りたい人は、コメントを入れてください。

http://pugmog.blog102.fc2.com/



連休モード 

2007年04月28日(土) 23時27分
曇後晴

いやぁ、連休モードだねぇ。
早速洗濯しちゃいました。本当はGパンも洗いたかったけど
ちょっとだけ我慢することにしました。
明日、天気が良かったら、自転車で出かけるので、その後
じっくり洗ってやります。
自慢のNo0も、もうすぐ一年。ヒゲも良い感じになってきています。
そろそろ新しいGパンの購入を検討しています。
何を買うのかは、買ってからのお楽しみということで。

今日は予定が無かったので、一日部屋でのんびりしました。
あまり食欲もなかったから、買い物もしなかったんですけどね。
食材を買ってこないと、この後の連休のゴハンに困るよね。
とりあえず、明日の朝はモーニングでも食べに行こうと思っています。
その後スーパーで買い物することにして。
遠出をする元気があれば、Gパンみてくるつもりです。


子供に何て呼ばせたいか? 

2007年04月23日(月) 23時34分
曇後晴

※今日の日記はアフォです。注意してください。

今日、ある女性と電話で話しをしてたとき、ひょんなことから
子供になんて呼ばれているか?という話題になりました。
その方は既婚者で、子供には”ママ”と呼ばれてるそうです。
俺達が子供の頃って言うのは、そんなシャレた呼び方をしてる
友達は居なかったよねぇ。
でも、最近では多いみたいです。

俺は未婚なので、実際子供ができたらどう呼ばせるか?と聞かれ、
迷わず
父上
と答えました。
思いっきり大爆笑されましたけど。おかしいか?(笑
さすがに”父上”は厳しいとすれば、どうか?と聞かれ
じゃぁ
大佐
と答えました。当然妻にも”大佐”と呼ばせると言ったところ
”離婚の原因になるね”といわれました。そうか?(笑

大佐って呼ばれる以外にも、こういう会話でどうでしょうか?
妻が食事ができて、子供に俺を呼びに来させる際
”伝令、大佐、食事の準備ができました”とか
出かける前には
”出撃2分前です。モビルスーツデッキへお越しください”とか。

たまには、馬鹿話もいいね♪


最近の悩み事 

2007年04月18日(水) 22時53分


最近、ちょっとした悩みがあります。
たいしたことじゃないですけどね。

会社に行くときもそうだけど、いろんな格好をした人がいます。
俺って、これでもファッション雑誌を買ったりもしてるんだけど、
年相応の格好って何?とか思います。

女性の場合は、年をとってもチャーミングな人、たくさんいるから
かわいい格好してても全然おかしくないし、ステキだと思うんだけど、
オトコの場合ってどうなんでしょうか?
個人的には”セレブ”とか”キレイ目”と言われてる格好には
全く興味もないし、似合わないし、サイズがありません(笑。

Gパンがスキなのは、ここを読んでる人なら知ってると思うけど、
最近はミリタリーパンツを買ったりもしてます。
トップスは、スエット、パーカーがほとんどです。
ブランドにはほとんど興味が無いって言うか、こだわりが無いんだけど
Gパンだけはあるかな?(笑。
それ以外には、ほとんどなくて、B系やストリート系を含めていろいろです。
B系のブランドでも、サイジングが極端にオーバーサイズじゃない限り
B系っぽくない着こなしにできるんだよね。
古着でGパンやスエットも買うし、ホント一貫性が無いよ。

大事にしてるのは、インスピレーションかな?
”これだ!”って言う感覚を大事にしてます。
ファッション雑誌を見る理由も、そういう感覚を出すための情報収集だったり
ブランドの名前を検索する際のネタだったりするくらい。

で、何を悩むのか?って言うと、歳相応なのか?ってことと似合ってるのか?
って言うところです。
トンチンカンな格好は、やっぱり恥かしいなぁって思うんだけど、自分じゃ
良くわかりません。
どうしたら良いのでしょう?(笑


筋肉痛 

2007年04月15日(日) 22時15分
晴時々曇

土日休みは、本当にいいよ。落ち着く。
身体も精神的にも疲れが溜まってますよ。

最近、筋肉痛です。
最近、筋トレをしてるのです。
大した事はありませんが、ダンベルを上げ下げしてる程度。
でも、やっぱり筋肉痛になってます。
やってる部分は腕だけなんだけど、昔に比べて細くなったし、
せっかくダンベルあるんだし、やってみようかぁ〜、って言う
軽いノリだったんだよね。
チカラコブが、ぼこってでるのって格好よいよね?
後は、ひじから下だね。
しかも、下側。分かるかな?
そこが、ぼこって出てると格好よいよね?
そんなことないかな?
本当は肩とか、胸もやりたいんだけど、場所が狭いし、
引越ししてからにしょうかな?って思ってます。
夏はTシャツ着て腕が出るから、やっぱり鍛えておきたいな。

でも、10kgのダンベル持ってる人って少ないかもね。



携帯、機種変(完結) 

2007年04月13日(金) 21時39分
曇後雨

今日お昼過ぎに携帯やさんから電話が入る。
病院にいたので気がつかなかったので、夕方電話してみると
メーカーから携帯が帰ってきたとの事。
携帯は直しても、データーは復活しないそうで(笑。
い〜みな〜いじゃ〜ん♪
って事で修理をとりやめて、さっさと機種変することになりました。

病院の帰りに携帯やさんによると、メガネの子が相手をして
くれました。
新人なのか、天然なのかわかりませんが、とにかく独り言が多い(笑。
”え〜っと、とりあえずコレはここにおいて”とか
”おっと”とか、とにかくマイペース。悪いけど笑っちゃった。

携帯を受け取る時に、その子が
”ちょっとしたものを入れておきましたので、また使ってください”との事。
まるで田舎のおばちゃんだ。
家に行くと、野菜やら、果物をどんどん持たせてくれる感じ。
すごく感じの良い子で、きっと良いおかあさんになるだろうなって思いました。

データは丸消えなので、メールの着信音やら、着歌を探してダウンロード。
メールの着信音が、なかなか見つけられなかった(笑。
知ってる人は知ってると思うけど、例のあの声です(爆笑。
最近はえらくリアルなのがふえたんだよね。そんなに凝ったのいらないのに。
壁紙はどっかの風景をダウンロードしました。
あとは、ストラップだな。

お仕事日和 

2007年04月11日(水) 21時12分


こんなに晴れてて、お仕事日和もクソもねぇよ(笑。

午前中、予期せぬ会議に引っ張り出されて大慌て。
今年の夏には長期で出張に行く案件なのに、どうしてはじめから
メンバーに入れてくれないのか、だいぶ頭にきた。
頭にきたけど、積極的に絡んでいかなくちゃね。
午前中は、結局会議で潰れたんだけど、設計の相手もしたりして
自分のやる事もこなした感じ。

午後からも別の会議で半分潰れた後、設計の相手の宿題をして、
現場でベースに落書きをしておきました。
工作の加工班に図面を持っていった帰りに、ハウスの前にくると
すごい煙で、一面真っ白け。
どうやらワニスが異常反応してる様子。
部長も一緒になって”ぱぐ、早く洗面器に水入れてこい!”って
珍しくキレてました。
洗面器じゃらちがあかないので、ホースを持ってきて放水。
ぼこぼこ反応を続けるワニスからの煙で、頭は痛いし、胸焼けするし。
一種の生物破壊兵器だな。
そのうち、屋外の放水場に持っていって、再度放水。
そのまま定時後まで放置することにしましました。

定時後は、またまた会議で別室に缶詰。
好きなことを散々言ってやりました。
この会議、当事者からやる気のある発言が皆無なので、
相当ムカツク会議でしたが、散々ボロカス言ってやりました。
当然出てる宿題は、積極的に処理する方向で、議事録にも名前を
残してもらってますけどね。
やるんだったら、トコトン好きなこと言い合って、良いものにしなくちゃね。
困ってる人こそ、積極的にやって欲しいものです。



携帯、機種変(その後) 

2007年04月10日(火) 19時34分


今日は、自転車で会社に行った。
さすがに暖かくなってきてます。

朝、現場でうろうろして御用聞きをしてたら、速攻で昼になる。
昨日買った”手のりたま”を握りしめて食堂へ。
後輩連中とみんなでふりかけかけてお昼を食べました(笑。


昼休みは、いつもサッカーをしてます。
途中で本多がコンテナの下にもぐりこんでいたので、写真を撮ろうと
携帯をだすと、電源が切れてました。
しかし、どこを押しても電源が入らない!
壊れた!機種変、するのに、壊れた!

定時後、慌てて携帯ショップにかけこんで事情を説明。
電源が入らないとデーターのコピーもできませんとの事。
修理に出すしかない。
修理費用、もったいないよな〜って思いながら、確認してもらうために
メーカーに送ってもらうことにしました。
修理費用、かけたくねぇなぁ。

というわけで、現在代理携帯を使ってます。。。。


携帯、機種変 

2007年04月09日(月) 19時14分


※この日記は、実は10日、火曜日に書いてます。
 ある事件があったので、どうしても書かなくてはいけなくなったため
 日記にしています。

先日、クマが携帯の機種変をした時に、俺も機種変をっする約束に
なっていたので、早速今日行って見た。
って言うか、ビールが無くなる前に機種変したかった(笑。

あ〜う〜ショップでいろんな機種を見てみた。
クマの買ったのは、最新で確かにスペックが高い。
しかし、画面が外向きではキズが着き易く、最新なので高価。
今使ってる携帯の後継機種は、何となくイマイチ。
カタログで見た木目調の携帯は、実物はイマイチ。
う〜ん、欲しい携帯が無いぞ。でもビールは欲しい。
そこで、今の携帯の後継機種だけど、型遅れのものがあるらしい。
そこで、在庫を調べてもらうと、在庫が無いとの事。
電話を掛け捲ってもらって、やっとお好みの携帯が手に入る事になった。
携帯は木曜日に入荷するんだって。
たのしみ〜。

かなり時間をかけたけど、おかげで安く機種健康ができます。

その後、今泉を誘ってクマと3人で養老へ。
久々に熱く込み入った話ができた。
やっぱお酒は男同士で飲むのがいいね。





ワンデー大会 

2007年04月08日(日) 22時00分


同じ日記を2回かくのは、むかつくね(笑。

今日は半導体の若い連中がワンデーの大会に出るというので見に行った。
他のチームには、EDFで対戦したことのある、強いチームのメンバーも居た。
この大会はスーパービギナーのクラスのはずなのに。
結局弱いものイジメをしにきてるだけだろ。むかつく。

チームは予選リーグの初戦で負けたけど、その後勝利を重ねて、
決勝に進出。予選1位に結果だった。
予選の相手には、人数が3人しか居ないチームが居て、かわいそうだった。
そのチームは最下位決定戦に出て(最終的に5人になった)、
FWがハットトリックしたりして勝ってた。応援したかいがあったよ。

優勝決定戦は、よわいものイジメチームが相手だったけど、
2−1で勝利。
ざまぁみろって感じ。
良い一日でした。




2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りおん
» ブログを引越しします (2007年04月30日)
アイコン画像りおん
» 子供に何て呼ばせたいか? (2007年04月30日)
アイコン画像ぱぐ
» 子供に何て呼ばせたいか? (2007年04月27日)
アイコン画像りおん
» 子供に何て呼ばせたいか? (2007年04月27日)
アイコン画像ぱぐ
» 最近の悩み事 (2007年04月22日)
アイコン画像るり
» 最近の悩み事 (2007年04月21日)
アイコン画像ぱぐ
» 最近の悩み事 (2007年04月21日)
アイコン画像マサル
» 最近の悩み事 (2007年04月19日)
アイコン画像ぱぐ
» 筋肉痛 (2007年04月18日)
アイコン画像りおん
» 筋肉痛 (2007年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pugmog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる