さぼってました・・・ 

2006年03月05日(日) 9時33分
お久しぶりです
かなりさぼってました。

いや〜冬眠から目覚めた気分です

最近はトイレを脚を上げてすることを覚えました
主人じゃなくて僕の話ですよ

おかげで以前よりも部屋中に僕のにおいが・・・
床だけでなく、壁や空気清浄機や冷蔵庫にも・・・
幸せです。


今日は晴れているので、朝からお散歩。
気持ちいい〜




これからイナバウアーの練習します。


では!!

こんばんは!!主人です!! 

2006年02月12日(日) 19時40分
主人です。

名前は「秋」とでもしましょう。(仮名ですいません)

きょうは、みたらしが面倒なので、私が書きます。

最近、サボってました。特に理由はありません。

とりあえず、今日は寒かったなぁ。

今日の一言、
「人生は毎日の集まり」
確かに。



最近、買ったお気に入りの壁掛け時計。
太陽と月。


昨日、両親が家に来ました。
元気そうで何よりです。
やっぱり、だんだん心配になるし、
親の存在の有り難さが身にしみる、
今日この頃。

100まで生きてほしい。

がんばれ。

犬飼うといいさ。


なんか今日は疲れているのでこんな感じで。

かなりてきとうかな


セイウチin鴨川

三日坊主 

2006年02月06日(月) 0時25分
どうも、久しぶりです。
みたらしです。

案の定三日坊主になってしまっていました。



最近、ちょっと自分を見失いつつあったのですが、
とりあえず復活しました。


何かというと・・・まあ将来のことに関してです。


解決はしてないですけど、吹っ切れた感はあります。


さて、話題を変えて、
今日は、たくさん散歩しました。やはり外はいいですね。

ただ、寒い。寒い。寒い。
早く、春が来てほしいもんですな。

明日からは、また頑張りますので、
ぜひ皆様、またごひいきに、、、お願いします

月見 

2006年01月30日(月) 20時12分
月見です。


もうちょっとかわいい写真ないの!?
もううちのカメラマンはセンスないんだから!!
しかも、今まで犬ばっかりなんだし!!

まあいいわ・・・
とりあえず自己紹介↓

名前:月見
性別:メス
年齢:3歳
種別:雑種
好きな猫:ゴマ
嫌いな犬:みたらし
趣味:爪とぎ、みたらしをひっかくこと


じゃあ今日は忙しいのでこれくらいに


               

ゴマです。


名前:ゴマ
性別:オス
年齢:3歳
種別:雑種
趣味:寝る
好きなこと:食べる

自己紹介でした〜〜〜

主人の紹介はまた後日〜

            

みたらしです。
今日は僕のセクシー写真を↓


シワです。

最近、株式投資のゲームをしてます。
社会勉強にもなるので、興味がある犬はぜひ
やってみてください。

今日はこんな感じで

三日坊主の境目 

2006年01月29日(日) 23時47分
このブログ、まだ続いてる
このまま頑張ります!!
ちなみに僕の特技は
『三日坊主』です・・・



今日はもう眠いので、短めに。。。

っということで、コメントをくれたお二人へ

かY君は主人オスの高校時代の友達、ライバルです。
基本的には二人ともマイペースなので、
お互いの距離感が楽だったようです。
今でも主人は刺激されているようです。
このブログもかY君の影響ではじめるよう主人に命じられました。

ネズミ行こうね!!
いつ引越し?

カリカリさんは主人オスの高校の先輩です。
何気に尊敬しているようです。
『彼の天性の行動力にはいつも驚かされる。』
そうです。

新潟には当面、帰らないと思います。
土地柄は好きです。
『またサッポロ行きましょう。』

ということで、おやすみなさ〜い

トイレが・・・ 

2006年01月28日(土) 23時30分
すっきり
すいません、いきなり汚い話で
反省


実は、なかなかトイレがわかりません。
覚える方法があったら、教えてくださいm(_ _)m

さてさて、話は変わりますが、僕はよくテレビを見ます。
そして、舐めます
よく見るのは『今日のワンコ』。今の時代、情報が命です。

昨日は『マイノリティー・リポート』っていうのを見ました。
以前にも見たことがあったのですが、
話が佳境に入ってからは、かなりショック!!をうけました。
こんなラストだったっけ!?
カットされてるよね!?
けっこう好きな映画だっただけに、ショックでした。

ちなみに、ああいった近未来SF映画は好きです。
なぜなら、きっと近い将来、私たちの時代が来るから。バウッ
今ペットブームです。これは一つのステップです。想定の範囲内です。
しかし、これからは人間の想定の範囲外の現象が起きるでしょう。
実際、大人のオスからしてみれば、すでに想定の範囲外の出来事が起きているでしょう?
『自分の服より、犬の服の方が高い。何のために働いてるんだ


映画の話に戻します。最近のSFでは、アイランドが好きでした。
SF以外でも、
ソウ、セブン、アイデンティティー、バタフライ・エフェクト、メメントなどのミステリー・サイコ系なサスペンス。
ミリオンダラー・ベイビー、タイタンズを忘れないなどのスポ魂。
セカチュウ、いま会いにいきます、も好きだし、
ショーシャンクの空に、レオン、マイ・ボディーガードなども好き。
あとアニマル系の、皇帝ペンギン、マダガスカル、ダニー・ザ・ドック(!?)。

まだまだ挙げるとキリがないが、そんなにディープな映画好きではないです。

話にまとまりがありませんが、今日はこんなところで。

今、スマ・ステーションでキスの勉強中です



こんばんワンッ 

2006年01月28日(土) 14時05分
まずはご覧ください↓

実はダルメシアンだったのです

さて挨拶はこれくらいにして、まずは日記から。

今日は主人オスは昼から仕事、主人メスは朝から仕事でした。
主人メスは今日、昔の‘群れ‘とアルコールを飲んでいます。

主人オスは、今日僕に話し掛けてきました。
「お前はいいなぁ、気楽で。ただメシ食えるし、安全な家はあるし。幸せ者だな。」

とんだ勘違いである。僕だって働いている。(ちなみに‘僕‘はオスです)

まずは朝。寝坊、二度寝の常習犯である主人を起こしてあげることから、僕の一日は始まる。
(なぜか「うるさい」と怒られます)

その後、報酬としてご飯を食べます。仕事をしたのだから、全うな権利である。
しかし、その量は主人の気分次第である。おそらく、
「これくらいあげれば充分だろう」ってな感じです。
足りないときは、しょうがないので自分で探します。
でも届かないところにあったり、床に落ちている謎の物を食べたり。はぁ〜

もう一つの僕の仕事は、主人たちを癒すことです。
主人の思うがままに、変な布を着たり、かわいい顔して見せたり、無邪気に遊んで見せたり。
そうすると、お菓子をくれたり、おもちゃをくれたりします。だから、がんばります。

でも主人たちはもっとおいしい物を、食べてます。

大自然や敵に襲われる心配と餌を探す苦労は無くなりました。
でも外で自由に遊びまわる事は出来ません。
飼い主にかわいがられる能力は付きました。
でも、もし自然に放り出されたら、生きていけないだろうなぁ。

やっぱり幸せなのかな、飼われるの嫌いじゃないし。


      

文字数オーバーで、上の続きです。 

2006年01月28日(土) 2時04分
                        

ハッ


どうも、ゴマです。猫です。
犬野郎の話が長いので、短めに・・・

彼(パグ)の話を聞いてると、主人たちの生活・人生と変わらないな・・・
と思う次第です。

     餌・・・お金
    主人・・・社長、政府
 彼(パグ)・・・労働者(私たちの主人を含む)

餌が足りないから探したり、
おもちゃのためにかわいい顔見せたり、
かわいがられる能力をつけるかわりに自然界に出れなくなってたり、
飼われるのも幸せかなって思ったり・・・

でも忘れちゃいけないのは、主人(社長)も大変なんだよ。

っとまぁ、つまらない話はここまで。
僕の自己紹介はまた後日。
最後に写真をどうぞ


・・・失礼、改めてどうぞ


ではおやすみにゃさい

パグです。はじめまして。 

2006年01月27日(金) 10時40分
おはようございます今日も寒いですね

はじめまして、パグの『みたらし』です
このブログは、私と猫二匹、人間二匹の話です。
(注)あまり深いことはもちろん、私の浅いこと(浅はかなこと)にはツッコミをいれないでください。照れ屋なので。

まずは自己紹介から・・・
    名前:みたらし(仮) *主人のプライバシー保護のため
    犬種:パグ
 生年月日:2005年5月26日(現在0歳8ヶ月)
    住所:『夢の世界』から車で15分程度
好きな言葉:ワンッ
嫌いな言葉:ニャー

↓写真が私です。


以上

これからも他の生物の紹介や、日記なども書いていくので
どうぞ宜しくお願いします

ちなみに日記は主人の主観が入ったり、たまに手を加えられたり、
また生意気な猫が勝手に入り込んだりするので、ご了承ください。
■プロフィール■
https://www.yaplog.jp/pugcats/img/2/zundada.png
name:みたらし(男)
趣味:追いかけっこ、あま咬み、人間観察
家族構成:犬(本人)猫2匹(オス:ゴマ メス:月見)人間2匹(オス、メス)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カY
» さぼってました・・・ (2006年03月05日)
アイコン画像カリカリ
» 三日坊主 (2006年02月07日)
アイコン画像カY
» 三日坊主 (2006年02月06日)
アイコン画像カY
» 月見 (2006年02月02日)
アイコン画像カY
» 三日坊主の境目 (2006年01月30日)
アイコン画像カリカリ
» トイレが・・・ (2006年01月29日)
アイコン画像カY
» こんばんワンッ (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pugcats
読者になる
Yapme!一覧
読者になる