だだだ・・・・ 

March 14 [Wed], 2007, 0:30
逃げたくなります。あと発狂しそうになります。
サーバーとか触る日はちょっとおちつく。
今日はDBドロップしたりしまくってたから、なかなかに落ち着いた。


あーやめたいやめたいやめたいやめたいやめたいやめたい。
でもまじで今やめたらお金ないから、やめれない・・・。

黒い 

March 13 [Tue], 2007, 0:58
私の話を誰も知らない。

私がアノ人の輪に参加する事はない。

なんだか違う世界で生きているようで。

ちっぽけで。

いつか私もあなたの輪の中に入れるのでしょうか?
そんな風に考えて。
でもきっと無理なんだと思う。

私は私の世界で生きているから。
それは普遍で、あなたの世界も普遍で。


なんかそう、ちょっと落ちてるかも。
パソコンと向き合う仕事ってやっぱり精神衛生上よくないわぁ。

さぼりぐせ 

March 02 [Fri], 2007, 1:20
愚痴だす。完全に愚痴だし、あたしよがりな話なので、
読み飛ばしてくだせえ。
さぼりぐせがついとる・・・・。お気楽バイト生活長すぎた・・・・
すぐに休みたくなっちゃう。ってか祝日とか調べてるしね。
ひどす・・・・。社会人て何でこんなに働くのーーー????
っていう気分。多分目標金額溜まったらそくやめると思う。
あたしNWエンジニア目指してた割には、結構めんどくさがりで、
なんだかんだ、PCを使う仕事するのって好きじゃないのかもなー・・・
いやPCは絶対使わなきゃいけないんだけど、NW構築する時の
配線とかがまじで楽しくて、やっぱシステムは合わんなーって思ってしまう。
こまこましてるから。

確かにサーバー運用とか保守とかするなら、こまこまするんだけどさ。
どうしても。
いや、構築もこまこましてるんだけどさ。不明な原因が探りにくくて
ゲーム的な感覚でやっぱり好きだったなー。いっくら、NWの本読んでても
眠くならんかったもんだー。
今本当簡単すぎて眠くなる仕事ばっかり、難易度低い。
さっさとエンジニアにされちゃうし。PGでよかったよ。PGだったら、
コーディングしてりゃーいいもん。エンジニアって設計書書かなきゃだし。
なんやらだし。めんどくせい。

とか愚痴だす。

あたしの悪いとこ 

February 11 [Sun], 2007, 3:04
あたしすぐ人を見下す。そのくせ自分はたいした事ないの。
プライドが高いんだと思う。
途中まで私立通ってたから。学歴社会に乗ってたし。
私立って専門がくだらないって話を良くしてた。大学いかないやつは
価値もないってそんな感じの内容だった気がする。
もちろんそうじゃない人もいた。けど、あたしはその中には入ってなかった。
学校やめて人の価値は学歴じゃないって思った。
けどまだ着いて回っている。あたしの今の会社での価値は、


元某大手企業。

東証一部上場の・・・・・・。

それが何だと言うのだろう。そこに入ったからってあたしは何も変わらなかったつもり。


いや、嘘だ。

あたしは変わった。
人を見下した。尊い仕事をしてたって思ってた。
人の為になってる。バイトだけの人は何の為に生きてるんだろうって思ってた。

そのプライドがあった。

だからやめなかった。つらくても。何かを失っても。
ある日、どうでもよくなるまで。一年未満なら、我慢とは言わないかもしれない。
けれど、私には気の遠くなるような一年だった。
早すぎて駆け抜けてしまった。取り戻せない一年。

今はプライドはほとんどない。長いものには巻かれろスタイル。
社長のお気に入りになることで、自分の居場所を作る。
小さい会社だから出来ること。だけど、失敗を恐れるわたしは、
また何かを失うのだろうか。それに夢中になりすぎて。
正直。あの悪い自分が出てくるんじゃないかとおびえてしまう。

わたしはわたし。ただの小娘。
わたしはわたしの為に生きよう。何かに依存しないで、
自分の足で歩きたい。

目がちかちか 

February 05 [Mon], 2007, 22:06
なんかソースコード見すぎて目がちかちか。
あれって最終的には白く見えるんだよ。
限界を超えた瞬間が何度かあります、
寝てないとこの仕事はできない・・・・・うえっうえっ。

セキュリティ 

February 04 [Sun], 2007, 1:26
最近IT関連てコンプライアンスとかとってもうるさい。
前の会社の時は、メッセしまくりんぐだたから、大変。
MIXI見れないし(当たり前)、メッセできないし(当たり前)
まじ寝るしかないんですけどorz

ってダメ社員です。早速。

この今着てるモーモースーツで出社できるなら、いくらでも
プログラム組めるのに。
自由な格好でいないとさあ。PCなんてできないYO!!
もっと人脈を広げて家で開発できるような感じになりたいわ。
出社もしたくなければ、スーツも着たくない。
プロジェクトミーティングの時だけ出社とか。。。
なんとかならないもんかしら。

前よりも 

February 02 [Fri], 2007, 9:24
気分が良いのは、前よりも仕事にいれこんでないから。だと思う。もっと苦しかった。けど今は大丈夫。ずっと側にいるといろんな事が見えなくなるから、本当は言いたかった事が言えなくなったりする。だけど今度はちゃんと言おう。じゃなきゃまた苦しくなってしまう。相手の立場になって考えよう。今大事な人を大事にしよう。

残された時間 

January 28 [Sun], 2007, 22:28
えー、後3日で気ままなニート生活に終止符を打ち、
またも会社員ですわ。会社に所属する事というのが、
忌まわしくもあり、懐かしくもあり、感慨深い・・・・・。
ような・・・・。微妙だな。

もう少し、だらだらしてたかったなーとかも思うけど。
まぁ、社会人として、社会を舐めてる小娘を卒業して、
落ち着いても良いのかな。今度は本当問題起こさず、我慢して我慢して、
平穏な社会人生活を送るんだい!!!


えー宮崎では東国原知事が就任したようだけど、
まぁあれはあれで。本人が知事らしくあれと思っていれば、
そうなっていくもんじゃないかと思いますな。
知事がいくら安全と言って、むしゃむしゃ食べても、
地鶏のインフルエンザに対するイメージを払拭するのは大変だと思うけどね。
何しろ、一番最初の鳥インフルエンザで被害を受けた時に、
一番被害を受けた焼き鳥屋で働いていたんだから。
日本人はメディアに煽られすぎです。
納豆が痩せるってそれ以外の努力をしてる人なら、憤る資格も
あるだろうけど、おやつとかご飯たべまくりで、納豆だけ食べてても
普通に考えてやせるはずないだろが。
それで怒ったりしてる人意味分からん。食べなきゃ痩せるよ。
運動すりゃもっと痩せる。
そこまでして痩せたいと思わないな。今は。健康の為にはもう少し
減らさないとなーとは思いますが徐々にで良いかな。
急にげっそりしたら、親が心配するから!!!

 

January 28 [Sun], 2007, 3:04
実はITの世界だたり、飲食だったり、キャバクラだったり、
色々な仕事をしてるけど、本当は人にはまだ言ってない夢とかが
あったりする。それをするにはお金が要るし。
ただでさえ夢でしかないから、言ってない。
夢はかなえるものじゃなくて、見るものだって最近は思う。
だから本当に自分がやりたい事は人には言えない。
言ったトコロで反対されるだろう。言った所で今更って言われるんだろう。
そんな事を考えながら、20歳すぎても言わなかったら、
とうとう誰にも言えなくなってしまった。


彼氏にも友達にも親にも、誰にも言わない。この先も、見て自分の中だけで
ずっとずっと暖めていくつもり。
いつか忘れてしまうかもしれない。だけど、いつか自分の目標が達成できたら、
初めてこの夢に向かって進もう。


出来るって信じれば出来るって自分で言ってきた。
だけど、この歳になって悟った。やりたい事にはお金が要る。沢山要る。
人脈だって要る。一人では何もできない。

だから誰にも言わない。これから先も。

まだまだ努力が足りない。

エンジニアになる事なんて通り道にしか過ぎない。
だからきっと本気で出来ない。本気でやる気がはじめからないんだから。
失礼だと思う。先輩や、社長や、私をとりまく人に。
だからいえない。きっとこれからもこのまま言えないで、時間が経ってしまう。

さみしんどろーむ 

December 22 [Fri], 2006, 23:43
さびしんぼです。一人でいるとどうしようもなくなる。
仕事は行かないわ、脱走するわ。大嫌いな人ごみの中に紛れて
気持ち悪くなって吐くわ。大変です。

あたし人ごみ、年々ダメになっていくわ。
なんかもう、クラブとか行ったら多分お腹下すと思う。
これじゃあ東京に住めないよ。今も就職先自宅からチャリの距離で
探してるもの。昔はお祭りとか平気だった気がするんだけど、
お祭りもダメだったなー。息苦しくなった。

電車も最近じゃ一人では乗れないし、
一人で乗るとすごい息苦しくなる。朝辛いのよ。


もうちょっとうまくやれればなぁ。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱぐ子
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-おもちゃ
読者になる
生態不明 主に青白い顔 たまにおかしな動きをする おもちゃ大好き
最新コメント
アイコン画像??    
» だだだ・・・・ (2007年12月09日)
アイコン画像pug
» だだだ・・・・ (2007年03月16日)
アイコン画像ぐっち
» だだだ・・・・ (2007年03月15日)
アイコン画像パグ子
» セキュリティ (2007年02月11日)
アイコン画像龍吾
» セキュリティ (2007年02月10日)
アイコン画像パグ
» 残された時間 (2007年01月30日)
アイコン画像しょこたん
» 残された時間 (2007年01月30日)
アイコン画像りりぃ
» さみしんどろーむ (2007年01月06日)
アイコン画像パグ子
» んー・・・!!! (2006年12月18日)
アイコン画像まいまい
» んー・・・!!! (2006年12月16日)
http://yaplog.jp/pugbeer/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる