あけましておめでとうさん! 

2006年01月08日(日) 12時03分
今年の年末年始はとにかく忙しかった!仕事で・・・
でも、その仕事も、今月でおわりにしちゃいました。
夢を叶えるために、どうしても、時間が欲しかったんです。
でも、冷静に考えると、資金源を失うわけですので・・・・・こわーい!

ちなみに、夢もいざ考えると、あれもこれもと、時間がいくらあっても足りないわけ!
この連休で、しぼりこみ、今年の計画をしっかり練らねば!!!

ひさびさに寝た〜!!! 

2005年12月03日(土) 10時08分
ここのところ、ずっと寝不足でした。40過ぎたあたりから心に体がついていかないってことを実感!
つらいですぅ。

で、昨夜は、本当にぐっすり眠りました。
主人が、子どもの食事をつくり、片付け、ふとんまでしいてくれて・・・・うううっ。

ありがとう!

協力してくれる人がいるって嬉しいですよね。
って、甘えてばかりじゃダメですけど。

結婚して、17年になろうとしてるかな。
やっと、お互いを大切に思えるようになった今日この頃です。

だって、いろいろありましたもん。

で、ですね、実は、このことをブログにアップしていこうと決めました。


是非、こちらも、みてくださいね。

子どもの音楽会 

2005年11月27日(日) 10時02分
昨日は、ほとんど、ほうりっぱなしの我が家の子どもたちの音楽会に行ってきました。
そうなんです。
自分の夢にきづいてからというもの、私は、家事をほとんどやってません。
というか、最低限しかやってないし・・・
ちょっと、お詫びの気持ちもあって、行ってきました。

良かった〜です。

子どもたちの笑顔にあえて、すっごく心が洗い流されたって感じです。
思わず、涙でちゃいました。でも、ハンカチわすれて・・・手でごまかしながら、感動しました。

自分のこどもも含め、すべての子どもたちの、この笑顔がずっと続くように、心から願いました。
そのためにも、私たち大人が夢をもって楽しく生きていくことが大切かなって強く思いました。


自分らしさをもっともっと知りたくて 

2005年11月26日(土) 9時48分
リトルオフィス自己実現セミナー「自分育て」教室に行ってきました。ステキな山下寿美先生でした。

最近、(七海あかりになってから)実に、ラクに生きていけるようになった私ですが、もひとつ、何か足らない!と思うものがあって・・・なーんて、足らないものはたくさんあるのですが。
どうしても、足らない何かを求めて、午前中、子どもの音楽会を見終わって、」いそいで参加してきました。
そして、みつけたんだな!
最高!!!
きづいちゃったんですよね。自分の強みに!それを強く打ち出せない時に、ふと不安になるんだなってことに!
夢も明確にできました。
自分の軸をみつけ、確信し、さらに、行動していこう!ってことに目覚めました!
強みはですね・・・私は、自分を素直に、さらけだすことができるってこと!
でも、相手の気持ちを憶測して、自分を出すことを躊躇するときに、不安になったり、自信をうしなっちゃったりするんだなってこと。
だから、一歩踏み出すとしたら、否定されそうな相手に自分をさらけ出す必要もないし、(自分を大切にしなきゃね)それをして、否定されても、それは、考え方が違うってだけで、決して落ち込むべきことじゃないんだよね。
そうですよね、山下先生!
ありがとうございます!!!

夢を語りましょうの会 

2005年11月25日(金) 8時54分
今日は、地元のメンバーで夢を語りましょうの会・・・飲み会?をしました。
まず、自己紹介ですが、それぞれ、ニックネームで呼び合うってことと、次回できるならば、なりたい自分の名刺を作ってくるってことをお願いしました。
私は、七海あかり!ですが、実は、ニックネームです。
七つの海を明るく照らすようなイメージで愛する子どもたちを相談しながら、今年の夏に命名しました。
そこから、私の人生が激変したのです。
思いつく名前とか、ニックネームの中には、きっと、潜在能力が働いてて、無意識に、セルフイメージがつめこまれ、それを言葉にしたら、字にして人につたえるたびに、セルフイメージに近づいてるって感じなんだな。
七海あかりです!っていうたびに、私は、世界にはばたく!っていうセルフイメージを頭に浮かべる事ができてるんだと思うんです。
だから、人生が激変したんだなぁ。
この会に、参加した皆さんも、きっとそれを実感していくことでしょう。
うふふっ。楽しみ楽しみ。
メンバーは、主として、おばちゃんだったけど、パワフルな方が多かった・・・
そうなんです。富士山登って富士急ハイランドで遊びまくって、ひとりで、家族を乗せて運転してかえってもまだまだ体力あまっちゃって・・・なんて、スッゴイ方(Mさん)もいらしてました。
今は、事務職だけど、ほんとうは、昔からガールスカウトに入ってて、子どもたちと接するのが好きというステキな女の子もいました。(るなちゃん)
どちらかというと、自然が大好き!って方(うさぎさん)が多かったので、来年は、子どもたちを集めて、アウトドア企画を!ということで、盛り上がりました!!!!がんばって!るな!
この日、たまたま、集まった店の名前の頭文字をとって、「たま」というニックネームで参加してくれたかた(たまさん)は、もしも、モスバーガーでやってたら、(もす)だったんだよね。なーんて笑ってましたがたまさん、次回は、どんな名刺をもって参加されるのか????あかりは、とっても楽しみです。
とにかく、たのしいひと時でしたよ。
そうそう、みねこさんは、来月、ホノルルマラソンに参加されるそうです。感想が楽しみですね。

コーチングセミナー 

2005年11月24日(木) 9時27分
今日は、笑顔のすてきな、可愛いお姉さま・・・早川先生の素晴らしいセミナーに行ってきました。
早川さんは、本も書いてらして、実は、その本に、書いてあることを読んで、私は、夢を語りましょう!の会のミッションを確信できたんです。そうなんですよん。早川さん!ありがとう!
早川さんの、セミナーは、ただ一方的に講義をきくかたちではなく、自らが参加しながら体得できるタイプのとっても楽しいセミナーなんです。
だから、来年からの定期講座もぜひぜひ参加していきたいなぁって思ってます。
私は、かつて、とっても高いお金を払ってカウンセリングをうけたことがあります。
それは、私の人生を変えてくれた意味あることだったけど、継続するには、お金が続かない!のが現状!セルフ=自分でできればいいですよね。
このセミナーに参加して、いろんな方とお話しながら、自分の思い癖をみつけたり、そんな、自分も承認してもらうことでとってもHAPPYな気分になれました。
オススメの、セミナーです。あとの、飲み会も最高!

話せば話すほど・・・ 

2005年11月17日(木) 1時48分

話せば話すほどに、夢が大きく大きく育っていくのです。
とめどなくとめどなく、広がっていきます。

今日は、私の大好きな仲間とのたのしい飲み会?いや、懇親会の日でした。
いろんな夢をもつ方にお会いできて、チョーハッピーな夜でした。

そうです、満月の夜!運命的ですよね。神秘的ですよね。
この夢は、きっと叶うって、実感できる夜でした。

叶うって口をたす!って書くよね、人に言えば言うほど叶うんだよ!って教えてくれた友人がいました。
確かに・・・うんうん。

このことを、心からじんわりと実感できた夜でした。

近々、私の夢のひとつを形にしまーす!
あー、言っちゃいましたわ。・・・・しめしめ、これで、またひとつ夢に近づいたかしらん。


オンリーワンフォーラム 

2005年11月16日(水) 10時11分
私の、夢をおおきくふくらませてくれるのは、オンリーワンフォーラムなんです。
ここに行くと、夢を語る人がいっぱいいて、思わず語りたくなっちゃうんですよね。
ステキな仲間にありがとう!って感じです。
今日も、そんな仲間にたくさんの応援をいただき、さらにパワーアップです。
というのは、じゃーん、
本を書きました!

といっても、画用紙に、ちょっちょっちょっと書いた、絵本なんですけど。

今の私が、自分自身に、愛するパートナーに、そして、子どもたちにあてたメッセージの本!
私の、上司にはなしたら、たぶん、なんだ、こんなよた話!っていわれるたぐいのもの。

でも、ここで、発表すると、「いいじゃん!すてきだよ!」
とか・・・・「もっと、こうすればすごいと思うよ!」
とか・・・・「こういう方法もあるから、教えてあげるよ!」
なーんて、わたしの夢が大きく大きく実現にむけて歩きだすんですよね。

そんななかで、私自身も、そうか、こうしよう!ああしよう!って、次の一手をすでにそこで話していたりして、・・・・・ほんとに、ステキな時間でした。

夢を語る仲間にかんぱーい!

ということで、私の本は、近々発表されることでしょう。
どんな形かは、わかりませんが、

だって、だって、夢って語れば必ず、実現するものなんですもの。
きっと叶う!

夢を語るって素晴らしい! 

2005年11月15日(火) 0時54分
やっぱ、すごいですよね。
夢を語るって事は!・・・・とにかく、しあわせな気分になれちゃう!

実は、私、書きたい、書きたいって思いながらも、書けなかったんです。
なぜかって・・・だってぇ、文章力ないしぃ、人に読まれて、恥ずかしいしぃ〜
なーんて思ってたんです。

頭の中で、考えて、考えて、かっこよくアウトプットしたかったんですよね。



でも、やーめた!


だって、疲れるし、まとめてから、アウトプットしようなんて思ってたら、何年たってもはじまらないもんね。

だから、今日から、私らしく、背伸びせずに、自然体で、書こうって決めたんです。
なんだか、すっごくラクになりました。
おいしい空気をやっとすった〜って感じです。


こんな気持ちにしてくれたのは、私のたくさんの仲間のおかげなんです。
私が、仲間って心の底から意識できるのは、夢を語ったとき、笑わない人たちのことです。
実は、私、チョッと前に、ある出来事から、無性に歌を歌いたくなっちゃったんです。
歌手になりたくなったんですよね。
って、40過ぎのおばちゃんがですよ!


最初に、職場の友人に、話しましたら・・・・笑われました!
ま、当然ですけどね。

でも、私が、仲間と感じる人に言うと、・・・・深くうなずく人あり。
がんばって!という人あり。
真剣に聞いてくれる人あり。

ちょー、図に乗って話せば話すほど、私の、歌手のイメージが広がっていき、右脳全開!
ほんとは、そんなこと、無理かなって、ちょっと思ってたんだけど、今は、全然そうは思わないんだよね。

っていっても、皆さんがイメージする歌手とはちがうかもしれないんだけどね。
うふふっ。
形になったら、公表しまーす!楽しみにしておいてください。

時々わからなくなっちゃう! 

2005年10月06日(木) 0時30分
元気な時には、夢はね・・・・これこれしかじか!なーんて言えちゃうのに、ダメなときってあるよね。うーーん、今、そう。
でも、わかっているんです。
きっと元気になったらまた言うに決まってるって!
やりたいことがありすぎて、頭のなかでうにになってるぅ
このところ、雨のせいなのかしらん。
こんな時、やっぱり、仲間がいるといいよね。
うん、人間はひとりでは生きていけない動物なのさ。
ときどき、かっこつけて、孤独が好き!なんて人いるけど、うっそー
って思っちゃう。くらい、私って、さびしんぼなのかしらん。
一人の時間も好きだけど、やっぱり、話を聞いてくれる人が欲しい
おしゃべりしながら、おいしいもの食べたら最高だよね。
でも、どっちかっていうなら、わたしは、おしゃべりをとっちゃうな。
だって、私は、わ!わ!わ!プロデューサーですもの。
おほほっ。
わっ、元気でてきたわん。
そうそう、わたしゃ、おしゃべりな・・・わ!わ!わ!プロデューサー!そのミッションはおいおいに考えるとして、ですね。
こうやって、自分でモチベーション上げるざんす。
あー、ほっとしました。では、おやすみなさい。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pufpuf818
読者になる
Yapme!一覧
読者になる