線画の練習

November 27 [Fri], 2015, 0:17
今までずっと一本の線を綺麗に引いて線画を描いてました。
書道ルールみたいな2度塗り厳禁の縛りを勝手にやっていたみたいだぞ!(●`ω´●)馬鹿だな!(●`ω´●)
だから薄っぺらい線画しか出来なかったんだ。落書きみたいだったもんな。。。
というわけで線画が映える講座をpixivで見てきました。……なるほど、……えっと、とりあえず外側、線が重なるところ、陰になるところ、を濃くすると!
勉強になった!
あと今日はデジタルブラシを色々と変えてみました。
自分に合ったブラシが見つかってホクホクです。

あと細かいところはめっちや拡大するということを覚えました。
これも絵は全体を見ながら描かなければならないという謎の縛りプレイの為、あまり拡大してこなかったんですね。
探すと結構謎のいらない縛りプレイしてるところが多いから正していきたい。


今日は4時間でした。
ラフが終わらない……
クリスマス用の漫画があるので、早くそれを描きたい!描くの遅いから多分早くしないと間に合わない〜〜!!( ; ?; )
展示会用の絵も描かなければ……ンー!!
やらねば〜〜!!




優柔不断は、どちらにしようか決断を決めかねてる慎重な人じゃなくて、決断を先延ばしにしている決断をしているだけのただのなまけものって聞いた。
悔しい。でもそうだよなぁ…。
確かにどっちにしようか悩むときって、最終的には必ずどっちかに決めないといけないもんね。

スッパリ決められる大人になりたいもんだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:メイ
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる