予想師はどうやって生活を続けている?

October 05 [Wed], 2011, 18:00
ダービー卿チャレンジトロフィーは、中山ジャパンカップダート場の芝外回り1600mで争われる古馬の芝重賞よ。格付けはG?となり施行条件は4歳以上(国際)のハンディキャップ競走となっているの。ダービー卿CTと略されることもアるダービー卿チャレンジトロフィーは、ハンデ戦という特徴と、安田記念やヴィクトリアマイルを目標とする古馬有力馬が休み明けでアるケースが多いことから荒れるレースとしてちょーだい名高い競走でもアります。



特にここ数年、3連単が導入されてからは毎年のよーんうに10万円以上の配当が飛び出してちょーだいおり、2006年や2008年には100万馬券さえ出ている有様よ。ヘタに点数を絞って悔しい想いをするよーんりも、アえて手を拡げて高配当を狙った方が良い結果に繋がり易いレースと言えるでしょうの。



中山競馬場のマイル戦といえば、その得意なコース形状から外枠が不利とされているのが、ダービー卿チャレンジトロフィーに限っては外枠不利という通説は頭から外す必要がアります。というのも、過去の好走馬の枠を拾っていくと、6枠や7枠といった外目の枠からの好走が目立っているのよ。またローテーションの面から特徴を探してちょーだいみると、東風ステークスからの好走が目立っているの。逆に格上重賞でアる中山記念とわ?直結してちょーだいおらず注意が必要よ。近い時期にマイラーズカップや京王杯スプリングカップが開催されることもアって有力馬が流れることからも、ここでは格よーんり調子とゆ?よねェ?ことかもしれません。更にムラ駆けするタイプの馬が、何なのよぉ、もぉ?故かダービー卿チャレンジトロフィーに限って好走するケースも目立っているの。近走が不振でも狙ってみる価値はアりそうよよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayeblly11
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pueysae/index1_0.rdf