捨石に過ぎない

July 31 [Mon], 2017, 12:32
先日、沖縄で県民大会があった。米軍基地の撤去を求めるものだ。政府は沖縄を捨石的な存在として扱ってきた。安保が有る限り、今までもこれからも捨石としての存在は変わらない。基地も無くなる事は無い。
米兵や軍属により繰り返される犯罪は沖縄蔑視の感情に他ならない。本土の国民も無意識で沖縄は捨石としての存在である事を是認している筈だ。こうした状況の中で沖縄はもがいている。
基地は無くならない。これからも米兵や軍属による暴行事件は繰り返されるだろう。基地の撤去を叫ぶだけ無駄と言う他無い。基地が無くならないのなら、いっそ沖縄県民は本土に集団移住する事を選択すれば良い。そうすれば本土の社会問題となり、基地問題を少しは考える事になるだろう。

速勃100

威哥王

ゴマダラカミキリ

July 01 [Sat], 2017, 14:49
っていう虫です。

ちょっと出ようと思ってマンションの階段を降りて行ったら、途中にいました。
ウチの周辺、まだこんな自然が残ってたんだ。

子どもの頃は、よくこんな虫を捕まえて遊んだもんだけど、カミキリムシはなかなか貴重物でした。体長約4cm(触角を除く)。こんな立派なのは、当時でも滅多に見ませんでした。

今の子たちはどうなんだろう?
気持ち悪がるのかな?


米国金根
MACA

無理はせんで良いで!

June 03 [Sat], 2017, 15:36
あの日から,、翔と一切の連絡を経った。

純がどうするつもりや?って聞いてきた。

このまま行っても変わらない気がするし、悩み中…

はぁ〜まったくめんどくさいやっちゃなって言われた。
香音ちょっと眠くなってへんか?

うん、なんか凄く眠いの、何この異常な眠気?普通じゃない感じなんね、

うん、少し眠りって言ってくれたからベッドに入った、いつの間にか眠ってしまった、
目の前に純が居て、えっ?なんで?
どうしてもしかしてこれって現なの?って聞いたら、

そうやで、すこしちゃんと香音と話したくて連れてきたんやでって、ニコって笑った。

しかし、翔るには困ったもんやな…
僕のみたて違いやったんかもなごめんやでって謝られた。

なんで純が謝るの?

僕が香音を翔に託さなければ、
こんな悲しい思いせんでも良かったのにって後悔してるねん、

それは純のせいや無いよ、翔と私の問題やから、気にせんといて。
私ね、翔とのことは終わりにした方がいいのかもしれへんて考えてるねん。

なんで?それでいいんか?って聞かれた。

うん、だって純が私にとって一番やって分かってる事だから、

アホやな、僕は傍には居れることは出来るけどなにもしてやれへんのやでって、
悲しそうに笑った。

今はそうかもしれへんけど、いつかは純の傍に行けるから、それにこうやって私を連れてくることできるやん?
たまにだけど、
黒龍だって今ここにいてくれてるやん。

それは、僕だけの力やと香音を止めておけないから力を貸してもらってるねん、

そっかぁ、そうやったんやね、
でもこうやって手を繋いで寄り添って居られるのが私の幸せなんやなって改めて感じてるよ。

そっか、それで香音が幸せならそれでいいかな?って、笑ってくれた。

黒龍が、やっと気づいたかって、声を出した。 

うん!とっくに分かってたことなんだよねって答えた。

純がギュッと抱き締めてくれた、
純の匂いやって凄く嬉しくなった。

翔とのことは、終わりにしようかな?ってほんとうに考えてる。
もうあんな裏切りされるのは嫌だから。

三體牛鞭:http://www.hikanpou.com/product/%E4%B8%89%E4%BD%93%E7%89%9B%E9%9E%AD.html
狼1号:http://www.hikanpou.com/product/%E7%8B%BC1%E5%8F%B7.html

安らかな死(天国)とバイオレンスな死(地獄)

May 09 [Tue], 2017, 16:17
「安らかな死」と「バイオレンスな死」…此れも人生の到達点としての重要な課題ですね
人は皆「安らかな死」を目標に掲げて労働し稼いで居る、と言っても過言では無いでしょう
然し「結局は同じ事だろう?」等と、軽んじられて余り深くは考えられて無いみたいですから、結局は「バイオレンスな死」へと陥り易い傾向かも知れませんね
「似て非なる物」とは良く言った物ですよ

野蛮な方だと乞食合戦の概念しか無いみたいで…此の価値観だけは絶対に頂けませんし
日本の福祉構想も乞食合戦の様相を呈してますから、正に手抜きの極みです

介護職の方だと「死は激しい物」だと語られますので
「バイオレンスな死」は合理的かも知れませんが…流石に嫌ですよ

さて、日本国民には「穏やかな老後」とか「安らかな死」は訪れるのでしょうか?
此れは「嘗ての超好景気」と「昨今の大不況下」での決定的な価値観の相違だと思いますが
税金の量では解決し無い課題かも知れませんね

回春堂海狗王
速勃100

アットホームなカキ氷屋さん

April 07 [Fri], 2017, 16:56
吉祥寺のカキ氷屋さんって言ったら ぴぃす さんですよね
通の方ならみんなそういうと思います
しかしわたしはこの日は見すぼらしい格好をしていたのでぴぃすさんではなく近くのルミエールさんでカキ氷を2杯食べました

しかし満足いくカキ氷ではなかったので
ちょっと場所だけでも確認をしようと思い
ぴぃす さんを探しに行きました蔵八宝
なんか飲食店が4つぐらいまとまっている敷地内にぴぃすさんはカウンター席8卓のみでこじんまりと営んでいます
あまりふくよかな人だとカウンター席と後ろの壁との間隔が狭いのでキツいと思うかもしれません
あまり具合も良くなかったのでちょっと気になるメニューから
ぴぃすのオススメ三種盛りという物を頼みました
本当は3杯ぐらい食べたかったんですがすでにお腹はいっぱいだったので泣く泣く1杯だけにしました
三種盛りということで一つの入れ物に三種が入れ混ざってるのかと想像していたら違いました
三カップ三種類が提供されました
面白いですね、ゆず、いちごミルク、ブルーベリーの三種です
これで800円だからお得ですよね
三っつの味を楽しめるからね
どれも味はまあまあ良かったでした速勃100
思ったのは最近大きいカキ氷屋さんが多いですが意外と一杯食べてると飽きてしまうんですよね
だからこういう提供の仕方はアリだと思いました