ぷりんしぇいく

***2猫と夫サンとメダカ数匹と同居中。 身の回りの出来事を気ままにUPしています。*** 
 
同期へ私信 / 2006年4月17日
早くおうちイメージを完成させたくて欲しいものが次から次へと・・。
傘立てで欲しいイメージのものは、こんな感じのシンプルモダンなもの。
え〜っと、あまりこういう白っぽくてシンプルなのが見つからなかったので、あくまで一例です。


ガーデニングにはこんなオリーブの木も素敵ですねぇ


 
Posted at 1時08分45秒 JST / □ マイホーム / この記事のURL
外構工事を自分達で・・ 

一部だけですが、南側隣家との境界線にブロック積みを行いました。
外構工事はもう着工してもらってますが、見積りをもらうとやっぱり高くて少しでも減らすために出来るところを自分達で。

自分達で、といってもこれもちい父の力を借りてやったのですが。
1.穴を掘る。
2.山砂とセメントと水を混ぜてコンクリートを流し込む。
3.水平に枠線をつける。
4.枠線に沿ってブロックを積む。
5.ブロックとブロックの間にコンクリートを流し込む。
6.出来上がり。

ざっと書くとこんな感じの工程。
半日以上かかって大変でしたが、途中からコツをつかんでちょっと楽しかったり。(ちょっとだけ)
材料費はしめて5,000円ちょい。
これで見積りは6万弱だったので、充分なコストダウンではないでしょうか。



途中で外構屋さんが打ち合わせに来て、このブロックも見てもらいましたが「バッチリです!これなら自分達でやった方がいいですよ」って誉められました。
お世辞でもウキウキ♪
 
Posted at 0時30分56秒 JST / □ マイホーム / この記事のURL
コメント(0)
お買い物♪ 

チューリップ祭りの帰りに名古屋港にある家具屋さんファニチャードームに行ってきました。
サイドボードを探しに行ったのですが、気に入るものが見つからず。
候補はありましたが・・。
代わりに出窓に飾るグリーンを2点購入。

ワイヤープランツは以前にも購入したことがあるんだけど、枯らしてしまったんだよね。
(観葉植物がグングン育つ我が家としては珍しいことなのですが。)
今度は気をつけなくちゃ。。


続きまして(笑)、衝動買い。
温度&湿度計です。気圧表示も出て、6〜12時間後の天気予測も出るところが気に入ってちょっと奮発です。


続きまして(汗)。
せっかく収納も増えて片付きやすくなったハズの我が家。
でもやっぱりレシートやら領収書関係はたまってゆくのです
皆さんどうしていらっしゃるのかしら??
というワケで、たくさん仕切りがあって部屋のカラーにも合う収納ボックスがあったので購入。
(ええ、購入したから片付くワケではないのは承知です。(-_-;)


続きまして(大汗)。ゴミ箱の追加購入。
以前2個購入して使ってたKcudのゴミ箱。
大容量(33リットル?)で使い勝手が良く、分別のためさらに1個追加購入。
下にコロがついてて良いです。
食器棚スペースはこのゴミ箱がぴったりくるように設計してもらいました。
(日曜大工父さんに。)

新生活がスタートするとついつい何か購入してしまいますねぇ。
100均でも収納かごなど大量に購入して2000円超えてたり。(100均なのに!)
そりゃぁ、残高不足でカード会社から督促が来るハズです。Σ(T□T)
(ってこれは私の勘違いによる手違い。)
 
Posted at 0時14分39秒 JST / □ マイホーム / この記事のURL
コメント(0)
お花つづき 

マイホーム造りが終盤にさしかかった頃から2ヶ月ほどお休みしてたフラワーアレンジに行ってきました。
今日の主役は2輪のひまわり。
ナチュラルテイストの網カゴをつかった春らしいアレンジ。

・・なんだけど、本当はもう少し小さくアレンジするらしい。
豪快に大きくなってしまいました
 
Posted at 0時07分21秒 JST / □ フラワーアレンジ / この記事のURL
コメント(0)
チューリップ祭り / 2006年4月16日

今日は雨かと思っていたら、予報がずれたのか朝からいい天気に・・。
のんびりする予定だったけど、早起きして木曽三川公園のチューリップを見に行きました。


去年見に行ったときはちょっと遅かったけど、今年はどれも満開!
しかも雨予報だったせいか、午前中は人も少なくて駐車場も近くでヨカッタ。
ポカポカ陽気で気持ちよかった。


このあたりの色が淡くてキレイ♪奥の紫っぽいのもいいなぁ〜。
来年はチューリップの球根を買ってきてお庭に植えよう
 
Posted at 23時58分24秒 JST / □ 日常のこと / この記事のURL
コメント(0)
いとしのトトりん♪ / 2006年4月12日

引っ越して近所になった妹のお家で最近、犬を飼い始めた。
ボストンテリアの女の子「トト」ちゃんです。

もぉー、めっちゃカワイイ。
つい最近の竹之内豊のドラマにも出てた、あのワンコ。

最初に会ったときは、あまりにブーブーと屁をこくのでびっくりしたけど。
いまはそんなことないので、あれは最初だから緊張してたのか??

わんぱくな性格の犬種らしく、トトも会うたびに激しくなっていく・・。
まだ仔犬で犬歯が鋭いので、噛まれると痛い痛い。
先日も人差し指を思い切りやられて、まだ傷口パックリ。

でも・・・すぐひざの上にチョコンと載ってきたりとかわいいんだな〜
ちびと花子に対面させてみたいものだ。
 
Posted at 23時48分43秒 JST / □ 日常のこと / この記事のURL
コメント(0)
初購入DVD 

いままでDVDは借りたことしかないんだけど、ホームシアターにしてからやたらDVDが欲しくなってきた。
DVDの相場も知らず、¥1,000くらいかと思ってたら、ものによってはすごく高かったりするんですねぇ。
初回限定物とかは1万円近くするらしい。

レンタルの数百円という感覚から抜けきらない私は廉価版のDVDからチョイス。
懐かしのトップガンをもう一度観てみたいのと、最近観てお気に入りのボーンスプレマシー。
(ボーンアイデンティティーの続編だけど、こちらは廉価版に無かった。)

1枚980円と1280円・・?だったかな?

そういえばトップガンには苦い思い出が・・。
中学校の頃に観に行って、帰りに先生に見つかってしまったんだった
(トップガンが上映の頃に中学生ってことは・・・以下自粛。)

いま思えばあれが初デートってことになるのか?!

口うるさい先生だけど、外で見つかった時はニコニコ「何の映画観てきたの〜?」て感じでホッとしてたのに。
翌日呼び出されたんだった。
うーん、あま酸っぱい思い出だ。
 
Posted at 21時31分13秒 JST / □ 日常のこと / この記事のURL
コメント(1)
ヘッド交換 / 2006年4月9日
片付けもだんだん目処が立ってきたので、早く引越しハガキを作成せねば・・!
ということでプリンターを起動したのですが、1色だけ色が出ない。。
何度クリーニングしても、新インクを補充しても結果は同じ

おそるおそるEPSONのドアツードア?修理サービスへ・・。
修理代金はだいたい予想通りのねだんの1万円。(プラス送料+消費税)

あちこちにヘッド交換代で稼いでいるとかって悪口書かれるのも分かる・・。
かといって1万円という金額がまた微妙〜。
保障期間は切れたけど、まだ新しいから買い換えるのももったいないし。

ずっとEPSONばかり使ってたけど、次に購入するときはヘッド交換が自分で出来て割安のCanonにしてみよ!


 
Posted at 22時02分39秒 JST / □ 日常のこと / この記事のURL
コメント(2)
ようこそようこそ 

夫サンが会社の後輩からお土産にもらいました。
大好きな六花亭の新作お菓子のようです。

大ヒットのレーズンサンドのクッキー生地と、人気のホワイトチョコとフリーズドライ苺を集結した「ようこそようこそ」。
6粒しか入ってません(笑)。
あっという間に無くなっちゃいました。ハッハッハー
ごちそうさまでした。

でもなんでレーズン嫌いの私が六花亭のレーズンサンドは大好きなんだろう
あー、食べたくなってきた。
どこかで北海道物産展やってないかな〜。
 
Posted at 21時58分55秒 JST / □ 日常のこと / この記事のURL
コメント(2)
お花見 

土曜はものすごい風で黄砂がたくさん飛んできました。
おかげで、窓や車が汚れて掃除が大変
昼間だというのに太陽の見え方もちょっと変でした。


日曜はカラリと晴れて絶好のお花見日和。
近くにある五条川の桜を見に行ってきました。

金曜の夜桜を見た時は8〜9分咲きで土日が満開かなという感じでした。
昨日の強風で花びらもかなり散ったようで、満開なんだけど例年よりもちょっと寂しい膨らみ具合でした。


とはいってもこの風景
やっぱり桜はいいねぇ。
お庭にも植えたいところだけど、あまり植えているおうちって見かけない。
やっぱり毛虫が出るからかな!?
 
Posted at 21時32分07秒 JST / □ 日常のこと / この記事のURL
コメント(0)
 
過去の日記
P R
プロフィール
[名前]  ちい
[職業]  OL兼主婦
[家族]  夫+猫♀×2+メダカ数匹

ちび  ちび9歳
花子   花子4歳

[すき]  猫&犬 甘い物 スキー 旅行 
[きらい]  虫 ピーマン
[ひとこと]  なんとなく日記をつけてみようかと始めました。今考えてることを残しておけたらいいな、と。(段々物忘れがひどくなっていく自分のため。(笑))
2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
MyblogList
  | 次へ  
Global Media Online INC.