バレンタイン フラワーアレンジ

February 08 [Wed], 2012, 22:09
バレンタイン用ハートのフラワーアレンジメントです



まずはオアシスをハート型に切り抜いて
ピンク系のお花で可愛らしく埋めていきます。

作成中も「・・・かわいすぎない??主人というより、自己満足だよね〜」
と。皆さん。ウンウン

我が家にはかわいい4歳児がいるので、息子の為に

毎回、主人は何も言ってくれないけど、息子は「ママが作ったお花きれいだね〜かわいいねぇ〜」
と言ってくれます。




バラの中央には、スワロスキーの飾りのピンを挿して、
ところどころパールの飾りを入れています。とってもかわいい。




そして、足元にはレースで包みます。
そしてレースを止めるマチ針のようなピンがまたかわいいのです。
全てをお花で埋め尽くすと、花代が50ポンド位になってしまうそうで
今回はユーカリの葉とレースでの飾り付けになりました。

かわいく出来てうれしいです。

春の花 フラワーアレンジ

January 11 [Wed], 2012, 22:44
バラ、チューリップ、水仙と春の花を使っての
1月のフラワーアレンジメントです




今回は、植物の色・香りに基づいたフラワーセラピーのお話も
交えながら…

花を挿すこと自体がセラピーのひとつ・・・だそうです


高さを出した感じにしてみました。
とても豪華なアレンジになり、大満足です

家の中も華やかになりました

お久しぶりです

December 21 [Wed], 2011, 20:09
しばらく放置していたブログですが、再開しようと思います。

過去の日記も少しずつ更新していきます!

まつげエクステ

December 16 [Fri], 2011, 21:00
今日は二度目のまつげエクステをしました。
前回は、10月初めにやったのでもう一本も残ってませんでした。
お化粧してなくても、目元がかわいくなりました。
まつ毛は三ヶ月で生え変わるそうなので、今日やってもらったのも、二カ月位でなくなっちゃうかな⁈
たまには、自分にもご褒美しなくちゃね(^^)
女子力UPで来週からもがんばります

クリスマスキャンドル

December 14 [Wed], 2011, 21:00
クリスマスキャンドルを作りました(*^^*)

子供のナーサリー中に出来て大満足です☆
シナモン、松ぼっくり、ドライフルーツ、実て盛りだくさんでかわいいです。
これから月1回、いろいろなフラワーアレンジメントを習うので楽しみです。

リボントレー

September 22 [Wed], 2010, 7:37
これもだいぶ前になるけど完成してました

リボントレー

ティッシュBOXよりかは簡単だったのでまた作りたいなぁ

次は何かな〜

エピパン

September 01 [Wed], 2010, 18:59
だいぶ前になりますが、久しぶりにHBをつかってパン作り
今回は初エピパンです

はじめてにしては、上手く出来ました

ベーコンとチーズ入れました

もっともっと、いろんなパン作りしたいです

ティッシュBOX

May 18 [Tue], 2010, 20:45
カルトナージュでティッシュBOX完成です



ちょっとずれていたり、でこぼこになったりしてますが
自分で作ったものは愛着がもてます

次回はリボントレーにチャレンジです

かしわ餅

May 05 [Wed], 2010, 22:01
5月5日は子供の日
ということで、お友達とかしわ餅を作りました

ちょうどお友達のご両親が遊びにきていて、柏の葉を持ってきていただきました。

日本にいたら、手作りで作ろうなんて思わなかったけど
こちらではなかなか和菓子は手に入りづらく
そうすると余計に食べたくなってしまうのよね〜

別のお友達がちらし寿司を作ってくれたので唐揚げ・サラダを作って持って行きました。

みんなで食べておいしかった〜〜

リーズ城

May 03 [Mon], 2010, 21:44
今日は車でドライブ

リーズ城に行ってきました



イギリスで最も美しいお城のひとつといわれているそうで
とてもかわいらしい小さいお城でした

たくさんの鳥がいて、息子も喜んでました。
ただ、5月だというのにすごく寒くて寒くて・・

雨が降った時用のレインコートを着込んでしまいました。

出口では孔雀がいて、おおきな羽を広げてました。



近くに行きたい。だけどビビって怖い・・・。結構長い時間孔雀をみていた息子でした。
■プロフィール■
■名前 ぷりん■
■趣味 ダイビング、旅行、おいしいものを食べること■
■家族 旦那・息子と3人暮らし■
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
コメントありがとう
アイコン画像ぷりん→ティラミスさんへ
» ティラミスさんへ連絡 (2009年12月08日)
アイコン画像ティラミス
» ティラミスさんへ連絡 (2009年12月07日)
アイコン画像ぷりん→ティラミスさんへ
» 航空祭 (2008年11月11日)
アイコン画像ティラミス
» 航空祭 (2008年11月10日)
アイコン画像ぷりん→ティラミスさんへ
» 写真撮影 (2008年10月15日)
アイコン画像ティラミス
» 写真撮影 (2008年10月15日)
アイコン画像ぷりん→しょうママさんへ
» 同窓会 (2008年10月10日)
アイコン画像しょうママ
» 同窓会 (2008年09月30日)
アイコン画像ぷりん→ティラミスさんへ
» プール (2008年09月05日)
アイコン画像ティラミス
» プール (2008年08月28日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:puddingchan
読者になる