寝起き直撃 

2007年07月03日(火) 12時16分










朝は早くから起きているくせに、私と目が合うとベッドに飛び乗り、「いいこしてー」「なでてー」とばかりにくっついてきます。15分くらいはいつもこんな感じ。w 幸せそうでしょう? このときが、たぶん一番かわいくていい子なプリンです。

散歩から帰るといつもがうがう!元気元気!!

ひさしぶり 

2007年06月26日(火) 17時35分
おひさしぶりでち。プリンでち。
最近ママトリミングでハゲていたので、たまにはキレイにしていただこうとアイトールにいってきました。
さおりおねーさん、よろしくでち!



えへへ。トリミング台の上でとっていただいたでちよ。
かわいいでちか?ぷぷ 

ところでみんなは元気かなー?また一緒に遊びたいでちね・・・。


トリミングの後は、疲れ切ってベッドを占領し、爆睡!
マロングラッセのようなお鼻のプリンでしたー。

スウィング♪スリング♪ 

2007年03月14日(水) 23時13分
お友達にスリングを作ってもらった。そしたらすごく使いやすい!
プリンもお気に入り!で、自分でもつくったみました。でた。まねっこ。

それにしても生地選びはたのしー ミシンがたがた・・・。で!
じゃんじゃんかじゃーん




きのこだよん。生成の部分も模様があるのですが、わかんないですね。でもかわいいから自己満足度200%!!!

そしてね、中はね、中はね・・・



・・・・。なか・・・・

いや、プリンくん、おでかけじゃなくて、写真とりたいの。だからね、どいて?



( ̄□ ̄;)!! ダーン(=伏せ)なんて言ってないよ><
どいてよ!写真とれないじゃん!朝は忙しいんだから!どいてったらどいて! (▼、▼メ)メラメラ



お待たせしました。
な、中はギンガムチェックなのでかわいいのですー(^-^)/
プリンは強制退去させましたが、あのプリンでも気に入ってくれるスリングなのでありました。
ギンガムチェックのボタンもつけたのにあんまり目立たなかった・・・。(;_q))クスン

改良しよーっと。

ピンクハウス系フリフリスリングをただいま制作中。
(残業でなかなか帰れないから進まないけどね。)
ゴスロリもいいなー・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

春は何してもたのちー


あれから一ヶ月 

2007年03月13日(火) 18時45分
チョビが亡くなって明日で一ヶ月。だいぶ自分の心の中も整理がつき、おちついてきました。
気付けばプリンは自慢の巻き毛を伸ばし放題に伸ばし、葉っぱやら小枝を部屋に持ち込んでいる。
プリンが暴れる毛布はなんだか黒〜くなっていて・・・・。
要するに、なんにも見えてなかったわけだ。 
忙しい中に自分を置いて忘れようとしてたのかもしれないなぁ。
ちょびは家族だったし、それはかわらない事実だ。
ちょっとお別れが早かったけど、いい子だっかたら神様が早く呼んじゃったんだろう。
なんて言い聞かせながら、朝の散歩は相変わらず・・・。



朝は日が昇るのが早くなったせいか、お散歩で会えるワンコもふえてきました。
家の近くには以外にもプードルも多かったことにこのあいだ気付いたので、偶然の出会いも楽しみの一つ。



それにしてもプリンの毛、もさもさーー
とおもっていたら、突然、毛の塊が動いている!しかもでか!



プリン、日本原産の天然記念物だぞ。せっかくだからくんくんしておきなさい。



そのほかにも何頭かいたんだけど、写真はとれなかった・・・。ガックリ。
朝からご機嫌なプリン。
それもそのはず。きょうから朝の散歩時間を20分延長することにしたから。

はー。それにしてももさもさ・・・。
ねーたんの我慢の限界まであと一週間かな。バリカンでかっちゃうぞーーー。w




著美は青空に 

2007年02月26日(月) 21時11分
ちょび。小さな雀。いつもくっついてたね。家族が大好きだったね。・・・。
著美。女の子だったと思ったからすごい漢字をあてたんだよ。
でも本当に、本当にすごく綺麗な羽だった。

事故でもうこの世界からは飛び立ってしまったけど、
いつまでも忘れないよ。

そうなんです。あのチョビが事故で死んでしまいました。なきました。
泣いても泣いても涙がとまらずに困っていましたが、
プリンが慰めてくれました。









短い間でしたが、私にぬくもりと命の輝きを教えてくれたチョビには感謝しています。
小さくても私には大きな命でした。
本来野鳥を飼うことは禁止です。ちょびは足のケガのせいで我が家にきましたが
本当なら野鳥として、家族と一緒に生活をしていたはずなのです。

人間のエゴで拾われ、育てられ、警戒心をなくしてしまったがために
死んでしまったのかと思うと、なんともやりきれない気持ちになりました。

育て方もわからずに、ネットで調べ
 口を開いたよ
 水をのんだよ
 食べたよ
 鳴いた!
 歩いた!
 飛べた!
両親と一緒に喜びつつ育てました。炊き立てのご飯が大好きで、
おかずはまぐろ、湯葉、お豆腐・・・朝はバターとヨーグルトを食べ
それはもうつやつやの毛をしてました。

今頃、思いっきりはねを広げて青空を飛んでいるかもしれません。
思い出に羽を一枚ほしかったけど、天国で飛べないとかわいそうだからやめました。
ブログもなかなか書く気になれなくて、放置同然。

でも、プリンが一生懸命走るんです。
僕がいるよ!って言わんばかりに。
命を見せるんです。

ペットブームの影で殺されてしまう犬や猫、そうした子たちには涙を流してくれる人もいません。
手にしたからには、責任をもって、育て、きちんと死と向き合えるよう強くなりたいと思います。

舎人公園再び 

2007年02月12日(月) 15時58分
舎人公園。夏には行ったけど、ドッグランの場所がわからずに、お池をぐるっとまわり、びちょびちょになったあそこに再びいってきました。(詳細はここhttp://yaplog.jp/puddingalamode/daily/200608/19/

一度行ってみたいナーと思いつつ、なかなか行けなくて、行けなくて、行けなくて。
いいかげん行ってみようということで、道満公園に向かった車を反転させていってきました。



ハスキーと遊ぶプリン。体格差があるにもかかわらず、追いかけっこをしかける。
2頭のうち1頭はてってけてーと遊んでくれた。ハスキーにはこのランは狭いだろうなー・・・。



うれしそうな野ウサギ。いやいやTプードルプリン。この日は風が強く、かなり寒かった私は
鼻水を垂らしながらプリンの撮影。しかもデジカメわすれて携帯・・・。w
嬉しそうなプリンを焼き付けることができて、満足満足。



いろんな犬種。いろんな大きさ。♂も♀も一緒だよー!ご挨拶は念入りに。



しばらくすると、ものすごくカッコイイシュナウザーの登場!写真ではうまく見れないけど、たてがみが綺麗に作られていて、すごく美しい犬だった。トレボー!




大満足のプリン。たぶんまだまだ走りたかったと思うんだけど、あまりの北風とあまりの寒さに私のほうがGive up! 帰ってプリンを丸洗いしたら、砂だらけだったことは言うまでもありません。

またあたたい日に、今度はデジカメもっていきたいです。



夜も一緒 

2007年02月10日(土) 23時52分
今日は、アイトールさんへ行こうと思っていたのですが、仕事終えて帰ってから行くと、あっという間に閉店時間なので、ちょっと遅くまでやってるお店に足を伸ばしました。



プリン、暗闇の中で怖い・・・。


3連休にはできなかったので、明日と明後日はなるべくプリンと遊んであげようと思います。
といってもなー。どこ行っても混んでそう・・・。

今日は、ワンコメニューをもりもり食べたので、明日は道満で走るのが一番いいのかなー。

短いけど今日はこれでおしまーい。

おしゃべり犬は寝言もうるさい? 

2007年02月06日(火) 23時39分
プリンはよく吠えます。吠えるというかよく一生懸命しゃべります。
カフェなどでもご迷惑かけてしまったいるのですが、よく

「寝言でもよくしゃべるんでしょう?」

と言われます。寝言・・・。・・・?




もしもーし、プリンさーん・・・



w。みなさんの期待に反し、プリンは寝ているときは静かです。
なにしろエネルギー充電なのでw

それにしてもまあ、人の毛布で気持ちよさそうなこと。w
和むな〜。

春はもうすぐ 

2007年02月05日(月) 11時23分
最近、ワンコ友達とお話とメールする機会が増え、すっかりご無沙汰。でも写真は少しだけど撮ってます。去年は成長過程が楽しかったけど、最近大きさも止まったようなので、ちょっと一段落かなー。



それでも朝はカメラをもってお散歩。シャッター速度も起動も早いのでこのデジカメくんはおりこうさんだ。
走ってるプリンもけっこうとれるけど、んーあとちょっと頑張って1眼レフ欲しかったかなぁ。ちなみに、去年はほとんど携帯。N902i なかなかいいAFなんだけど、色合いの再現性もいいんだけど、やはり携帯。起動と保存が遅すぎ! w



あ、これは失敗。接写モードにしなかったので寄りすぎだ。w



まーなんでもいいんだけどね。ときどき見せる笑顔が撮りたいなって思うからそのときに形にできるものがあればなんでも。



春になったら走り回るぷー助をたくさん撮ってあげたいなと思います。
それにしてもパソコンの中のプリンの占有率がおおきくなってきたなー。
そろそろバックアップしとこーっと。


トリミング(まとめて更新その3) 

2007年01月25日(木) 20時59分
23日にトリミングに行きました。今回は細かくお願いして・・・。
こんなふうにーなりましたー!!! さおりおねーさんありがとー!



そういえばプリンは漢字でかいたらどうなるのか。
考えてみた。そして友達に聞いてみた。

ねーねー プリンのプってどう書くかなー



うーんそうだなー・・・。
トウフのフ!



がーーーーン( ̄□ ̄;)!!
腐ってるよ・・・。



なんだかなー。いくらぷりまるが暴れん坊だからといっても腐ったらかわいそうだよね。
プリン・・・。
・・・降鈴
芙凛・・・。

名前まけしそうなのでこのへんで・・・。


プリンの漢字募集しまーす。
◆プロフィール◆
ぼくの小さい頃の写真だよ。鶴ヶ島のママが撮ってくれたんだ!
僕の名前:プリン
(プリン=ア=ラ=モード)
得 技:お昼寝だね!
生年月日:2005.11.18
家族構成:ママとパパとねーちゃんそして僕
体 重:最近計ってないや!

バナーだよ。リンク用にどうぞ。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 寝起き直撃 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 寝起き直撃 (2008年09月30日)
アイコン画像かやりん
» 寝起き直撃 (2007年07月13日)
アイコン画像クッピー
» 寝起き直撃 (2007年07月13日)
アイコン画像くっきー
» ひさしぶり (2007年07月13日)
アイコン画像ぷりん
» ひさしぶり (2007年07月04日)
アイコン画像ぷりん
» ひさしぶり (2007年07月04日)
アイコン画像はち☆
» ひさしぶり (2007年07月03日)
アイコン画像さおり
» ひさしぶり (2007年06月30日)
アイコン画像だいずママ
» ひさしぶり (2007年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puddingalamode
読者になる
Yapme!一覧
読者になる