電話占いで決断した

July 08 [Tue], 2014, 18:22
わたしが東京に出ていた当初からお世話になっていた先輩が、
先月、東京で経営していたお店を閉めて、故郷である福岡へ帰っていきました。
東京で知り合ったのですが、わたしも福岡に住んでいたことがあるということや、
共通の知人がいることで、仲良くさせて頂きました。

正直なところ、わたしはその先輩に、福岡には帰らないでほしいと言いました。
東京に居ても、店は赤字だし、他にも仕事は無いし・・・先輩はそういうのですが、
田舎の方が、仕事がない、東京ならまだ可能性があるじゃないですか!と迫ったのですが、
結果として、先輩は故郷に帰る選択をしたのです。

でもね、仕事以外のことでも色々とか考えたみたいです。
歳を重ねていく両親のこととかね、結婚もしなくちゃいけませんしね。
わたしにも相談してくれましたけど、一番相談したのは、電話占いの鑑定士ではないでしょうか。

以前から、お店の経営のこととか、将来のことについて相談をしていたようで、
田舎に帰ることを考え始めた時も、いよいよ決断をしなければいけないという
タイミングの時でも、電話占いで相談をしていたようです。

わたしも、その先輩の勧めで電話占いを試したことがありますが、
確かにあれは良く当たるし、信じてもいいかなぁという気持ちになります。
ましては、先輩のように、とても大きな決断をしなければならないといった場合、
どれだけ勇気を貰えたか・・・そんなことを考えますと、先輩を引き止めたわたしの浅はかさ。
とても恥ずかしいです。

福岡に戻った先輩ですが、まだ就職は決まっていないみたいです。
じっくりと、これからの人生で、長く続けられる仕事を探すと言っていました。

そうですね、先輩が決断したことですから、わたしは応援したいと思います。
絶対やれる!占いでもそう出たのですからね。


THE MANZAI2013

December 16 [Mon], 2013, 9:49
昨夜行われた、THE MANZAI2013をご覧になりましたでしょうか?
わたしは、直前まで放送のことを忘れておりまして、見逃すところでしたが、
どうにか観ることが出来ました。
ちなみに録画もしましたので、見逃した方いましたら声をかけてくださいね(^_^)

個人的に嬉しかったのは、ワイルドカードで、大好きなコンビ『流れ星』が決勝に進出したことです。
決勝戦でのネタは面白かったのですけど、残念ながらほかのコンビが上がりましたね。

優勝したのは、ウーマンラッシュアワーでしたね!
ボケの村本さんでしたっけ?ピンでよく出ている人だと思うのですけど面白いですよね?
しかもよく口が動きますわ、次から次へと本当にね。
あのコンビ仲が良くないのでしょうか、なんだかネタにもそんな感じが多分に含まれておりました。
しかも早速コンビ解消か?という情報まで出ているくらいですよね。
せっかく優勝したのですから、長く続くコンビになってほしいですね。

今回の大会、全体的に面白かったと思うのですけど、やっぱり『うーん?』という審査もありました。
どうなのだろうか、視聴者向け投票?と首を傾げるようなね。
それも必要だと思うのですけどね・・・。
流れ星良かったですよね?(^_^;)



とりあえずウーマンラッシュアワーさんは忙しくなるでしょうね。

結婚を決めた友人

December 13 [Fri], 2013, 9:41
先日、友人が彼女にプロポーズをするというので、密かなパーティーをしました。
友人が予約した店に、わたしたち友人が客に扮して行ったのです。
彼女だけが知らないのですが、実はその店は貸し切りになっており、
店にいた人たちは、みな友人だったのです。

あるタイミンで友人がプロポーズをして、彼女がYESを出した瞬間、
みんなでお祝いの歌を歌うという仕掛けをしたのです。

結論から言うと、彼女の答えは「YES!」、店内にいたみんなで歌を歌い、
クラッカーを鳴らし、ものすごい拍手と喝采。
彼女はビックリして放心状態でしたが、これ以上ないというくらい泣いていましたね。
二人の幸せそうな姿をみて、こちらも幸せな気持ちになったのです。

まさかこの友人が結婚するとは思ってもいませんでした。
するにしても、仲間内では一番遅い結婚だと思っていました。

どうして結婚を決めたのか?と聞いてみたのですが、電話占いでの鑑定が決めてだったそうです。
鑑定士が言うには、この上なく相性の良い二人だったそうです。
これほどまでにお互いを高め合うことの出来るカップルはいない!そう言われたそうです。

確かに、二人をみていると、生まれる前から知っていたのではないか?と思えるほど
お互いを信頼し、一緒にいて安心しているという雰囲気があります。
電話占いの鑑定が無くとも結ばれる運命だったのではないかと思います。
それがきっかけになったということでしょうけどね。

嗚呼、幸せってどこにあるのですかね(笑)

好きな人には自分の想いを伝えたい

December 12 [Thu], 2013, 9:37
わたしも小さい男ですよ、本当に。

いや、好きな女性がいるのですけど、想いを伝えることが出来ないのです。
もう4〜5年くらいは片想いをしているのですが、なかなか告白できないのです。
彼女は、わたしたち仲間内のアイドルですし、みんなのものなのです。
・・・というか、そのようなイメージの女の子なのです。

もし告白して振られたらどうしよう?とか、友人関係を解消されたらどうしよう?とか
いつも余計なことばかりを考えてしまい、どうしても告白できないのです。
しかし!わたしは決めました、今度会った時には想いを伝えようと思います。
振られたから何なのでしょうか、友人関係が?そんなことは関係ありません。
自分の気持ちに素直になる、そのことこそが最も大事な事だと気が付いたのです。

わたしがこのような決意をするに至ったのは、電話占いの鑑定にあります。
知っていますよね、電話占い。
そこで鑑定士の先生に、現状では何も変わらない。
悪くもならないし、一生良くもならないと言われたのです。
正直、そんな感じはしていましたが、改めて言われると結構ショックで、ガツンときました。
すごく単純な男かもしれませんけど、とにかく想いを伝えようと思ったのです。

「案外うまくいくものだ!」、鑑定士さんからはそのような言葉ももらいましたし。
心に勇気の泉が湧いてきましたよ!

上手くいってもいかなくても、自分は自分、世界は世界。
楽しんできます。

ここにきて交渉決裂?

December 11 [Wed], 2013, 9:37
楽天イーグルスのマー君こと田中将大投手ですが、どうなるのでしょうかね。
当ポスティングシステムでメジャー挑戦と言われておりましたが、ここにきて暗礁に乗り上げているようです。
ことの発端は、ポスティングシステムの見直しでした。
マー君の移籍金が高騰し、資金の無いメジャー球団から悲鳴が上がったのです。
確かに、ものすごい移籍金が予想されていました。
それはそうですよ、今年の大目玉の人気選手ですから、そのくらいの評価があって然るべきだと思います。
ところが、このシステムに待ったがかかったのです。

結論・・・変更になった点をおさらいしましょう。
まずは移籍金の上限が設定されたことです。
これまで上限はありませんでしたが、20億円という上限が設定されたのです。
さらに、上限いっぱいの20億円で入札した球団全てと、マー君が交渉できる権利が与えられました。

20億円ですか・・・ダルビッシュ投手の移籍金が40億円でしたから、その半分ということになります。
これでは楽天球団がマー君を手放すはずはない?そう考えますよね。

そこで、楽天の三木谷会長は、「彼をだすつもりはない」と発言したのです。
この発言には大騒ぎですよね、おいおい待ってくれよ、そうなりますよ。
しかしルールが変わった以上、20億円ラインは超えられないわけですから、
これはいよいよマー君メジャーの夢は絶たれる?という状況なのです。

どうにか解決する方法はないものでしょうかね。


三木谷さん、ご決断を!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puchipuchilong
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる