あーーーーーーー。 

June 07 [Sun], 2009, 17:00
日ようびの17時。

サザエさん症候群にはまだ少し早いこの時間。

気分はどんより曇り空。

あ〜あ、休みが終わっちゃう。


今日のあたしは何をした?

いいえ、なにも。

昨日のあたしは何をした?

いいえ、なにも。

休みは休むためにあるんだもの。

別になにもしなくたっていいじゃない。


そうしてまた1週間が始まるの。




ここだけの話・・・ 

April 06 [Mon], 2009, 23:08

あたし、人付き合いが苦手です。

ゆえに友達がいません。。。

ここだけの話とか言ってるけど、こんなブログ書いてるんだもの、

言わなくても分かるね。

コイツ友達いないなあーって。

バレバレ。

ですよねーーー。

あたし今26歳なんだけど

早く30歳とか40歳とかになりたい。

世間があたしを諦めてくれる歳に。

関心を持たずに放っておいてくれる歳に。

そんで一人で地味ひっそり生きていくの。

どっかの田舎に小さな家を建てて。

ネットは繋がっててほしいな。

あたしの命だから。

近くに山と川があるといいな。

四季を感じながらゆったりと暮らすの。

服は全部ユニクロでいいよ。

ネットで買うね。

だからもう太っててもいいですか?

ダイエットしなくてもいいですか??

荷物を減らそう 

April 05 [Sun], 2009, 9:55
たくさんのモノが溢れかえっているこの世界で
本当に必要なモノだけを選ぶのは本当にむづかしい。

現に、あたしのこの小さな部屋はたくさんなモノで溢れかえってる。

この中に、本当に必要なモノは一体どれくらいあるのだろう。


モノを減らしていこうと思う。

本当に必要なモノだけを選べる人になろうと思う。

荷物を減らしてシンプルに生きてゆきたい。

たくさんのモノに囲まれたこの部屋で生活していたら
本当の自分を見失ってしまうから。


荷物を減らそう。
ボストンバッグひとつで引っ越しできるぐらいに。

心の荷物も減らそう。
もっと身軽に生きてくために。

30歳までのカウントダウン 

April 05 [Sun], 2009, 9:46

あと4年。

あと4年外の世界で頑張れば
念願の引きこもり生活が送れる。



本当は今すぐにでも会社を辞めて
ひきこもってしまいたいけど
残念ながらそれはできない。

あたしには借金があるから。

それも400万円。

でも普通に返済していったら30歳には完済できるの。
各社の返済予定表ではそうなってんの。

だから今は仕方なく働いてるよ。

毎月お給料日は嬉しい。

自由に使えるお金は一切ないけど、借金が減っていくのが嬉しい。

借金が減る度自由に近づくもの。

30歳になったら、もう二度と外の世界には戻らない。

あたしが今頑張ってるのは全てひきこもるため。

なんてネガティブな努力。

ゆううつなあめ 

April 04 [Sat], 2009, 16:35

もう、消えてなくなってしまいたい。


と、切に願った。


婚約破談になってもうすぐ1年。

あえて外してなかったわたしが悪い。
マイミク。

見なくていいものを見てしまった。

彼のトップ画像が今の彼女になっている。


発見してから17時間寝込んでたけど
今からまた寝込みます。

土日でよかった。

食べることは生きること。 

March 30 [Mon], 2009, 23:31

23時15分。
こんな時間に卵かけゴハンを食べました。

食べる=生きるです。

人は命あるかぎり食べ続けます。

死にたいって言ってる人も、なぜかゴハンを食べます。
おやつを食べます。
矛盾です。

死にたいのなら食べないはずです。
食べるということは潜在意識で生きようとしているのです。

あたしは食べます。
モリモリ食べます。
だから生きたいのです。
残念ながら。

自覚している自分は仕方なく生きているのに
無意識の内に生きることは選んでる。

だからあたしは今日も食べます。
明日も食べます。
あさっても食べます。
死ぬまで食べます。

それが生きるということです。



きょうも無事にきょうが終わります。



1日の終わりが1日で1番しあわせ。

3月29日のあたし。 

March 29 [Sun], 2009, 23:28

なぜだろう。

きょうもあたしは呼吸をしている。

泣いている。

笑っている。

生きている。

電車に乗った。
線路があたしを呼んでいる。

大通りを横断した。
赤信号に吸い込まれそうになる。

大きな川を眺めた。
やっぱりあたしを呼んでいる。

でもあたしはそっちへ行かないよ。
この地面に足の裏をべったりつけて、
きょうも生きています。

生まれてしまったものは仕方ない。
それから26年の月日が経ちました。

あたしは親を恨んでいます。
この世にあたしを創り出した事。

だけどあっち側には行きません。

あたしはきょうも生きています。
きょうも明日もあさっても。

仕方が無いけど生きています。

そんなあたしの毎日です。

ヒトは生きているだけでいいの。
それでいいの。
他には何も望まないで。

どうかお願い。

生きているだけのあたしを認めてよ。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷちぷち
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる