趣味? 

2007年01月31日(水) 2時55分
前回から何日たったかなぁ???
やっぱり更新を毎日するのは結構大変だ。

今日は仕事が休みで、旦那も休み。
旦那が自営業をやっているので、休みを決めるのは旦那。
で、その手伝いを私はしているので、基本的に一緒の日が休みになる。

今月は、先月がとっても忙しかったので、お休み月間。
日中は子供たちが保育園や学校にいるので、夫婦だけになるのだけど、
先月の忙しさの反動で、やたらと遊びたがる旦那。

私は出不精なので、正直困るんだけどね。で、もう今日は行きたくないから
あなたひとりでどうぞ、といってみたら、しつこく誘われたけどあきらめて
一人で行ってくれました。よかった。

なんでそんなに出たがるんだろうね、男の人は。私が出不精すぎるだけか。

一人になったので、さて好きなことを家でじっくりやってやると思ってふと気づいた。
自分の趣味ってなんだろうかと。

・・・・・・・・・・。

あれ?なにかな・・・。
わかった。
一人でいることが趣味!!なんてね。
子供たちがいることも楽しいけど、やっぱりひとりって、大事だね。

子供連れの買い物は・・・ 

2007年01月22日(月) 0時57分
今日は、旦那にとっての冬休み(今頃だけど)二日目のため、ヨコハマまで車で出かけました。
目的は、旦那の趣味である鉄道模型のお店に行くこと。

ほんとは、子連れでいくのって、すっごくやなんだよね。
トイザらスとか、いかにも子供の店なら、大きな声を出したって当たり前って言う雰囲気があるけど、
もうまったくふさわしくないみせなんだよねえ、そこって。
静かで、男の人が静かに見ていて、うちみたいに賑やかななのが行くようなところじゃないんだよ。
で、私はもう絶対に行きたくない!!!!!!!!!!って言っているのに強引に連れてかれて。


もう思った通り、店の中できゃあきゃあいっているし、3番目がやけを言い出して、しかも声が超音波だから、ひびくひびく

何言っても聞いてないし、旦那は目的果たそうとしてるし、周りの目は冷ややかだし。
もう限界だから外に連れ出そうかと思って子供を捕まえようとしてたら、「ちょっと静かにしてくれる??」
とか「うるさい!!」って言われちゃって・・・。

いやもう、こっちが悪いのは百も承知。理性では分かっているので、「すみません」といって外にでたんだけど、感情はそう簡単にいかないんだよね。もうむかついて・・・。
しかも、こういっちゃなんだけど、言われた相手がいかにもオタクで、ゆるせないね、そんなのにいわれるのって。あんたみたいなオタクになにがわかるんじゃ!!独身のくせに!!!!!

・・・・・・・・なんて、すっごく不合理なことをおもってしまいました。

はっきり言って、だからいやだったんだよ!!もう!!と大声で旦那に言ってやりたかったけど、それじゃ大人げないので、とりあえずは「もう4番目が小学校に上がるまでは二度と行かないよ」とだけ伝えました。

もう、今日はホント疲れた。やだ、やだやだやだ。

初めましてのご挨拶 

2007年01月08日(月) 16時43分
どもども。
puchipuchihaha(プチプチ母)です。

名前の通り、4人の子持ち母でして、何となくここに日々の雑談なんかを
書き込んでみようかなんて思ってしまいました。

不慣れだし、毎日続くかどうか非常に怪しいですが、よろしくお願いいたします。

趣味は、ジグソーパズルだったり、子育てだったり・・・。まあでもこれといって、
深い物はないっすね。だって、子育てと仕事でアップアップしてますから・・・。

ちなみに、プチプチ母っていうのは、私が小さいからではなく、年がら年中怒りまくっているからなんですよ
で、いっつもプチってしてるからプチプチ母と、まあこういったわけです、はい。

子供は、上から男、女、男、男。8,6,3,2歳ですね。
もう毎日賑やかすぎて、たまらんですが、楽しいです。ある意味。
果たしてこんな状況で、ブログが更新できるのか、微妙ですが、自分の日記代わりとして
楽しく続けたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puchipuchihaha
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる