うつを改善したプチ認識療法セミナーDVDの感想
2010.11.24 [Wed] 12:08



詳細はコチラ

下園壮太さんのプチ認知療法は、
うつの克服を手助けしてくれるDVDプログラムです。

3年前にうつとお医者さんに言われ、
薬を飲んで、カウンセリングを受けても
よくなったり悪くなったりを繰りかえし。

しまいには、休職せざるを得ない状態だったのが、
このプログラムを始めてから、
少しずつ自分が変わり始めるのが分かりました。

これなら、よくなるかも。

そういった手ごたえを感じたのはこの治療法が始めてでした。
それまでの私は、もがいてもがいては
傷を深くしていたように思います。

あなたも、うつを改善させようと、間違った努力をしていませんか?

医学書を読んだり、インターネットで検索してみたり…。
できることは何でもやってみようと、自己流で試してはみたけど、
思ったような効果はない。

それどころか、やる気を失い、自信を喪失し、
不安ばかりが増大する。

自己流でうつに立ち向かうのは、本当に危険です。
うつ状態が悪化することもあります。

そんな時に出会ったのが、
下園先生のプチ認識療法でした。

詳細はコチラ

プチ認識療法は、
心理カウンセラーの下園壮太先生が長い年月をかけて考案した
うつを改善する治療プログラムです。

その内容は、
まずうつについての正しい知識を学び、
うつを理解することから始めます。

下園先生のうつの理解の仕方は、独自のものです。
これだけでも、うつに対する認識が変わります。

そして、うつのことが理解できたところで、
その新しい考え方を身体にフィードバックさせる訓練に入ります。

不安の対処法や呼吸法。
他にも実際にクライアントに評判のよかったものを
プログラムに組み込んでいるようです。

このDVDを見たらからといって、
正直、すぐにうつから解放されるわけではありませんでした。

それでも、見終わった後は、
これからどうすればいいのかが、分かった気がしました。

うつから脱する方法が分かったという感じでしょうか。


私以外にも、このプチ認識療法で救われた人がたくさんいますし、
その効果は実証済みです。

以前のように買い物に出かけたり、
旅行に出かけたり、
友達とおしゃべりしたり…

このDVDがそんなちょっとした幸せを取り戻すきっかけになればと思います。

他の人の感想はコチラ


P R
カテゴリアーカイブ
結婚相談所