周期2日目 

2005年11月28日(月) 23時15分
体温 36.48
服薬 婦宝当帰膠8ml×朝晩 血府逐お丸8錠×朝晩

周期1日目 

2005年11月27日(日) 23時13分
体温 計測せず
服薬 婦宝当帰膠8ml×夜 血府逐お丸8錠×夜

生理が始まったー。1日目は痛みがキツイ。腰もだるー。
泊まりで出かけたので朝は服薬せず。

周期41日目 

2005年11月26日(土) 23時12分
体温 36.44
服薬 婦宝当帰膠4ml×朝 炒り麦芽×朝

生理の気配濃厚。はやく次にチャレンジして〜よ。

周期40日目 

2005年11月25日(金) 21時36分
体温 36.74
服薬 婦宝当帰膠4ml×朝晩 炒り麦芽×朝晩

周期39日目 

2005年11月24日(木) 20時08分
体温 36.86
服薬 婦宝当帰膠4ml×朝晩 炒り麦芽×朝

炒り麦芽、無くなった。

周期38日目 

2005年11月23日(水) 20時07分
体温 36.74
服薬 婦宝当帰膠4ml×朝晩 炒り麦芽×朝晩

周期37日目 

2005年11月22日(火) 23時38分
体温 36.95
服薬 婦宝当帰膠4ml×朝晩 炒り麦芽×朝晩 血府逐オ丸8錠×朝晩 プラノバール朝のみ

プラノバール飲み終わりました。週末位には生理が来るかな。

今までの経過 

2005年11月22日(火) 0時00分
この辺で、今に至る体調・治療の遍歴など。

初潮の頃から生理不順で、月イチなんて来たためしなし。最高来てる時でも年4〜5回位だったかな。
親戚に似たような体質のおばさんがいて、結婚して子どももいたから、親もあんまり気にしなかったので20代まで全く治療しなかった。

30で結婚。生理不順なんですーと相談に行ったものの、基礎体温3ヶ月分溜めてからと言われ、またしばらく挫折。1年経って、本気で子どものこと考えて、ようやく基礎体温もつけ始めた。
でも、通ってる所はただの産婦人科メインの町医者なんで、血液検査もせず不順の原因は不明のまま。
妊娠希望だっていったら、クロミッド処方されたけど、5クール位で副作用がひどくなりカウフマンに変更。それも5クールやって、やめた月にたまたま妊娠。

産後、勿論生理は不順のまま。
子どもが1歳半位になって、次の妊娠のために漢方開始。でも結局イマイチ反応しないんで、病院も再開。
今回のプラノバールが終わったら、次はセキソビットに挑戦予定。
Drの診断は多嚢胞の傾向にはあるが、軽度の排卵障害とのこと。卵胞はあるけど殻が固くて?排卵しづらい体質らしい。漢方医には基礎体温から高プロの傾向もあるのではないかと言われてます。
ちゃんと調べたい気もするけど、忙しいんで今の病院以外には通院出来そうもない。とりあえず、万が一でもなんでも妊娠出来りゃいーやー。今の病院は少なくとも一人は作ってくれたからね。

10代や20代の頃にちゃんと治療してたら、もうちょっとは排卵してたかなーなんて考える今日この頃。

周期36日目 

2005年11月21日(月) 21時43分
体温 36.96
服薬 婦宝当帰膠4ml×朝晩 炒り麦芽×朝晩 血府逐オ丸8錠×朝晩 プラノバール朝のみ

超高温!

周期35日目 

2005年11月20日(日) 20時39分
体温 計測せず
服薬 婦宝当帰膠4ml×晩 炒り麦芽×晩 血府逐オ丸8錠×晩 プラノバール朝のみ

急に実家に泊まったんで、朝の漢方は飲めなかった。プラノバールだけは忘れずにもってったんだけど…。
ま、漢方だし、影響はないよねー?
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puchimaru-2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる