全然書いてなかった!

April 25 [Mon], 2016, 22:55
しばらくぶり〜!
こっちを更新するの、すっかり忘れていました。
ベッドの中でねむねむだけど一言。
気が向いたら何か書きま〜す(^◇^;)

朝の見送り

April 20 [Mon], 2009, 21:07
朝、姉妹都市からの訪問団と、お別れの挨拶をしました。
集合場所で記念撮影。たくさんの荷物を抱えた訪問団は、
満足した顔と、分かれる寂しさからあふれる、涙溢れる
表情が入り混じっていました。
ローカル線で新幹線の駅まで移動。ちょうど朝のラッシュ
時と重なり、立ちながら行きましたが、列車内でも、昨年
日本から派遣された中学生(今は高校生)がいたり、日本
って狭いな、と思いました。
駅。訪問団は、新幹線が通過する速さにexcited!興奮して
たね。ボクは、新幹線のホームでみんなとお別
れ。「また会おう」が残したメッセージ。また行きたいな。
アメリカの姉妹都市、ミネソタ州、ウィノナへ。

自己紹介更新

April 18 [Sat], 2009, 22:59
ヤプログを始めたときの自己紹介、
クリスマス生まれの28歳、A型
オス、いえ、男
中学校の英語教員を目指している。高校(3校)、中学(1校)講師経験あり。現在、小学校で教員補助の仕事をしている。
趣味は演劇、英語、水泳、マラソン、パソコン(主にMac)。好きな食べ物は、バナナ、ラーメン、ウニをはじめ、多くの食べ物。ちなみに嫌いな食べ物はない。
性格は?えっと、はずかしがり屋。なのに目立ちたがり屋。時に大胆なことまでやっちゃう。夢中になると、止められない。自分でいうのも何だけど、幼いかも。小学校で働いているが、子供たちの中でも違和感なくいられるかも。どんどん退化してる・・・。まだまだ書き足りないけど、今日はこの辺で。夜遅いのは苦手だ。あ、あくびがでた。おやすみ。

これを更新すると次の通り

クリスマス生まれの32歳、A型
オス、いえ、男
中学校の英語教員を目指している。高校(3校)、中学(現在含め5校)(英語/理科)講師経験あり。また、小学校で教員補助をしたことがあります。現在、中学校で英語の講師。
趣味は演劇、英語、水泳、マラソン、パソコン(主にMac)、人形使い。好きな食べ物は、バナナ、ラーメン、ウニをはじめ、多くの食べ物。ちなみに嫌いな食べ物はない。
性格は?えっと、はずかしがり屋。なのに目立ちたがり屋。時に大胆なことまでやっちゃう。夢中になると、止められない。自分でいうのも何だけど、幼いかも。中学校で働いているが、子供たちの中でも違和感なくいられるかも。幼さがぬけずにいる・・・。まだまだ書き足りないけど、今日はこの辺で。夜遅いのは苦手だ。あ、あくびがでた。おやすみ。

こんな感じかな?では、これからもよろしく!

Let's speak English!

April 18 [Sat], 2009, 22:35
およそ1年ぶりの更新です。今年もわが町(宮城県美里町)では、アメリカ合衆国ミネソタ州、ウィノナ市から、35名の訪問団、中高生25名、同行者10名を受け入れています。今日は、日本文化体験があり、毎年ボランティアで手伝いをしているボクは、「折り紙』体験の手伝いをしました。日本人でも、最近は折り紙をする人が減った分、折り紙の折り方を知らない人が多いです。なおさら、アメリカ人に教える訳ですから、つきっきりで、一緒に折りながら教えました。ちなみにボクは、小学校で補助員をしたときなど、しょっちゅう折り紙をしていたので、それなりに教えられました。英語もたくさん話せたし、とても充実した一日でした。
明日は、仙台市へ行って、ずっと続けている、市民英語講座を受講して、「英語で情報発信」を目指します。関心のある方、河北新報のコルネットで街角ブロガーの投稿をされている、高田諭先生のページhttp://flat.kahoku.co.jp/u/machikado/?y=&m=&d=&ca1=14をご覧になってはいかがでしょうか。
受講生が5名ほどなので(普段は3名ほど参加)、身に付きも早いと思います。
ちなみに、高田先生は、元東北学院大学の教授で、英語教育について様々なことを研究しておられます。

見事!当選!!

June 20 [Fri], 2008, 0:48
先日、携帯電話向けに配信されている、Qlick.tvの番組、ケータイ魂が、最終回を迎えました。
その最終回プレゼントに急遽なったプリントえびせんが当たりました。
これ↓

番組で名前(ハンドルネーム)呼ばれた時は恥ずかしかったけど、嬉しかった。
食べるか保存するか、迷ってます。

岩手・宮城内陸地震(*_*)

June 16 [Mon], 2008, 11:30
土曜日八時半過ぎに、大きな地震がありました。
南北に大きく揺れたので、その方向に、部屋の多くの物が倒れたり、飛んだりしました。
でも、五年前の地震の教訓から、棚の上に隙間を少なくしたり、物をテープで固定したりしたので、被害は、思ったより、少なくて済みました。でも、床面には物が散乱かな?
怪我はなく、無事です(^-^);

あけましておめでとうございます〓

January 03 [Thu], 2008, 8:19
2008年になって3日目。
少し遅れたけど、新年のあいさつです。
みなさんがよいお年でありますように。
(*⌒▽⌒*)
A HAPPY NEW YEAR!
Iwish you have a nice year!

〓ゆく年くる年〓

December 31 [Mon], 2007, 9:19
めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
今年も今日で終わり。
そんな日の出来事。
なんとなく、掃除して見つけた3つのサイコロ。マリックさんのまねをして、お椀の中に放り込んだら、・・・・・・

1のぞろ目3つ。
これは何を意味しているのでしょう?
来年は何かが起こる?
わけないか・・・。

みなさん、よいお年を!

さくさくぱんだ

March 17 [Sat], 2007, 17:05
今日は休みなので、図書館にいってきた。まんが『どろろ』を借りてきた。今はお風呂も入ったし、休憩中。さくさくぱんだ
を食べてるよ。
大学に通っていた頃に初めて食べたお菓子。今はさらにおいしくなったし、さいこー!幸せはチョコの中にある。なんてね。

合格祈願!

March 08 [Thu], 2007, 22:45
今日は岩手県公立高校一般入試だった!教え子たちがみな合格できますように!祈ってるよ!明日は卒業式総練習。きっとみんな、かなり真剣になるだろうな。
卒業アルバムもできあがってきました。なかなかよいできで、でも、恥ずかしい写真もあった。みんな、どう感じるかな?文集も良いできでした。明日は荷物たくさんだね。がんばれ!3年生!では、おやすみぃ。〓
2016年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメントありがとにゅ!
アイコン画像コンプ
見事!当選!! (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
見事!当選!! (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
見事!当選!! (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
見事!当選!! (2008年09月24日)
アイコン画像ゆま
今日は入学式だった。 (2006年08月17日)
アイコン画像ゆま
明日はひな祭り! (2006年04月11日)
アイコン画像ゆま
彼女と共演!? (2005年12月01日)
アイコン画像ゆま
疲れやすいんだにゅ (2005年11月14日)
アイコン画像ゆま
ただいま帰ってきたよ (2005年10月27日)
アイコン画像ゆま
梨売り体験したのだ! (2005年10月12日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まもちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる