体重を知ってしまった 

July 02 [Fri], 2010, 23:18
08年生まれのこーちゃんが水疱瘡になりました。

小児科に連れて行きました。

体重を聞かれました。

・・・
そういえば2ヶ月前に測ったきり。


看護師さんにそう答えると いっぺん測りましょう と体重計を持ってきてくれました。

しかし こーちゃん泣いて暴れて測れない(泣)

体調が悪いし私から離れないの


そこで看護師さんが




「お母さんと一緒に乗りましょう」と・・・




一気に心拍数が上がるワタクシ。

こーちゃんを産んでから太ってきたなぁ と思いつつも体重計に乗らず現実から逃げていました。

特に一年くらい前からぜい肉が揺れてる感じがあり、ヤバイ!と自覚はしていたけれど、ダイエットはせず。




ここで拒否するわけにもいかず こーちゃんを抱っこして体重計へ。

怖くて数字が見れない・・・

そして今度は私だけで体重測定・・・

怖いものみたさで見ちゃったワタクシ。




59・2キロ





ま、まじで?





もう60キロはすぐそこじゃないかっっ





一人目を産んでから10キロも増えてるっ!



看護師さん、リアクションとれないよね。

ごめんなさい。


できれば一人で測ってこーちゃんの体重だけ報告したかった・・・・





ものすごく凹みましたが、ここは一発ダイエットを頑張らなきゃっと思ったのです!




こーちゃんが病気になって私に現実を見るように教えてくれたんだって、ちょっと訳のわかんポジティブシンキングに切り替え、頑張ります。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puchimaman
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる