【ご当地ネタバレ】こんにつあー!長崎! 

April 24 [Tue], 2012, 0:30
4月22日

こんにつあー!長崎!楽しかったです!


ご当地ネタバレです☆


長崎です。

長崎。

前日は雨だった。当日も雨だった…の予定が晴れだった。

でも


「わわわわぁ~長崎は~今日も晴れーだったぁ~



よっちゃんステージでワンマンライブ!

サポメンの演奏付き豪華版



よっちゃん、お上手お上手♪


会場も盛り上がってました♪



ほっち、トルコライス食べたんだと♪

ほっち、トルコライスの由来を語ってくれました♪

(…会場微妙な反応、、、)


ほっち、「え?ちがうの??」







会場、「諸説あります


これに、よっちゃんはじめ、チャンキヨもほっちもハマり、諸説あります連呼♪



これが「諸説あります!」のツイッターでのハッシュタグの経緯。



でも、ほっち、、、ダイエー行ったんだって

長崎ターミナル行ったんだって…


庶民的過ぎてノーマークだよ…
(今回、散策はしなかったけども)


いいな…いいな…行きたかった、会いたかった


あ、チャンキヨはグラバー園でハートの石をなでなでしてきたらしい♪
4回目だって♪
長崎人の私はまだ2回(笑)♪

話飛びまくりますが、ほっちはライブ中盤で「ピック」投げました~

残念ながら私の席からはかなり離れてました…
受け取られた方…おめでとうございます。

ええ、いいんですよ。
わたし、ホームルームでGETしたほっちのピック持ってますから~2個目とか受け取れないことはわかってます♪
大事にしてね♪


最後はやっぱり…

「もってこーい、もってこい」


最高に頑張りましたよ私♪ふり付きで♪

ま、県外からの方は「もってこーい」とはなんじゃい?…てな感じですよね♪
でも長崎限定なんで思い切り叫びました♪
よその会場じゃまず言えませんから(笑)
よその島を荒らしちゃいけねえ(笑)

これからも「もってこーい」頑張るんで、よっちゃん、チャンキヨ、ほっち、また来てください。






ま、こんな感じで支離滅裂な内容でごめんなさい。
書き上げた1回目のブログを間違って消去して書く気が激減してしまいました(笑)


では、明日は鹿児島〜


鹿児島も楽しいご当地ネタ&名言でるといいですね♪




ではよい夢を。



アディオス



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puchikonne
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・いきものがかり♪-いきものがかりの音楽を聴く・見る・語る…まさにいきものがかりったー♪
    ・いきものがかり♪-いきものがかりの世界に住んでいます!
読者になる
いきものがかりな毎日
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像bluesyasとし
» 【ご当地ネタバレ】こんにつあー!長崎! (2012年04月24日)
アイコン画像ホットミラクル
» いきもの学級新聞 (2011年05月17日)
アイコン画像ホットミラクル
» なぜだか… (2011年04月15日)
アイコン画像puchikonne
» いきものがかりFCツアー日程決定? (2011年04月12日)
アイコン画像ホットミラクル
» いきものがかりFCツアー日程決定? (2011年04月12日)
アイコン画像ホットミラクル
» いきものがかりばとん★ (2010年07月21日)
アイコン画像プリプリぷりん
» いきものがかりのみなさん大好きです (2010年07月13日)
アイコン画像ホットミラクル
» いきものがかりのみなさん大好きです (2010年07月13日)
アイコン画像プリプリぷりん
» いきものがかりのみなさん大好きです (2010年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる