大阪といえば?? 

June 20 [Sat], 2009, 22:40


モンシュシュの堂島ロール

ホントシンプルだけど美味しい

生クリームたっぷりってちょっと苦手だけど、なんかあっさり食べられちゃうのが不思議

それにしても土日はいつも並んでる

予約していけばいいんだけど、食べたい気分の日に食べたいからなぁ。。

ちょっとおじさんこっちも朝から並んでるんだから、そんなに買ったら私の分なくなるじゃん

うーん、並んで待った分さらに美味

甘いハンバーガー☆ 

June 06 [Sat], 2009, 22:55


会社でもらったミスドカード

半年間ドーナツ全て20%オフ

このカードを使いたくて早速ミスドへ



モスド見つけて見た目判断で即購入

可愛い

。。ん

抹茶チョコとストロベリーチョコ。。食べられな〜い

でも料理も見た目は大事だよね(苦笑)

私も野次馬☆ 

June 02 [Tue], 2009, 23:21
先月白浜に行った時に、かなり大きな駐車場があるミスドにたくさん車が停まってた

きっとモスドめっちゃ売れてるんだなぁって思って通り過ぎた。

ちょっと先のコンビニに寄ると地元のおばちゃん方が、「あんたらも鯨見に来たんか?」と聞かれ、「???」

ニュースで見た田辺の港に迷い込んだという鯨がさっきのミスドの裏だったらしい

急いでUターンして見に行く

すごい見物客の目の前に傷ついた鯨が一頭。

ホントに手が届きそうなくらい目の前に15メートルもある鯨。。

なんとか動いてるけど、頭が道路側だからなかなかUターン出来ないみたい。。もう何週間もここで身動き取れなくなってるらしい。

助かってほしい。。

次にニュースになる時は助かった時かダメだった時かな。。



なんと今日、無事助かったとニュースが

半分、ムリかな。。って思ってたからホントうれしかった

今度は迷い込んだらダメだよ

パンダと梅とみかん☆ 

May 16 [Sat], 2009, 23:14
白浜へ

白浜行くまでたくさんトンネルがあったけど、トンネル抜けるたびに天気が違う。。

なかなか和歌山市くらいまでは行っても白浜まで行くコトないからなぁ

エネルギーランド?ってトコ寄ってみたけど、科学館みたいで子どもみたぃにはしゃいでしまった。。

三段壁はちょっと足がすくむ。。いのちの電話ダイヤルとか看板立ってるし

そんな看板立てるより前に柵作ろうよ


海はまだ冷たいけど、夏にはまた来たいなぁ

びっくりじぃちゃん! 

May 04 [Mon], 2009, 23:52
今日は毎年恒例の奈良の元上司宅のバーベキュー

入社した時からずっと呼んでもらって早4回目

いつもいつもありがとうございます

今年も同業者の方が何人か来られてて、今年はユニクロの技術者の方が初参加

もう73歳のおじいちゃんだけど、毎日ユニクロ製品を着て1万歩歩いてる元気な方

きっと体力負けてる。。

京都工芸繊維大学出身というコトで京都話でも盛り上がる

ユニクロ商品がこんなにカラフルで種類が増えたのはけの方のおかげらしい

いろんな話をしてもらって、このおじいちゃんはすごい方なんだと実感。

またお会いできたらいいなぁ

女のコはおまけに弱い?! 

April 18 [Sat], 2009, 22:09


またまたリプトンのおまけシリーズ

今回はピエールマルコリーニのスイーツ

コンビニは近所にたくさんあるけど、行かない私。。

でもたまたま行ったらちょうど売ってて、即購入

おまけに弱い。。リプトンの思うツボ

5本もリモーネを買ってひたすら飲む

でもリプトンのおまけはホントよく出来てるの

おまけとは思えない

すぐ売り切れちゃうし

ホントかわいい

みつばち減少?! 

April 11 [Sat], 2009, 23:15


やっと先延ばしにしてたイチゴ狩りへ

ずっと行きたかったんだけど、体調もあんまりよくなかったしね

練乳を大量に買って、食べまくってビタミンも摂取

ビニールハウスの中はもう暑くて、夏みたいだった

いろんな品種があって子どもみたいにテンションあがってイチゴを必死に探してる私。。

イチゴ大福考えた人すごいわぁ

ドット柄? 

April 10 [Fri], 2009, 20:21
咳がなかなか治らないから、とりあえず1日中マスクしてます

一般用のは大きいから、女性用の一回り小さめのマスク。

花粉症用のマスクも、今いろんな種類あるのね

私は薄いピンクのマスク

マスクするのはイヤだったけど、花粉症の私には意外と効く

来年は花粉の時期はちゃんとマスクしよう

マスク必須! 

April 08 [Wed], 2009, 22:14
ずいぶん久しぶりに更新

3月末から体調を崩して、咳がずっと止まらなかった時は私も肺結核かと思った

どこも人員削減して大変なんだと思うけど、うちも結構大変になってきました。。

やっと決算処理も終わったから少しは楽になったかと思いきや、そういう訳もなく

みなさん負けずに頑張りましょ

手紙はいいね☆ 

March 21 [Sat], 2009, 22:56
今日は山厘兄さん&梅酒姐さんの結婚式

二次会招待して頂き、ありがとうございました

山厘兄さんはカッコいいし、梅酒姐さんはキレイだし、テンション

一つ上の回生の先輩もほとんど出席で久しぶりに会えて、もぎたてパセリの『ひとり』も聴けて、ホントにステキな時間でした

昔の写真でモンチの懐かしい写真もあったのがうれしかったです〜

お二人共、すごくお世話になった先輩だから、ホントに幸せになってください

ホントにホントにおめでとうございます
★プロフィール★
  • アイコン画像 ニックネーム:キャハハ
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
福岡生まれ横浜育ちの京都人
大阪OL生活も年目突入
毎日笑って元気いっぱい
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30