BiLLY`S BOOT CAMP 

2007年05月13日(日) 0時17分
ぷよぷよのお腹をどうにかするべく始めた
BiLLY`S BOOT CAMP
何とか、応用編を終了。

今までは、全身の筋肉痛だったけど、今回は股関節が
痛い、痛い

ガニマタで階段を上る自分の姿に
恥ずかしいやら、笑えるやら

辛い日々は続くけど、頑張りますわ。
割れた腹筋を目指して

ひさびさに(*^^)v 

2007年05月10日(木) 11時03分
学校を無事卒業し、溜まりに溜まった仕事も何とか一段落
少し、時間的に余裕ができたので、2年間放置していたブログやHPを
手がけていこうかと、重い腰を上げました(笑)

さて、ぼちぼち自分のペースで頑張りますわ

コンサ 

2006年07月13日(木) 9時24分
夜勤明けでデロデロしながら
久々に厚別競技場まで足を運び
コンサの試合を見てきました。

1位相手に大健闘!
ご満足で、家に帰り勝ち試合の
ビデオ見ながら、とーやんと祝勝会♪

んー?なんでフッキは退場なんだろう
ビデオを観ながらやっぱり疑問
なんでぇ
どこ見てんだぁ!
ハゲ審判!!!


でも、勝ったからまあいいかぁ
なんて、壊れながら幸せな気分で
やっと寝られるし・・・
寝ること数時間。
突然、ちゃぽの叫び声が・・・
「こわ〜いああああぁぁぁぁ
「おばけの夢見たぁああこわかった」って
あんたの声のほうが怖いわ。

繰り返すこと3回・・・
全然眠れやしなかった
昼寝したいけど、母性の紙上演習V事例目
手をつけていかないとなぁ。
職場での患者家族教育の勉強会の資料作りも
進めないと・・・・

だめだ。頭が回らない・・・
やっぱ寝ようっと(笑)

勝ちパンダ 

2006年06月11日(日) 22時55分
勝ちパンダ5種類ゲットしました♪
久々に普段飲みもしない!?
種類のペットボトルを買い込んだ(笑)
5種類全部つなげて、とっても可愛いです
あと、アミノサプリにも違う種類の
勝ちパンダが3種類ほどあるらしい・・・
探し出してゲットしなくては

残念ながら、代表戦1試合目は仕事で
観戦できず(ToT)/

勝っておくれ日本

やぁぁぁっと(-_-;) 

2006年04月21日(金) 12時40分
学校の事例レポートが1つおわったぁ
仕事が多忙で、なかなか時間がとりなくて
取り掛かるのも遅かったんだけど
明日までの消印有効に無事間に合いました
さて、これから提出してきます。

次の提出まで2時例目は3週間後と3時例目は6週間後
他のレポートが2つ2ヵ月後
5月は実習が2つ6月に1つ下調べをしなくては・・
さて、どれから取り掛かろう。
選択間違うとまたいっぱいいっぱいになりそうだ。

まずは今日は息抜きをして・・・
コレが駄目なんだけどね

さぼりすぎた(笑) 

2006年03月15日(水) 2時10分
もうすっかり、3月の半ばを過ぎていて
急がしいを理由に、日記をさぼっています
仕事も、学校も、子供のことも
あれやこれや、しなくちゃいけない事がいっぱいで
何から手をつけたらいいのか解らなくなってきた
終末から、ちゃぽがインフルエンザにかかったので
保育園を登園拒否されている
明日は仕事を強制的にお休み予定(笑)
ちょっと時間が出来たので
ここらへんで、一度リセット・・・・

よし完了(笑)

一つずつやる事の確認をしていこう

まずは、17日のゆうきの卒業式に向けて
私の着ていくスーツが入るかチェック
これは結構大事な事なのだ
次に中学の入学準備
制服はもう買ったし
学用品の準備をしなくては
そして、サッカーのクラブチームの
ユニフォームを買いに行って
こうたの新学期に備えての準備をして
仕事で頼まれていた勉強会の資料作り
合間を縫って、学校のレポート書きの締め切りが
29日だっけ・・・当日消印有効で頑張ります
あと、何があったかな?

あ、16日はファイナルファンタジーの発売日だ
買いに行かなくちゃ。
でも、する暇あるのだろうか・・・


風邪・・・(×_×;) 

2006年01月28日(土) 22時47分
先週は、とーやんがお腹の風邪を引き
ダウンしてしまった。
その後すぐゆうきが同じような風邪を引いて
学校をお休み。
今週に入り、こうたがゲボゲボ吐いて
学校に行けず昨日は
ゆうきがまたまた体調不良で
朝起きたときから39.9度の発熱
今日になっても、高熱が続き
インフルエンザではなくホッとしたものの
喉がまっかっかで、アデノウィルスの疑いがあり
解熱剤を飲み続け、喉が痛くご飯も
あまり食べられない
次は誰に何が起こるのか・・・

面接授業 

2006年01月21日(土) 22時02分
先週から一週間置いて、3回目の面接授業が終了しました。
これで、基礎看護過程の授業は終了♪

1日目は、オリエンテーション後に
グループワークのためのグループ分け。
6人ずつのグループに別れ、自己紹介。

なんてったって通信制。
この日の授業を受けた40人ほどの中で
顔を見た事があるのは2〜3人w
始めまして♪からのスタートでした。
その後、今までの過程学習と実習の振り返り。
それをみんなで話し合い、まとめて発表の時間。

午後からは、ロールプレイとして
「人間同士の距離のとり方」
@他人同士の距離
A知人との距離
B親しい友人との距離
C患者さんとの距離
D患者さんの家族との距離
いろいろな場面を想定して各グループが
迫真の演技を見せてくれる。
中でもおもしろかったのが、場面をパチンコ屋と想定したグループw
患者さんとの距離は気まずいまま``r(^^;)ポリポリ

2日目
ペアを組んでのヘルスヒストリーの聴衆と
フィジカルアセスメントによる情報収集。
早い話が、問診と測定により相手の全身状態の情報収集。
午後から撮った情報についてのデーターの分類と解釈・分析。
これらを各自まとめた後に、グループで話し合い
結果をまとめあげ、グループ発表。

3日目
面接授業のまとめとして、各自の
「人間とは」「社会とは」「健康とは」「看護とは」
と言う視点から、思い浮かんだイメージを
一言ずつ出し合い、話し合ってまとめ
関連図を作り発表するという作業でした。
いろいろな意見があり
「人間とは」・・・ずるい生き物
「健康とは」・・・美味しく食べられる事
なんて、楽しい意見交換があり、とても個性的♪

久々に学生らしいワイワイとした雰囲気に
楽しくおもしろい3日間でした♪ d(⌒o⌒)b♪

問題は、仕事の休みを利用して学校に通っている為
休みが全然ないこと。。。。
かれこれ17日間休みがなく、あとは残ったレポート書きに再突入
・・・・・・・ぐったりです_(++)/.....



登校日 

2006年01月14日(土) 21時52分
多忙を理由に、今年初の日記でした(笑)
こんな私ですが今年も
まったりのんびりやっていきたいと思っています。

今日は看護学校の登校日だった。
専門学校に行き始めて、やっと一年。
登校したのは3回目・・・さすが通信(笑)

一度目は、入学式。
二度目は、単位認定試験。
今日は面接授業。
そして明日は四度目の登校日。

再来週は大学の試験。。。
まだまだ続く、学生生活。
がんばろうっと(-_-;)

メリークリスマス♪ 

2005年12月24日(土) 23時46分
仕事を急いで終わらせ
買い物をし、家に帰るなり
大騒ぎの一日。
家族みんなで手分けをして
クリスマス準備に取り掛かる

「テーブル用意して!」
「切ったパン、トースターで焼いて!」
「コップ出して!」
「これに盛り付けて!」
「誰か!ソーセージ焦げてないか見てて!!」
「あー!ちゃぽがイタズラしている!」・・・

準備が終わるまで
ずーっとあれこれ指示している私。
それに従い、あたふたと動いている
とーやん、ゆーき、こーた。
そして、それを邪魔するちゃぽ(笑)

なんとか準備が出来
クリスマスパーティ開始。
今日のメインは「チーズフォンデュ」
最後にケーキをいただき
あら、もうこんな時間

お風呂に入りサンタが来てもいいように
早めに子供達をベットに
今日だけは素直に寝る
ゆーきとこーた。
サンタに逢いたくてなかなか寝てくれない、ちゃぽ・・・
まだ起きてる
早く寝ないと、サンタはこないのよ。
早く寝てくれ〜
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puchiipuchi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-なかなか成果が上がりませんが(笑)
読者になる
・サッカー観戦&応援代表戦大好き♪ 応援しているチームはコンサドーレ札幌                 ■家族構成■                    とーやん                   ゆうき 中学2年生                こうた 小学4年生                たくみ(ちゃぽ) 幼稚園年中  
http://yaplog.jp/puchiipuchi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる