書くだけダイエット 

October 10 [Wed], 2007, 19:21
前々から気になっていた「書くだけダイエット」

今日テレビで紹介しているのを見て、ちょっと興味が。
あたしもやってみようかなぁ〜って思い始めてます。

@毎日食べたものをノートに書く
A1何も考えずに続ける

と、とくに何かを変えなきゃいけないという訳ではなさそう。
明日からしっかりメモしよ〜〜〜っと
果たして効果はあるんかな〜〜〜???

またもや・・・ 

October 08 [Mon], 2007, 8:44
ブログのペットが!!!
こないだのとは違うのが,
世代交代だよっっ



こんな感じでおじさんがやってきた!!!

(っていうか前の時より、写真の撮り方の腕前がUP↑)

で、
おじさんのこのお言葉っ!!!

いよいよお別れだ・・・

うちの子が最高の笑顔であたしに手紙をもってきてくれた





・・・
やっぱりあんまり理解できない手紙だった(´▽`;)


そしてそして!
バイバイの時!
長い間ありがとよ〜〜〜〜





完全に敗北 

October 07 [Sun], 2007, 14:27
昨日、ブログのペットを増やした事もあって
パーツ同士がどうも不自然にくっついてるのが気になりはじめた。

で、色々調べていくうちになんだか色んなパーツを
みんな変えたりして楽しんでるという事がわかった!

で、あたしもやってみよう!と思ったわけ。
しかし・・・・タグを使って色々やるようで。
素材やらを配布している人達も、親切に設置の仕方書いてくれてる。



なのにできないっ(´▽`;)


いやぁ、色々がんばった結果、
改行タグを書き込めばくっつかないという
ものすごい簡単なことでして。
色々本当は飾り付けたかったけど

何度やっても失敗するので・・・・



もうやめてやったわ!!ヽ(`Д´)ノ


疲れた

真夜中の出来事 

October 05 [Fri], 2007, 10:08
昨夜、あたしにとってかなりショックな出来事が。

もう夜中1時くらいやったかな。
旦那が仕事に疲れて帰ってきて、自分でラーメンを作ろうとした。

洗い物をおいてるかごから、
どんぶりばちを探そうとしたまではよかったんやけど
一番上に不安定においてあった茶碗を
落として、割ってしまった・・・・

いやさ、置いたあたしも悪いんかしれん。
でもさ、その茶碗ちょっとよけたらさ、
どんぶりあるかどうか一目瞭然なわけや。

で、寝てたあたしもびっくりして飛び起きていったら一言

どんぶり探してたら落ちた


大事にしとった茶碗やし、謝ってくれよっヽ(`Д´)ノ

はぁ・・・朝から凹んでマス〓■●


おおはしゃぎ 

October 02 [Tue], 2007, 18:00
久しぶりに家族ででかけてきました。

バスに揺られて、息子が遊べそう(?)な遊具のある公園へ。

今日は昼間かなり暑かった(´▽`;)
歩いてるだけで、汗がじんわり・・・

公園に着いてから、遊具を見たら・・・
意外にまだ歩き始めたばかりの息子には
早すぎるようなものばっかり・・・・


そこでっ

あたしがはしゃいじゃった!!!
なんか、子供に戻ったわ〜〜〜(´▽`;)

取らぬ狸のなんとやら 

October 01 [Mon], 2007, 19:37
あたしったら、お金ないのにさ
もう12月のボーナスの事考えちゃってる。

しかも、もらえる事だけじゃなくて、
もらったら何を買おうかなんて色々調べちゃったりして。

絶対ほしいのは、掃除機
次にほしいのは、プリンター
んで、次は・・・・ DVDレコーダー

とまぁ、まだお金もないのに
ウキウキしちゃってアホだね、あたし。

はぁ、夢を描くのは自由だもんねっ

ねっ!?

がっかり 

September 30 [Sun], 2007, 13:35
すごいハマってる(いや、正確にはハマってた)海外ドラマがあって。

韓国じゃなくて、アメリカのドラマで

「プリズンブレイク」

っていうんやけど、一生懸命DVD借りて見尽くしました。
シーズン1からシーズン2まで!

あたしの中ではこれで話が完結すると思って
期待いっぱいに見てたわけです。

昨日、そのシーズン2も最終回を向かえ
その最後のシーンを見て・・・呆然


話が完結していないっヽ(`Д´)ノ

即効ネットで調べたら・・・
今、アメリカでちょうどシーズン3を放送している・・・らしい


あぁ、がっかりだ

関係ないけど、もう1匹のブログペットの頭に花がさいた

破産 

September 27 [Thu], 2007, 23:30
破産した訳じゃないよ。

でも、今にも破産しそうな訳です。

現実的な話をすれば、色々今月はありました。
それだけ分出費はかさみます。

本来あたし達が出す必要があるの?
と思うようなものもあったりして。
それってどうなんだろう?なんて思ったり。

旦那のお母さんは、本当に幸せな人生を送れたんだろうか。
正直、お父さんはいい人とはとうてい思えない。
いや、表面的にはいい人だけど、
裏では何を思ってるのかわからない人。っての方が正しそう。
お義母さんはお義父さんにずっと尽くしてきた。
お義父さんの言う事は絶対であるという
今ではありえないような家庭環境。

子供の面倒も全くみてくれなかったし、
家事にしても、「おい」と声をかければ出てくると思っている。
本当に何もしない人なのよ

とお義母さんは笑顔で言っていた。
本当は相当なストレスもあっただろうなぁ。
疲れもきっとたまっていたんだろうなぁ。
その積み重ねで今回倒れてしまったんじゃないか

あたしはそんな風に思ってたよ。
もちろん、お義父さんだって悪いなぁなんて
自分を責めてるかもなぁと思ってたら・・・

「ストレスなんてたまるような人じゃない」
「すごく幸せな人生だった」

と堂々と言っておられました。


かわいそうだ。
お義母さんがかわいそすぎる。

って破産とは全く関係ない話になっちゃったなヽ(´ー`)ノ

うちの子 

September 26 [Wed], 2007, 17:06
気づいてる人もたくさんいると思うけど
このブログにひっついてるペット。
ブログが更新される事で育ち、それを数値化してある。
ある数値に達した時、世代交代というものを
するかしないかを迫られる。

おそらく、しないという選択肢もあるんだろうけど、
ほとんどの人が世代交代という形で
新しいペットを飼い始める。


理由は、寂しいけれど、最初に登録するときには
いなかったペットが飼えるようになっているから。


だと思う。
そして、うちの子もついにその時がきた。
そして、これがうちの子からの手紙



あぁ意味不明。

そして、これがうちの子の最後の姿。



まぁまぁかわいいよね。

長い間ありがとよ。

秋のかほり 

September 25 [Tue], 2007, 18:21
いやぁ、随分涼しくなったよねぇ。

昼間はあっつ〜(´▽`;)やったけど、
夕方になるにつれて、Tシャツ1枚では寒い感じ。
日が落ちるのもだいぶ早くなったしねぇ。


先日、お父さんに会ってきた。
1年以上会ってなかったから、すごく年をとったように見えた。
もう80歳を超えてるお父さんは
最近は病気がちで、入退院を繰り返してた。

ついこないだおかんからめずらしくお父さんの話が出て
どうも、お父さんの体調がよくないから
一度顔見てきてあげたら??と言い出した。

それを聞いて、自分はさておき、
どんなに恨んでもあたしの父親であると
そういう意識ができるようになったのかなと
少しだけ嬉しかった。

と、そういう訳で、息子をおかんに預けて
いってきたという訳です。
まぁ、非常に複雑な気持ち。
元気なようで明らかに身体はしんどそう。

今はお父さんを支える人はいない。
それが一番心配。
でも何もしてあげられない自分がなさけないよ
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
みんなのコメント♪
アイコン画像ゆうき
» 書くだけダイエット (2008年08月17日)
アイコン画像地蔵
» あー腹立つ!! (2007年07月28日)
アイコン画像たか
» あー腹立つ!! (2007年07月26日)
アイコン画像ぱぱ
» 迷っちゃう (2007年06月15日)
アイコン画像たか
» 口より行動 (2007年06月13日)
アイコン画像たか
» ムカデ騒動 (2007年05月18日)
アイコン画像地蔵
» 旦那の小遣い (2007年05月18日)
アイコン画像ぱぱ
» 旦那の小遣い (2007年05月17日)
アイコン画像たか
» 旦那の小遣い (2007年05月17日)
アイコン画像たか
» リクエストにお答えして (2007年04月24日)
http://yaplog.jp/puchiichigoo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる