プチハピ日記

*:.。. .。.:*遊びにきてくれてありがとう*:.。. .。.:* 毎日小さなことでも感動して過ごしたい。心地よいインテリアと雑貨に囲まれて暮らしたい。素敵な女性目指して自分を磨く努力も忘れずに。そんな欲張りな私の日々を綴ります。お気軽にコメントください♪

*PLOFILE*
プロフィール
HN*ラテママ
BD*1978.9.15生(28歳)
AD*神奈川県在住
LOVE*旅行・ワンコ・料理・花・写真・本屋・手づくり・ピアノ・海・インテリア&雑貨・私の家族
今年1月にバリ島にて結婚。結婚1年目 旦那様とMダックスのラテ(♂3才)と仲良く暮らしています。
プロフィール
*参加しています*
参加しています♪
MAIL to Latte-mom!
タイトル

内容
*コメントありがとう*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puchihapi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« Mother's Birthday☆ | Main | 小Bag好き。 »
プチ贅沢気分♪ / 2006年06月04日(日)

こんばんはー
今日は以前勤めていた会社の先輩方とお食事会があり
出かけてきました

2〜3ヶ月に一度程あるこの会合は
私にとってはかけがえのない時間

なぜなら・・・・・・・
先輩みんなとーーてもグルメなので、美味しいお店にたくさん連れてってくれるからです
どこも舌の肥えた美食家が通うような小さいけれど素敵なお店、事前に予約を入れないと入れないところばかり。
私みたいなへっぽこ舌の若造(ってもう言えない歳だけど・・・苦笑)を美味しいお店に連れてってくれる、素敵な方達なのです

今日行ったのは、門前仲町にあるビストロ・ワインバー「プチ・ニース」
店内はわずか20席というこじんまりした小さなお店なのですが、肩肘張らずに本格的フレンチが楽しめる素敵お店でした。スタッフの女性がとても感じがよく、アットホームなお店といった感じです
お料理も最高に美味しかったです
シャンパンやワインを頂いて・・独身時代に戻ったような優雅な気分
美味しいお料理とお酒があるだけで、至福な時間ですよね。
話も弾み、とてもいい時間を過ごしました。

そしてそして、今日はある賭けもしました



↓ちょびっと順位が下がってしまいました応援してもらえると嬉しいです!
人気blogランキングに参加してます




この会合のメンバーには先輩どころか上司にあたるおっちゃんも居るんですが、その方がすごくサッカーが好きなんですね
ワールドカップが近づいてきて、だいぶ興奮しているらしく、予選リーグの順位当てをすることになって・・・ ひとり1000円ずつ徴収されて、当たった人が全員分もらえるという賭けです。

おっちゃんは4位と予想 結構厳しいのね〜
私はほんとは2位と予想していたのですが、じゃんけんに負けて3位予想となりました
3位もいい線じゃないかと思うのですが、それだと決勝へ行けないじゃん・・ 非常に複雑ですよね

毎度ワールドカップはにわかファンになる私ですが
今回のワールドカップもこんな賭けもしちゃったし(?)
さらにさらに盛り上がりそうです


さーて 誰が当たるかな 右奥が私でーす



↓ちょびっと順位が下がってしまいました応援してもらえると嬉しいです!
人気blogランキングに参加してます


Posted at 01:37 / お出かけ / この記事のURL
コメント(10)
この記事のURL
http://yaplog.jp/puchihapi/archive/164
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

民生ちゃんへ

そっか民生ちゃんちから近いんだねー
チャリで行けるくらい??
門前仲町を門仲って言うんだっとかって田舎節を炸裂させてみたり(笑)?
かなり美味しいし、居心地のいいお店だから今度ぜひ旦那さんと行ってみてよー
平日は割とすいてるみたいだし、深夜3時くらいまでやってるみたいだよ休日は予約入れたほうが確実みたい。
民生ちゃん夫妻はサッカー好きそうだよね
気が付いたらドイツとか行ってそうなイメージ。
かなり楽しみだよね

Posted by:ラテママ→民生ちゃんへ at 2006年06月05日(月) 12:14

mintさんへ

mintさん、こんにちは
そうなんですかー
mintさんの出没エリアだったんですね
今度ぜひ立ち寄ってみてください
ほんとに美味しくて居心地のよいお店です。
女性のスタッフの方もとってもいい方なんですよー
うちは神奈川なので、先輩方に「遠くまでごめんねー」とかって言われちゃってます(笑)
近くにこんな素敵なお店がたくさんあって
羨ましい〜
Posted by:ラテママ→mintさんへ at 2006年06月05日(月) 12:06

みしゅちんさんへ

みしゅちんさん、こんにちはー
写真のお肉は子羊のお肉なのですがすごく柔らかくて、ラズベリーみたいな甘いソースにベストマッチしててすごく美味しかったです
普段の食生活とはかけ離れた世界でお食事できて(笑)
舌が喜んでましたよー
みしゅちんさんは何位予想ですか??
応援したいのに、もちろんしますけど、負けちゃっても賞金がある・・・とか思っちゃう自分がいます
ワールドカップ、楽しみですよね
皆さんのブログもワールドカップ一色に染まりそう

Posted by:ラテママ→みしゅちんさんへ at 2006年06月05日(月) 12:01

MEGさんへ

MEGさん、いつもありがとうございます
そんなんです〜ソースがどれもすごく美味しかったので、パンを追加追加で・・・(笑)
アットホームなお店だったので、そんなことも気楽にできて、居心地のよいお店でした
私も普段はあんまりサッカー見ないのですが
旦那さんがかなりサッカーが好きで影響受けてます
みんなで応援すると楽しいですよね
ワールドカップも近づいてきて・・・つまみは何にしよう?とかお酒は?とかそんな事でもニワカに自分の中で盛り上がってきてます(笑)

Posted by:ラテママ→MEGさんへ at 2006年06月05日(月) 11:55

やえかちゃんへ

やえかちゃん、こんにちはー
ワールドカップ近づいてきて、ニワカファンの私はニワカに盛り上がってるよ(笑)
大分にJ1チームがあるんだねっ
県をあげての応戦 みんなで応援すると盛り上がっていいねー
棚も見てくれたんだぁ ありがとう
やえかちゃんもキッチンにすごく居そうな感じだよー
料理する時だけじゃなくて、考え事とかしたり本読んだりとかもキッチンですることが多いかも・・・(笑)
キッチンって居心地のいい空間だよね

Posted by:ラテママ→やえかちゃんへ at 2006年06月05日(月) 11:49

今晩のご飯のメニューに悩んでラテママの料理を盗みに来たら思わぬ門仲情報が載っててびっくり。
門仲はうちから近いから今度是非行って見るよ。

ワールドカップ楽しみだよね。
毎日ニュースでやっててはじまるのが待ち遠しい。
私は2位で予選通過を祈ってます。



Posted by:民生 at 2006年06月04日(日) 19:38

も、門前仲町
・・・実はmintの出没エリアです。そして、そのお店の評判は聞いたことがあったので、うれしいびっくり
この辺って、地味だけどおいしいお店がけっこう多いんですよ

仲のいい人とおいしいものを楽しむ、って、最高の贅沢ですよね
そんなステキな先輩たちいいなぁ
Posted by:mint at 2006年06月04日(日) 14:59

きゃ〜〜美味しそうお肉の焼き加減が
また最高や〜
気心の知れた友達との時間って、本当に楽しいし
大切な時間ですよねしかも美味しい物があると
なお一層盛り上がるし

ワールドカップも、そんな賭けをしていたら
もっと楽しめそうですね
3位は確かに複雑な心境かも
でもラテママさんが当たるといいですね〜

Posted by:みしゅちん at 2006年06月04日(日) 14:43

うわぁーん!これまた美味しそうな写真
ソースもパンで拭き取るくらいにしていただいてしまいたい!
気心しれた方たちと美味しい食事とお酒を存分に楽しまれたようだねこういう時間って本当に楽しいよね。

W杯私も楽しみです普段はサッカーって全然みないんだけどW杯は楽しみにしちゃってます。どこが勝つのかなー?誰が当たるのかなー?楽しみだね
Posted by:MEG at 2006年06月04日(日) 12:23

久しぶりにこんにちは〜
楽しい時間を過ごせたみたいだね
ワールドカップも楽しみだね〜地元にいたときは、よくJリーグの観戦にいってたんだよこっちにきてからはさっぱりなんだけどなんと大分にJ1チームがあるの〜大分県民はみんな応援に行ってた(笑)

ちょっとさかのぼるけど、棚も可愛いよ〜
ディスプレイもお店みたいにステキさすがラテママちゃんだね
キッチンで過ごす時間っていいよねわたしもキッチンが一番好きかも意味もなくウロウロしたりするよね(笑)
ラテママちゃんのとこみたいなステキなキッチンで料理してみたいよ〜ますます楽しく料理できそうだね
Posted by:やえか at 2006年06月04日(日) 09:52

   
GMO MadiaHoldings, Inc.