角屋のやきそば(北海道) 

November 11 [Wed], 2009, 9:26

ついつい見ちゃう『秘密のケンミンSHOW』で紹介された北海道美唄の『(有)角屋のやきそば』
袋からそのまま食べるというインパクトのあるキャッチに驚いたけど、実際食べてみたら想像通りのお味(笑)
105円だから駄菓子屋や学食でというのにはピッタリですが、私は催事店舗で倍近い価格で買ったので、割高感は否めなかったですね。

かどやのホームページ

いも恋(埼玉・川越) 

November 11 [Wed], 2009, 9:13

秋と言えばさつまいも。
さつまいもといえば川越。
...ということで菓匠右門の『いも恋』です。
一見、普通のおまんじゅうですが中には分厚く輪切りにされたさつまいもとあずき餡が入っています。
温かいうちに食べるのがおすすめなので、自宅ならレンジでチンして食べるといいですよ。

熊本のいきなり団子と同じじゃん?と思ったら、こちらの皮は山芋粉と餅粉を使用しているそうで、モッチモチ感は相当なもんです。

菓匠右門ホームページ

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべ(新宿) 

November 03 [Tue], 2009, 9:53
新宿伊勢丹の地下に入っている『HOLLANDISCHE KAKAOーSTUBE』ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべ。
おいしいバウムクーヘンが話題です。
何度聞いても名前が覚えられないのは私だけですか?(笑)
一番小さい1050円の商品は当日食べるのがベスト。それ以外は5日くらい日持ちするようです。
あま〜くしっとりふわふわでとてもおいしかったですが、話題先行で期待し過ぎたせいか、あまり感動が無かったというのが正直な感想。
パッケージのかわいさはかなり秀逸です!

『HOLLANDISCHE KAKAOーSTUBE』ホームページ

SUR MESURE(西荻窪) 

September 15 [Tue], 2009, 9:42

西荻窪の北口、駅そばにあるベーカリーカフェ『SUR MESURE(シュールムジュール)』

フレンチの『ル クール ピュー』の姉妹店として2008年夏にオープンしたそう。
席数は店内に10人、オープンカフェに5〜6人くらいの小さな規模だけれど、お料理は本格派。

ランチメニューは日替わりの一種。サラダ、スープ付で780円。
パンはおかわり自由です!最初はピザも乗ってきました!

パンやケーキの販売もしていてお客さんが次々に入ってきてました。
どれも美味しそうで、お値段も手頃。そして必ずみんな『ラスク』を買って行く。
気になるぅぅぅ、たまらなく気になるうぅぅぅ。

そんな私の気持ちを見透かしたの様にレジ横に置かれている『個包装ラスク50円』
はい、買ってまいりました。確かにサクサクで美味しい。

ケーキセットとかもあるようだしまた行っちゃいそうだなあ〜

ひとつ難を言えば、テーブルの間隔が狭い。
隣の人と距離が近すぎるし、何よりあたしみたいなガタイのいい人は間を通るのが大変!(汗)


シュールムジュール (SUR MESURE)

TEL 03-3390-6590
東京都杉並区西荻北3-20-12

JR中央線「西荻窪」駅北口徒歩1分
営業時間 [月〜金]11:00〜22:00
                      [土] 9:00〜22:00
                 [日・祝]9:00〜21:00
[LUNCH]    11:00〜14:30
定休日 火曜日

『食べログ紹介ページ』

ビタースイーツビュッフェ(新宿) 

August 15 [Sat], 2009, 0:26

新宿ルミネにある食べ放題のレストラン『BITTER SWEETS BUFFET(ビタースイーツビュッフェ)』
ランチタイムは90分で1800円。
オープンから入る方に限り、予約が出来ます。

お料理も種類が多く、おいしいけれどやっぱりメインはスイーツですね。
ワッフルやクレープはその場で焼いてサービスしてくれます。

ケーキは小さいサイズなのでついつい、アレもコレもと....
私たちは12時半頃並び、ほとんど並ばず入れました。
お店は女性でいっぱいでしたよ〜。

ホームページ

CACHE CACHE(南越谷) 

August 14 [Fri], 2009, 21:27

南越谷OPAの外にあるお花屋さんのカフェです。
ランチは日替わりメニューやナシゴレン、パスタなど。
ドリンクがたっぷりサイズなのが嬉しいですね〜
料理に添えられる小さなお花がかわいくて嬉しいサービスです。

越谷市南越谷1−15−1 OPA1階
048−990−2115
CACHE CACHE(カシュカシュ)

カフェ ベーグルチョコ(幸手) 

June 05 [Fri], 2009, 22:16


埼玉県幸手市にあるカフェ べーグルチョコ。
雑誌やメディアでも取り上げられていますね。
駅からタクシーで10分弱。
田んぼの中にそびえる小さな森と白い建物。
黒い扉をあけ、靴を脱いで入る、まさに「おうちカフェ」です。
私はカレーのハーフサイズとコーヒーとチーズケーキをオーダー。
合間に本を読んだりして、のんびりいただけました。


こんなコーナーもあって外国のお家に来たみたい。

お庭には別棟の雑貨店もあります。


カフェ ベーグルチョコのHP

石窯パン工房 ドレミ(越谷) 

May 01 [Fri], 2009, 20:44

越谷市民球場そばにある『石窯パン工房ドレミ』
越谷駅から車で15分!クルマじゃなきゃ行けません。
店内にイートインスペースと子供のプレイコーナーがあります。
ドリンクサービスもうれしいですね。
外のスペースでは親子連れがみんなで遠足状態で食事をしてました(笑)

石窯で焼いたパンはどれもおいしかったですよ。

越谷駅から車で走るともっと手前に「石窯パン工房 サンメリー」があり、造りもシステムもそっくりで、ややこしいったらありゃしないです。
無関係みたいですけど...

〒343-0011 埼玉県越谷市増林2-287
TEL  048-963-4180
営業時間  08:00〜19:00
定休日  月曜日 (祝日の場合、翌日火曜休み)

『紹介ページ』

PAUL(四谷アトレ) 

April 30 [Thu], 2009, 18:24

パンのお店として有名なPAUL。
四谷アトレで初めてカフェに入りました。
ミルフィーユは絶品!
カスタードが子供の頃に食べた母の手作りの味によく似ています。
そしてパンに比べてガトー(ケーキ)はお値段も安いんですね〜
また食べたい逸品です。

『ポールのホームページ』

コルネット(越谷レイクタウン) 

April 30 [Thu], 2009, 18:14

越谷レイクタウンmori3階のフードコートにある『コルネット』はテレビでもよく紹介されていますね〜
静岡発!温かい揚げパンにソフトクリームが乗ったハイカロリーなスイーツです。
パンに切り込みが入っているので食べやすいですが、揚げパン+ソフトクリームって、かなりヘビーですね。

420円ってのも、フードコート価格にしては、ちょっと高い気がするなあ。
話のタネに1度、食べてみるといいかもね...

『コルネットのホームページ』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりりん
読者になる
おいしいものがだいすき!
おもちゃコンサルタント
ラッピングコーディネーター
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 石窯パン工房 ドレミ(越谷) (2009年05月11日)
アイコン画像まりりん隊長
» キャトルのうふプリン(目黒) (2009年02月09日)
アイコン画像まりりん隊長
» 米粉ドーナツ(ミスド) (2009年02月09日)
アイコン画像いしくら3
» キャトルのうふプリン(目黒) (2009年02月09日)
アイコン画像いしくら3
» 米粉ドーナツ(ミスド) (2009年02月08日)
アイコン画像まりりん隊長
» 牛たん炭焼き 利久(越谷レイクタウン) (2009年01月08日)
アイコン画像はらっち
» 牛たん炭焼き 利久(越谷レイクタウン) (2009年01月08日)
アイコン画像まりりん隊長
» cafe pu la net(越谷レイクタウン) (2008年11月09日)
アイコン画像いしくら3
» cafe pu la net(越谷レイクタウン) (2008年10月05日)
アイコン画像まりりん隊長
» ストロベリーチョコ(六花亭) (2008年03月16日)