プチドラムの口コミ その5 

March 19 [Mon], 2012, 20:10

プチドラムに10年ぶりに洗濯機を変えました。
10年も同じ物を使っていたので、その進化ぶりに驚きました!

まずは操作性。
プチドラムのスイッチをいれると、自動的に衣類の量を測って
洗濯時間や洗剤の量を計算してくれます。便利です。

次に洗浄力。
以前使っていたものが古い上に安物だったので比較になりませんが、
以前ならなかなか落ちなかった汚れも綺麗に落としてくれます。

それと作業性。
プチドラムは縦型と比べ、洗濯物の出し入れがしやすいです。
乾燥機能もあるので、雨の多い時期はとても重宝します。

プチドラムに買い換えてからは、洗濯がとても楽になりました。

今まで洗濯物を溜め込みがちだったのですが、
こまめに洗うようになり、気分もスッキリです。

プチドラムの詳細・販売ページはこちら。

プチドラムの口コミ その4  

March 17 [Sat], 2012, 15:57

プチドラムを購入したのですが、
使い始めて3ヶ月で壊れてしまいました。

故障の原因は、大きなゴミが詰まったこと。

業者曰く、“斜めドラム式の洗濯機は隙間が大きいから
小さい洗濯物は簡単に隙間に挟まってしまう。
だからネットを使って洗うのが常識“だそうです。

そんな常識知りません。

ユーザー責任なので保証が効かず、修理費がかかると言われ、
根本解決は断念。偶然出てきた大きなゴミだけ取ってもらいました。

比較的安くプチドラムが手に入ったと思っていたのに残念です。

普通に使っていただけなのに問題が出るのは
構造に欠陥があるのでは?と思いました。

プチドラムの詳細・販売ページはこちら。

プチドラムの口コミ その3  

March 15 [Thu], 2012, 16:19

プチドラムが初めてのドラム式なので、
縦型との違いに戸惑いつつも、満足しています。

気になる点は音と時間。

洗濯時の音はとても静かなのですが、
脱水の音がちょっと気になります。

そして洗濯時間は縦型全自動と比べると長いです。

乾燥直後は火傷防止のためかロックがかかってしまうので、
冷めるまで待っている時間もあり、だいぶかかります。

それとプチドラムの乾燥は、自分でやると難しい。

洗濯からお任せでやれば完璧に仕上がりますが、
乾燥のみの手動設定だと適切な時間がわかりません。

このくらいの量なら何分くらい、という目安が欲しかった。

細かい不満はありますが、洗濯物をいれてスイッチをいれれば
あとは乾燥まで自動でやってくれるのは天国です!

プチドラムの詳細・販売ページはこちら。

プチドラムの口コミ その2  

March 15 [Thu], 2012, 16:19

プチドラムが初めてのドラム式の洗濯機です。

本当は9kgのタイプがよかったのですが、
スペースの都合で6kgタイプにしました。

デザインや汚れ落ち、静音性はとても良いです。

ですが、乾燥する度に掃除が必要です。
これが私にはとても面倒くさい・・・

一度掃除を忘れて次の乾燥をしてしまったのですが、
乾燥した物にホコリがたくさんついてしまいました。

それと音は本当に静かなのですが、振動は結構大きいです。
プチドラムの上に何か置いてあったとしたら、
動作中にほぼ確実に落っこちています。

プチドラムに不要だと思ったのはロック機能。

子供が扉を開けないようにする機能なのでしょうが、
たとえば動作中にブレーカーが落ちた時などには
簡単に扉を開けることができません。

洗濯機能や仕上がりがとてもいいだけに、
面倒な点も多いのがとても残念です。

プチドラムの詳細・販売ページはこちら。

プチドラムの口コミ その1  

March 15 [Thu], 2012, 16:17

プチドラムは、我が家の狭い洗濯機置場でも
なんとかギリギリ置くことができました。

ずっと乾燥機能付きの洗濯機が欲しかったので、
念願の洗濯機が手に入ってとても嬉しいです。

乾燥の仕上がりはふわっふわ、
お家クリーニングもできて、機能は大満足。

プチドラムの不満点は、
・脱水時の揺れが思っていたより激しい
・乾燥した後掃除が必要
・扉の開く方向が変わらない

揺れはまあ、仕方のないことですね。

お掃除も清潔さや機能を保つためと思って
それほど苦には思っていません。

扉については、我が家の狭さのほうが問題ですかね。
でも反対方向にも開けられたらもっと使いやすかった。

プチドラムの詳細・購入ページはこちら。