REVUE パウダーファンデーション。 

October 01 [Sun], 2006, 22:45
今期のファンデを買いました。



今期もお気に入りのレビューにしました。
今回はパッケージが小花模様になりました。
小花模様大好きなプチコは前のファンデケースまだまだ使えるのに、新しいのも買ってしまいました。
だって可愛いんだもん。


右上が下地のエッセンスイン モイスチャーフィックス。
乳液とクリームの中間のようなテクスチャーで、ホントにみずみずしいです。SPFが入っていないのが気になるので、前に買った同じくレビューのスティルキープ フィックスUVと混ぜて使っています。スティルキープはパールバリバリすぎてプチコ的に使いづらかったのですが、モイスチャーフィックスと混ぜると中和されていい感じだと自分では思っています。


そして下がこのたび発売されたエッセンスイン パクト。去年の物はパールのキラキラが効いていましたが、今回はあんまりキラキラは感じず、どちらかというとマットと言うか、ツヤが出る感じです。会社に行くときにはこちらの方が向いてるし、お粉でキラキラは足せるので、プチコは今期の方が好みです。
ちなみにプチコは標準色のオークルCです。


左上が今回からの新登場でしょうか?フィールヴェールパウダー。
ちなみに拡大図はこちら↓

白からピンクへの4色のグラデーションになっているプレストパウダー。白系の2色(左側)にはパールが入っていて、ピンク系2色(右側)はマットな感じです。白系2色のパールも程よいので、ギラギラしないです。ギラギラ嫌いなプチコだし、ポイントメイクはキラキラするのも好きだけど、ベースはキラキラなしの方が好きなので好みなんだと思います。

やっぱりパウダーファンデといえども、上からパウダーつけると持ちがいいですね!
このフィールヴェールパウダーはケースにブラシがついているので、ちょっとお直しするときには便利だと思います。

やはり持ち、ツヤ感等、プチコはレビュー好みです。
今まで簡単なのでパウダーファンデばっか使っていたけど、乾燥する秋冬はクリームファンデも使ってみたいなと思っているプチコなのでした。

インテグレート アイライナーペンシル その2。 

September 18 [Mon], 2006, 20:52
この前ブラックを買ってかなり使えたので、茶色も買ってみました。


インテグレート ペンシルアイズ BR791

ゴールドっぽい茶色です。
こちらもブラック同様使えます!プチコがお気に入りなのは、下睫の際にアイラインのように引く方法。ナチュラルなんだけど締まるし、アイシャドウの色も選ばない。モチロンこのブラックとあわせるのも同じブランドだけあってピッタリきます。

なんだか意外なほど使い勝手が良かったので、カーキやパープルなど締め色系がほしいなーと思っております。

ルナソル アイライナー その2。 

September 16 [Sat], 2006, 22:27
前の続きです。
ちなみに今回のルナソルのテーマは粋香浄化だそうな。


EX03 BT Deep Green
セントフォルムアイズ03のブラックティに合わせた色味です。
プチコの本命はこの色味でした。グリーンが勝った深いブラウンです。
通常品であるカーキのリキッドアイライナーをペンシルにした感じが近い表現なのでは?と思っておりますが、リキッドアイライナーと同様やはり使い勝手がいいです。ブラックじゃ濃すぎると感じるときなんて、まさにビンゴな色です。


EX04 MG Bronze
セントフォルムアイズ04のマリーゴールドに合わせた色味です。
名前の通り、ゴールドが勝ったブラウンです。やや明るめに感じます。


EX05 CC Brown
セントフォルムアイズ05のチョコレートコスモスに合わせた色です。
これがTHEブラウンな色味なのでしょうか?しっかり締まる色味で、定番品でも人気が出るのではないでしょうか?

と言うことで、今回限定発売されたアイライナー全色紹介でした。
一口にブラウンといっても、様々な色があるんだなーと実感しました。さすがルナソル!
ここまで集めてしまい、かつセットで作られたアイカラーと一緒に使ったらさぞ馴染むんだろーなーとむずむずと楽しい妄想が始まると、アイカラーも全色欲しくなってしまいます。アイカラーもすべて甲乙つけがたい素敵な色だしですよね!


そして今回1万円以上購入でオマケをもらいました。

ブラシセットとミラーです。
このミラーはアイカラーパレットとかの蓋と同じ模様。持ち歩くのにはほど良い大きさです。
そしてこのブラシセット。オマケとしてはかなり柔らかいです!
実は01のライナーはこのおまけのためにむりやり買ったのですが、買って良かったなーと思いました。

ルナソル アイライナー。 

September 16 [Sat], 2006, 22:22
ルナソルのこの秋冬の新色がでましたねー。
今回も色んな雑誌に乗ってたりで人気みたいです。
プチコもかなり欲しくて迷ったのですが、とりあえず限定のコチラを購入しました。


ルナソル アイペンシル(限定)
全色買ってしまいました。。だってどれも絶妙な色だしだったんです!
それぞれ同時に発売されたセントフォルムアイズに合わせた色味ですが、そんなこと関係なく様々なアイシャドウと合わせられる万能な色ばかりです。

左から紹介しますと、

EX01 CB White
セントフォルムアイズ01のカサブランカに合わせた色です。
パープルがかった?のか、でも黄色っぽいともいえる微妙な偏光パールの上品なホワイトで、ギャルのようにはなりません。


EX02 LK DEEP RED
セントフォルムアイズ02のリークに合わせた色です。
やや赤味の勝ったブラウンです。

写真等の関係で2つに分けます、、、

インウイID コンシーラー。 

September 10 [Sun], 2006, 21:42
BAさんにおすすめされて買いました。



INOUI ID  アイブライトナー3

オレンジ系のコンシーラーです。
どこのカウンターに行ってもクマについて痛いところ疲れまくりのプチコですが、ココのコンシーラーは使いやすいということを聞いて行ってきました。
見てくれたBCさんによると、プチコのクマには他のピンクやイエローだと余計くすんでしまうと言うことでした。
確かにこれを塗ると青黒いクマが目立たず、明るくなります。

ちなみに蓋を取ると、筆になっていて、そのままポンポンとぬれるようになっています。


ファンデを塗る前の下地でもモチロン、化粧直しのときにファンデの上からもOKとのこと。
変に寄れたりしない上、かすかすに「あ、ここコンシーラー塗ったんだな〜」って感じにもなりません。

とても気に入ったので、撤退前にストックしておきたいです。

インテグレート アイライナーペンシル。 

September 04 [Mon], 2006, 22:01
トモズで初めてインテグレートを発見して買ってしまいました。
インテグレートってこの秋デビューしたんですかね?
なかなかスタイリッシュな感じで、アンジーがミューズになっていました。


インテグレート ペンシルアイズ BK981

10月号の美的で藤原美智子さんが使用しているメイクを見て、すごく使えそうだし¥840と案外安い!ということで購入。店舗ではノープリントプライスということで記載されていないところが多いようですが、結構お手軽なお値段で安心です。

実際の使い心地ですが、ぼかしてアイシャドウ代わりにもできるくらいに芯が柔らかく、書きやすいです。芯が太めなので若干狙ったところより広めに入ってしまう可能性アリですが・・・。
色味もBKにして正解でした。BKと言ってもシルバーラメが入っていて、ブルーっぽいニュアンスもあり、重くなりすぎない感じで、一昔前に流行ったビジュアル系にならず使いやすいです。

この秋冬はこのライナー活躍しそうです。
他のパープルとかカーキも欲しいなーと思っております。

スティラ グローブシリーズ。 

September 03 [Sun], 2006, 21:59
予約&購入です。
今回は30分くらい電話が繋がらず、予約できないのではと焦りましたが、むしろ大きさが大きさなだけに残り気味ですね。。。


ほんとに今回は大きいトライパンです。通常のトライパンも十分大きいですが、今回は更に一回りでかいです。

左から

シルバーグローブ。シルバー、ブラック、薄いベージュの組み合わせ。
このシルバーというかグレーがとってもいいニュアンスなんです。

フォレストグローブ。写真では分かりにくいですが、カーキ、濃いカーキ、薄ピンクベージュの組み合わせ。このカーキは緑が勝った感じでホントに森な色です。

シダーグローブ。ゴールド系のブロンズ、ブラウン、ベージュの組み合わせ。
これは今期のチョコレート系パレットでしょうか。

やはりトライパンは組み合わせが簡単なので大好きです。シリーズで揃えておくと縦横無尽な組み合わせができるのもプチコの中で高ポイントです。
ついでにあわせやすいのでチークも必須。



右上がチークです。右側が若干クリームっぽい感じがしますが、いつもどおり合わせ技チークが計算されてて最高です。今回は秋冬によさげな血色良くなる色味です。

ちょっと買いすぎたと思いましたが、満足です。
オマケのシールが一枚ずつ違ったらもっとよかったです。

マジョリカ マジョルカ マジョルック。 

September 01 [Fri], 2006, 22:26
DSにて迷った挙句、購入です。


MAJOLICA MAJORCA
マジョルック BR355 メランコリー



今回新色3色が発売されて、新色が気になってみていたのですが、濃い目の茶色パレットが欲しかったので新色無視してコチラを買ってしまいました。歌姫とも迷ったのですがねー。

色味アップ。

赤身の無い茶色というのでしょうか。イルミネーターでベースを作って、一番右側を塗ったとこまではチープコスメ特有のキメが荒い感じがして「ん?」と思ったのですが、右2色を重ねると目に奥行きが出ます!この奥行き感がとっても気に入りました!

イエベのプチコにはこのイエロー系のブラウンがとてもしっくりきました。
ストックしておきたいくらいのお気に入りです。
DSコスメ侮る無かれ!!ブルー系のブルースも欲しいかも!?

ボビイ・ブラウン チョコレートアイパレット。 

August 27 [Sun], 2006, 23:54
皆様のブログを見ていて、むくむくと欲しい気持ちが大きくなって購入してきました。
プチコは今日行ったので、残り4個となっていました。
すごい人気みたいです。あってよかった〜。


BOBBY BROWN チョコレート アイパレット

名前の通り、すべてチョコレート色のアイカラーパレットです。
しかも色のトーンが同じと言うか、どれとどれを組み合わせても浮いたりしません。
下手にラメとかパールがギラギラ入っていないので、プチコはとっても好みです。
こんなにあると全色使うのは無理なんですが、その分色んな組み合わせができそうです。

左側から

右側から

ボーン、キャラメルトフィー、フラッペ、シャンパーニュトリュフウォッシュ、カカオ、ストーン、チョコレートとなっております。ボーン以外はこのパレット限定とか?
左から右に行くにつれ、色味が濃くなっていきます。
ナチュラルに仕上げるのもモチロン、右側の色味を強く仕上げてもいいですよね。

この秋HITなまさにTHEチョコレートパレットですが、今年じゃなくても十分活躍してくれそうです。
ほんとに買えてよかった〜と思った一品です。

PAUL&JOE チェックアイカラー。 

August 26 [Sat], 2006, 23:59
予約していたのを引き取ってまいりました。



P&Jの限定はいっつも素敵なパッケージです。
今回プチコのお気に入りは一番上の草花模様。プチコは基本的に草花模様大好きなんですが、P&Jのはすんごい好みです。いわゆる徹子柄はあんまり好みではなかったのですが。


そんな徹子柄。048。色味は一番好みです。ミントグリーン×ベーシックブラウン。


柄も色味も超好みなコチラ。046。ベージュ×ブラウン。


和柄なお花。047。ピンク×薄ピンク。

どの色も単色で頑張って掘堀して使っても、いっそメンドクサイから混ぜちゃえって使ってもいい色です。やっぱりプチコのお気に入りはミントグリーンの色味です。一番混ぜてもいい感じのお色がでると思います。


ついでにリップも。。。
一番ナチュナルっぽかったこの色にしました。
柄のせいで草花模様もよかったのですが、若干キレイ色過ぎて浮く気がしたので、血色よく見えるコチラに。


やっぱりP&Jは素敵です。
限定だけでなく、定番品のフェイスカラーも綺麗なので欲しいです。
グロスもプチコの大好きな筆タイプだし。
今度発売するファンデのサンプルももらったので、使うの楽しみです!
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31