12月!

December 12 [Sun], 2010, 18:40
長いことご無沙汰してます。
あと少しで今年が終わろうとしてる事に今更ながらビビッて来て、久しぶりに浮上してきました。
予定していた事がほとんど終わってないよ・・・!

今はこのブログ、ノーリンクなんで見てくれてるのは限られた知人ぐらいだと思うんですがw
新しくサイト始めたので、よろしければ遊びに来てください^^
http://kirakira-star.sakura.ne.jp/

オリジナルイラスト中心サイトで、マイペースにやってます。

7月ですね

July 19 [Mon], 2010, 16:54
ツイッター始めたら、つぶやいた事で満足してしまって、すっかりご無沙汰してしまいました。
生きてますよ〜!

先日ケータイを機種変して、やっと「お使いの機種には対応していません」から開放されそうです(笑)
着メロからサイトからいろんなサイトに未対応だったので。。(着メロはダウンロード出来ないってより、音的に対応してないって事だったんだろうな)

今年初の浴衣を、この連休中に着ました。まだ最高潮に暑い日ではなかったので、思ってたよりも快適♪
祇園祭の名残を味わってきました。

GW

May 03 [Mon], 2010, 17:51
今年は珍しくお出かけ予定のないGWです。
いつものGWは、東京行ってるかイベント行ってるかイベントの準備してるかだったので、予定ないのは不思議な感じ。
出かけないかわりに別の原稿中ですが。
4月はお花見に何回か行ったり、ロハスフェスタ行ったり毎週のように出かけた分を今モリっと描いてます。


4月はユニクロでガッツリお買い物v
アリスのカットソーは、発売日に見に行ってなかったら手に入れられない人気っぷりでした〜。ストールと1番人気のプリントTはホンマ早かった・・・! ティーカッププリントのストールはベージュ(黄色ベース)のは実物見る事もできんかったです。もっとたくさん生産してくれー!別柄のストールをゲットしたら巻き心地良くて、なかなか良かですユニクロストールv
PAUL&JOEのカットソーも可愛かったし、またコラボもの続けて欲しいなー。

ごぶさたです

March 14 [Sun], 2010, 11:21
とっくに年が明けて、もう春もすぐそこになってますね。
お久しぶりです!

そろそろサイトを始めねばと思いつつ、体調がイマイチだったりだったり、マイペースにちょこちょこイラスト描いてたりで今に至ってます。 あまりにも放置状態でスミマセン、4月の前に生存報告も兼ねて浮上してきました。生きてますよー!
これからはマイペースでも、更新はして行きたいと思いますので、またヨロシクです
とりあえず近況をば・・・

<最近ビックリした事>
昔の知人が、某大学の准教授になっててTVのニュースに出てたこと! けっこうなプロジェクトに参加してるそうでビックリです。いわゆる社会的に成功してるんだなぁと言うのと、目指していた方向で活躍されているのが嬉しかったり眩しかったり。
ご飯食べながら見てたので、お箸持ったままTVに向かってエ〜ッ?!!!!って叫んでしまい、家族にどうしたん?!てツッコマれた(笑)

<ハマリもの>
■ゲーム →スタスカの春夏秋とプレイしました♪宮地くんが萌えでした このツンデレめ!冬は買ってあるけどまだプレイしてません。 そして通勤電車の中で、ときメモGS2nd season絶賛プレイ中。インナーホンつけててもニヤニヤしてしまいます(笑) 1周目で佐伯王子攻略中。大接近モードはめっちゃ楽しいね!文字通り攻略してるって感じがね!DS乙女ゲーおそるべし・・!

■お洋服 →エミキュ春物のカーデをゲットv 苺ショートケーキプリントは迷ったけど今回はスルーで。冬に買ったウサギ柄のスカートを着てから次考えようかと。。 ドーリーガールのアリスフェアが始まったんで、トートバッグを検討中。ティーパーティーのシルエットプリントでめっさカワユスv スプリングコートもシルエットがキレイで可愛いんだけど今持ってるのと色も形も似すぎてるのでコレもスルーw アリスのティーカップとかも可愛いんだけど、買ってもインテリアになりそうだな〜と。誘惑が多いですな。(いつもか)

■マンガ →「神様はじめました」(花ゆめコミックス)表紙と設定が以前から気になってたんで読んでみたら大当たり!キツネな男の子がいてても現代もので読みやすい&キュン度とほど良いギャグ感が好みv 
ほかにも色々あるので、それはまた後日〜。

エミキュ京都店でいただきました♪

November 10 [Tue], 2009, 22:59
ハロウィンを挟む週末に、お菓子をいただきました♪


お菓子と手描きのカードが入ってて、友人のも見せてもらったら、各々カードの仕様がシールだったりスタンプだったりと違ってましたv
その日はお買い物せずだったけど、遊びに行った人にいただけた模様^^

ちょっとした手作りプレゼントって、気持ちが入ってるのが嬉しいv

秋物♪

September 30 [Wed], 2009, 22:03
エミキュの秋冬物が可愛すぎる。テーマが「Alice in Wonderland」・・・!
アリスがテーマの写真絵本まで出るらしくて、とってもホクホクです☆
雑誌に載ってるアリスなワンピが、ブルー地にトランプのフロッキープリントでめっさカワユスv やべぇ・・!
試着してみて丈が合いそうなら欲しいな〜。(でもすごい人気ありそうだから、手に入れるのが難関そうw)

仕事には着ていかないプライベート用のエミキュが、最近少しずつ仕事用に進出してます。
結局は普段着れないと、着ないまま持ってる事になってもったいないし。
同じビルに入ってるデザイン事務所で、ジェーンマープル着てる人がいてて、すれ違うとチェックしてしまいます(笑) いつだったかガッツリ編み上げのビスチェみたいなの着てるのを見かけて、自分ももっと持ってる服着て行こうと思った次第。

今年の秋は2〜3年探してた理想に近いブーツが出てて、当たり年なのかもです♪
いきなり買い逃して焦りましたがw (ブーツはそのデザインの各色各サイズ1足しか入荷しなかったらしい。)
再入荷時に電話もらってゲットしました。赤茶色の可愛い子です(笑)


スタスカのオータム初回限定版は、とりあえずCDだけ聞いてます♪
ゲームは11月までおあずけ・・・締め切り明けのご褒美だと思って乗り越えたい!

何かで繋がってるのかも

September 27 [Sun], 2009, 21:22
1人でお買い物に出た先で、バッタリ友達に会いました。こんなとこで会わんだろうというトコロで。
某ドラッグストアでレジに並んでて、前見たら友達が・・・!一瞬お互い固まった(笑)
2週間ほど前にお出かけのお誘いもらってたのに急に行けなくなってしまって、しばらく会えないだろうと思ってたから超ビックリ!

急に行けなくなってちょっと凹んでたのが、この数分間で盛り返された♪
意図しなくても会えるって、縁があるって事なんだな^^

連休おわり

September 23 [Wed], 2009, 16:55
この5日間、描きものしてたのとユニクロ行った記憶しかない。
お盆のあいだに体調こわした分を巻き返すのに必死です。
(でも全然巻しにはまだまだ遠い;)

もっと早く描けるようになりたい・・・!

サイトと今後の同人活動について、お知らせです

August 30 [Sun], 2009, 22:06
長らく開店休業中のサイトですが、9月上旬(9月8日)に閉鎖いたします。

と言うのも、サイトと平行していた同人活動が現在お休み中で、今のところ(サイトも)再開予定の目処がたっていないというのがありまして。(現状、来年の春までは予定がありません。)
今は、数年前から目標にし続けてきた事に向けて描いていて、作品を応募したりしています。

同人活動しつつ、どちらも同時進行していた時もあったのですが、時間的にも感覚的にもどちらもというのは自分ではムリだと感じ、この1年ほどは同人をお休みしていました。
(同人を続けたいという思いはあるので、いつになるかはわかりませんが、また再開できればと思っています。)

また前々からサーバーを移転したいと思っていたのもあり、次にサイトを始められるにしてもしばらく期間があくので、これを機に閉鎖する事にいたしました。登録サーチからも抜ける予定です。
レンタルサーバーのため、契約期限が来れば現在のURLは削除されるので、9月8日をもって、現在のURLは消えるかと思います。リンクいただいていた方は、解除いただきますようお願いいたします。


サイトで表記してます通り、クローズまで1ヶ月を切ったところで、突然のお知らせで申し訳ありません。
サイト・オフラインとも今まで見に来て下さって、本当にありがとうございました。
イベントを通して多くの方に出会えて、嬉しかったです!
(といってもこれで終わるのではなく、またイベント参加したいです!)

ブログはこのままひっそりと続けていきますので、サイトや同人をスタートする事ができましたら、お知らせさせていただきます。(おそらく来年になってからかと思います)
よろしければ、またその時にお会いできましたら幸いです。

思わぬところで

August 25 [Tue], 2009, 22:09
仕事中に、ウワサの堂島ロールをいただきました。
全員分はないので、女子社員の特権って事でv
フワッフワで見た目(クリームたっぷり)ほどしつこくもなく、牛乳がたっぷりはいってるんだなって感じのロールケーキでしたv
お皿とかないので、コピー用紙の上にのせて手づかみだったのがもったいない(笑)
ウワサには聞くけど何時間も並んでまで買おうという気はないので、思いがけずいただけて嬉しかったです。たまにはこんなイイ事もあるもんだ♪

思わぬところと言えばもう一つ。
心斎橋の戎橋筋に、アメ村にあったBODYLINE(お安めゴスロリ&コスのお店)が進出して来てて度肝抜かれました! 通りから赤い絨毯の階段登って(ドアがなく)店内が見えるようになってて、ゴッスなのがまる見えですヨ。ビックリしたー! ちなみに場所はユニクロのちょっと北あたりです。興味のある方は覗いてみてください(笑)