強い子

January 28 [Thu], 2010, 23:16
モデル:プチブライス「ピュアパンシック」
目力強し。購入してから大分経ってますが、お披露目です。
最初は購入しておきながら、正直「目は歌舞伎みたいだし、リップもタラコだし、これはプチブライスじゃないなー」と微妙な気持ちだったのです。
でも、何だかジーっと見ているうちに、じわじわ可愛く見えてきました(爆)あ、あれ…??

ネットショップで

January 27 [Wed], 2010, 23:11
モデル:プチブライス「ファッションオブセッション ジル」
買いました〜!!
先日…といっても半月程前ですが、こはねびよりさんのネットショップにて、プチブライスのアウトフィットを購入しました。ニューイヤーズワンピです。
以前にも購入させていただいた事があって、お気に入りのプチ服作家さんです。


シャイベアに着せてみました
あれ?何か帽子の被せ方がおかしい…??
こういう上品な感じのお洋服って、自分では作らない(作れない)タイプの服だけに、尚更可愛いと思います
有り難うございました〜。

小鳩さん

January 23 [Sat], 2010, 22:07
ヤプログさん。大幅にリニューアルしてからというもの、アクセスしづらくてたまりません。
ページもひらけなかったりして、とても調子が悪くて苛々します。早く落ち着いて欲しいものです。
今日こそ更新できるかな??

モデル:プチブライス「金魚美人」
ちょっと前ですが、職場で干菓子を頂きました。
鳩サブレーで有名な豊島屋が販売している「小鳩豆楽」という落雁だそうです。
中身を開けると、小鳩の形をしていました〜可愛いなぁ

ちょっとした手土産にも良さそうですね。

双子っ子?

January 15 [Fri], 2010, 19:00
年末のアイドールにて購入したトレーナーワンピースを着せてみました。
モデル:左「ネロミン」 右「ミャオミン」
やあ、お揃いになりましたよ。可愛いなぁ(*´▽`*)ノ
お揃い大好きです。双子みたいです




ついでに眠り目も大好き

おみくじ

January 13 [Wed], 2010, 0:02
元日の早朝、初詣に行った神社でおみくじを引きました。
モデル:プチブライス「金魚美人」
この招き猫の置物の中におみくじが入っていたんですよ。
過去3年間に、<凶・凶・凶・小吉>と続いていた私
凶以前は大吉しか引いた事がなかったので、凶なんて滅多に出ないと思ってました
右手をあげているネコと、左手を上げているネコとあって、対人関係を望むなら《右手》、金運その他なら《左手》のネコを選ぶように、と巫女さんに説明され、私は左手を上げている招き猫の中から選びました。

今年は良いのがでるといいなぁ〜…と思いながら引いたら、大吉でした〜
幸先が良くて嬉しいです。よし、来年からはここの神社に来ようっと(笑)

さむ〜

January 12 [Tue], 2010, 21:51
今日は寒い。
ほんとにさむいよ〜。
雪が降りそうです。


・・・って、降ってないですけど(´д`;)
モデル:プチブライス「プリンセスアラモード」

モデルはプリンセスアラモードさんです。この子、ブログに登場するのははじめてですが、ムチャクチャ可愛くてお気に入りの子です。でも、髪の毛モジャモジャしすぎだよ〜
絶対絡まる(に違いない)ので、怖くて梳かせません

干支にちなんで

January 07 [Thu], 2010, 21:02
トラ発見!!



昨年末に下田に行った時に撮った写真の残りです。
すっかりブログにアップし忘れていました
下田をお散歩中に見つけました〜。
小学校の側の横断歩道にあった押しボタンです。
わーい!トラちゃんだ〜
今まで普通の四角いものしか見たことなかったですが、こんな可愛いものもあったんですね。
探したら他にもこういう色々な形のボタンがあるかもしれませんね。


ちなみにボタンの上にはこんなプレートがありました。
トラちゃんボタンをおしてね
可愛いです。

あなたのいいところ?

January 05 [Tue], 2010, 22:37
モデル:プチブライス「レイニーデイ」
昔のプチブライスですね。肌の色は今の子に比べれば黒っぽいですが、ボディなんかは丈夫です。今でも充分キレイな子が多いです。
ボディがティップトゥに替わってすぐの頃のプチブライスはヒドイ
塗装がはげたり、ボディが砕けたり…顔はとても可愛い子ばかりなのですけどね
いっそのことボディパーツだけとか、アイパーツだけ小売りしてくれないかな〜。



あ、プチブライスとは全く関係のない記事ですが、面白いブログパーツをサイドバーに設置してみました。

たまたま検索してて見つけたブログパーツ「ほめられサロン」です。みなさんご存知でしたか?
名前と該当事項を選択してボタンを押すと、めちゃくちゃ誉めてくれます。
いやもう笑っちゃうくらい誉めてくれるんですよ、これが(笑)
サイドバー設置なのでパソコンからの限定となってしまいますが、誉められて良い気分になりたい人はお試しくださいませ〜。
左側にあります。

明けたった(´▽`)ノ

January 04 [Mon], 2010, 20:53
皆様、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


年賀状の画像、撮りなおしました。これに文字やら加工して送らせていただきました。
モデルのプチブライスはスケートデートリターンズです。
2010年も無事に迎える事が出来ましたね。私は年末からバタバタの年越しでした
とりあえず、今年は無理しない程度に、色々頑張ります。
出来れば、プチブライスのお洋服作りも再開したいなぁ〜

そしてそして…
今年も可愛いプチブライスが発売されますように(>人<)

振り返り

December 31 [Thu], 2009, 0:05
モデル:プチブライス「スプリングショコラ」
さてさて、今年もそろそろ終わりですね。です…が、まだ年賀状が出来ていません
の画像は、年賀状用に撮影したものだけど、背景にした布がシワになっていたので何か気に入らず。。。あえなくボツに
仕方ないので、午前中に撮りなおしま〜す

今年1年間も色々ありました。4月に職場も異動になり、結構忙しかった気がします。
8月には自動車事故にも遭いました…(T△T)
交差点を直進中、対向の右折車に思い切り突っ込まれ、スピン
車も大破して、未だに病院にも通院中なのです。
まあ、事故に遭っても、こうして元気?でいられることは不幸中の幸いだし、仕事も忙しいなりにやりがいもあって楽しかったです。振り返ってみれば、1年間良い年だったと思います。
今年で厄年も終わりますし(大殺界も!)、来年からは少し運気が開けてくるといいなぁ。
来年は、私生活を頑張る年。色々と精力的に活動するぞ〜


プチブライスの発売ペースはすっかり寂しくなりましたね。
このままプチブライスは出なくなっちゃうんでしょうか??2ヶ月に1体くらいは出て欲しいな。



今年はコレで更新を終わります。1年間気まぐれ更新に付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。
来年もこのブログにお付き合いいただけると嬉しいです。
☆プロフィール☆
★名前★  ハナコ
プチブライスを中心に、食玩やちっちゃいモノが大好きで収集しています。日々増えつづけるプチなモノを、このページで紹介していきます。下手くそですが手作りお針子作品も公開していきます。たまーに1/6サイズのモノもあるかも?! ちっちゃいモノがお好きな方はどうぞ覗いていって下さいね(^o^)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほめられサロン
PLAYLOG
http://yaplog.jp/puchi-road/index1_0.rdf