プチ断食の方法は、朝だけ、半日だけ、1〜2日間だけなど、いくつかのやり方がありますが、ある一定の期間、食事制限をすることで、腸内環境を整えたり、毒素を体外に排出したり、体重が減少したりと、様々な効果をもたらしてくれるダイエット方法です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダイエット志望
読者になる
プチ断食は、以前から一度やってみたいと思っていました。

それは、痩せること以上に、デトックスに関心があったからです。

週末のプチ断食なら、簡単にできますから、おススメです。
Yapme!一覧
読者になる
« プチ断食をはじめる前に | Main | 週末のプチ断食のやり方 »
おススメのプチ断食の方法 / 2010年01月22日(金)
「断食」と聞いて、多くの人が思い浮かべるのが、修行僧が山にこもって行うような、辛く厳しいものかもしれませんが、プチ断食では、何日間も絶食して修行を行うわけではありませんから、そのイメージはちょっと横において置いてくださいね。

おススメのプチ断食の方法は、一日間だけは、固形物の食べ物を一切食べないというやり方で、逆に、プチ断食を行っている間は、それ以外の飲み物は、ヨーグルトドリンクや野菜ジュース、しょうが紅茶などは、できるだけ摂取した方がよいのです。

プチ断食の方法には、水だけで断食するものや砂糖水だけで断食するものなど、色々なやり方で行う断食がありますから、自分ができそうな方法で行うことをおススメします。

プチ断食の基本的な考え方は、固形物を体の中に入れないことで、内臓の器官の働きを休ませてあげることにあります。

実際的な、プチ断食のやり方ですが、まず準備期間が一日あり、食事の量を通常よりは減らして、これから断食を行うと言うことを体に教えてあげるようにします。

そして、断食期間中は固形物以外の飲料だけで過ごし、特に最後の回復期間が一番肝心とも言われていて、ゆっくりと回復期間を取らないと、せっかく胃が小さくなったのに、またすぐに元に戻ってしまうことになり、プチ断食を行った意味がなくなってしまうからです。

決して、プチ断食が終わったからと言って、あなたの食欲を満たしてしまうほどの大食いはしないようにしましょう。
Posted at 16:38 / プチ断食のやり方・方法 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/puchi-danjiki/archive/13
   
 Powered by yaplog!