サイト移動しました♪

December 07 [Sat], 2013, 12:39
新しくAmebaで始めました。

今までの記事も少し内容変えて以降してます。


新Blog“もこもこひつじ”です。

チョコレート *バンブーシュート*

March 09 [Sat], 2013, 9:34
チョキチクフェルトさんの “ - みにS - Heartfelt Chocolete ” から “ バンブーシュート ” を作って本家「たけのこの里」とコラボ♪




箱は模写がチョット大変だったからなんとなくって感じになってしまった。
この中にたけのこが♪
定番物と1個だけいちご味のチョコレートを詰めて♪




アメリカなどでも販売しているんだって!英名は『 Meiji Chococones 』


アメリカでのターゲットは大人なんだそうな。
パッケージも何となく大人向け?ってところかな。Amazon 『Meiji Chococones



*pattern KIT* チョキチクフェルトさん  【- みにS - Heartfelt Chocolete】

☆ ブログ村へ ☆


くまちゃんトースターセット *KIT*

February 17 [Sun], 2013, 21:29
blogにupしていなかった物から。

++A's mama felt++さんの“kumachan toaster set”のKIT。
ayumamaさんのKITはフェルトがカットされていているのがとてもうれしい♪

くまちゃんがポップアップトースター風になっている。



実はまだ仕上がっていない… あと一つ仕上げればって所でまたも放置プレイ┐( -"-)┌
画像のバターケースの中のバターをまだ作っていない途中のもの…。
バターを縫えば仕上がるのに何故途中で満足してしまったのか???

パンは3種類、パンに挟む具材もハム、タマゴにトマト、etc…ある。
朝からこんなサンドウィッチ食べたら元気が出そう!



*pattern KIT* ++A's mama felt++さん 【kumachan toaster set】

☆ ブログ村へ ☆


*握り寿司* お寿司屋さん

February 12 [Tue], 2013, 22:28
『お寿司屋さん』の型紙の中から握り寿司を作った。
このお寿司もちょっとだけ小さ目でとてもカワイイ♪



「玉子」の海苔はリボンになっていたりする♪
この中での一番のお気に入りは「中トロ」!特別カワイイものが付いていつワケではないけど出来上がりで一番かわいく見えた♪
切り身の雰囲気も縫いで表されてる♪
ちょっと失敗してしまったのは「あなご」の刺繍糸…しっかり合わせてなかった…orz



取りあえず“握り寿司”だけ作ってみたけど、この後も鮨桶やお茶も型紙にあるから引き続き作ってみたい。


*pattern* manimanimamagotoさん 【お寿司屋さん】

☆ ブログ村へ ☆


*冬菓子* 秋冬和菓子屋さん

February 05 [Tue], 2013, 22:27
『秋冬和菓子屋さん』の冬菓子Ver.
またまた時間が掛かってしまった。



練りきりの上生菓子、干菓子、いちご大福など馴染みのある和菓子たちが出来た。

写真を撮っている時に気が付いた… 型紙に載っていたうさぎ饅頭を作るのを忘れた・・・。

ちょっと小さ目の和菓子、とてもかわいい♪
この中で一番のお気に入りは「松」、出来上がったらとっても
「梅びょうぶ」もシンプルながら気に入っている。
「寒椿」や「雪」はとってもお上品な感じ♪
「椿」は紅(淡ピンク)白だけど、白だけ作って紅(淡ピンク)も作り忘れ・・・orz
『春夏和菓子屋さん』と合わせると1年四季の和菓子を作る事が出来るから春になったら、春になる前に?春の和菓子を作りたいなー。



*pattern*  manimanimamagotoさん 【 秋冬和菓子屋さん 】

☆ ブログ村へ ☆


伊勢海老苦戦…(-"-;A ...

January 05 [Sat], 2013, 23:53
    明けましておめでとうございます。   


遅くなってしまったけど新年のご挨拶です。

元旦の日からチクチクしたものがある。 
『ぷっちの型紙やさん』 の型紙から “=御節=2006” にある伊勢海老…。



さっくりと出来上がる予定だったけれど、思いのほか時間が掛かった。

何度も何度も解いてはの繰り返しをしていたらフェルトがボロボロに。。。(〃_ _)σ‖
また新しくフェルトを切ってはやり直しで、いつの間にやら正月休みも終わってしまい(4日は仕事)本日やっと完成。┐( -”-)┌(どうしても上手くいかない所はアレンジ)


ともあれ伊勢海老完成。

どっかで見た事(風習?)ある鏡餅に伊勢海老。



2011年に作った“ ちょっと早いかな〜?鏡餅U。・"・。U ”の上に乗っけてみたら、目出度さ倍増♪
是非正月に飾りたかった。

その他のおせちも来年までは作りたいなー。おせち2種類目だ!


取りあえず途中で止まっているものがたくさんでどれから手を付けたら良いのか判らない状態になっているのを仕上げて行こう。

でもまた、新しいものも始めて増えていくんだろうな。


ぷっちの型紙やさん ・ =おせち=2006 】



☆ ブログ村へ ☆


あったかお鍋♪ (* ̄▽)_

December 31 [Mon], 2012, 21:54
気が付けば今年2個目の記事が今年の最後の日…。|||||(_ _。)

“20cmのフェルトでつくる フェルトのおままごとPART2”の中の『鍋もの』を作った。
ちょっと土鍋の蓋のところはアレンジしたけど。
蓋の模様は季節外れだけど…お節完成(*^^)vの“のんちゃんのオリジナルおせち”のクマだるまチャン模様を付けた♪


それと土鍋の取っ手は持ちやすい形に。



具材は *白菜 *春菊 *タラ *サケ *豚肉 *椎茸 *糸コンニャク *はまぐり *長ネギ *つみれ *鶏肉団子 *人参 *えのき茸 *豆腐 具たくさんに仕上がった。




来年はもう少しblogを書こう♪っと。これが来年の抱負



“鍋もの”が載っているヴォーグ社の本



20cmのフェルトでつくる フェルトのおままごとPART2


☆ ブログ村へ ☆


初☆編み物!たいやき出来た〜(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

April 07 [Sat], 2012, 23:46
Over40な*puchiだけど、これまでの人生の中で自分で編み物をするという事がかなり縁遠かった。
それは叔母がとても編み物が上手で小さい頃からたくさん色んな物を作っては着せてくれたから。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
(ちなみに母もいつも作ってもらっていた。┐( -"-)┌)

そんな*puchiだったにだけど、本屋さんでSweetsの編み物の本を発見!
その中の”たいやき”に一目惚れしてしまい一念発起!(大げさな・・・。)
全くの初めてなのだからもっとカンタンな作品からにすれば良いのに”たいやき”に果敢にも挑戦!
でも、毎週末、叔母に来てもらってレクチャーしてもらっていた。

たいやき編むのに一ヶ月掛かったぜよ〜♪


人生初の編み物の作品でごわす。
コットンの糸で作ったら肌触りも良い感じ〜♪



この何とも言えない不細工さが気に入ってる。
うろこの感じも出てるからかぎ編みってすごい!
(細編みとか長編みとかって初めて知ったくらいの初心者でも出来た!
少し編んでは叔母にほのかれて何度もやり直ししたけど。

上手に出来てないけどかぎ編みってすごく楽しい♪
編みたい物がたくさんあるけど、編み物ヒヨッコだから実力が追い付いてないなー。



たいやきが載っているあみぐるみの本

あみぐるみSweets

Contents

April 07 [Sat], 2012, 23:40

kumachan sweet pot (* ̄(エ) ̄)/°

November 06 [Sun], 2011, 17:50
土日休みだから1週間振りにチクチクした。

A's mama felt】さんのkumachan sweet potのKITでかわいいkumachanの入れ物を制作〜♪

KIT、去年?購入してからそのまま放置プレイだった・・・。
フェルトを切らなくても良いしそのまま制作出来るからKITってウレシイ〜♪
(しょっちゅうフェルト切るの失敗・・・。

potすごーくカワイイ。 何入れよーかな。



ちょっとコック帽が失敗しちゃった感があるからやり直したいなー。
中に入れてる厚紙、曲がっちゃった(折れちゃった)の入れちゃったのよね。



帽子がグラグラしない作りはとっても感動した。
kumachanってやっぱりかわいいなー。


*KIT* 【A's mama felt さん・kumachan sweet pot】




ぽちっとしていただけたらうれしいです♪ ブログ村へ ☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:*puchi
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・音楽- DOPING PANDA だ〜い好き   \(o ̄∇ ̄o)!!
    ・ハンドメイド- フエルトをちくちく♪
読者になる
DOPING PANDA大好き♪
ドーパン聞きながらチクチクとフエルトで何かを作るのが何よりの癒し・楽しみです。 ひたすらただ、楽しんで作っています。
どうぞよろしくです
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク♪
*pucchinぷりん*のバナー
どうぞお使いください
どうぞお使いください
管理人 puchi
http://yaplog.jp/puchi-berry/


RUKO様。
charmant様。
ぷりんせすさくら様。
CoCo-RoLL*様。
Pearl Garden様 Yapme!様です。
A's mama felt様。
Cherry's Garden様。
feltoy house様。
オススメ
みんなのレシピが28万品!クックパッド
すてきなサイトがたくさん♪ハンドメイドブログ フェルトへ
素材サイト
バナーの文字に使用させて頂きました。
プロフィール・バナーの画像に使用させて頂きました。