円天市場って 

May 13 [Sun], 2007, 23:25
今日のバンキシャの放送を見て、初めて「円天市場」の存在を知ったんだけど、どう考えてもマルチですね〜。
「円天市場はパラダイスだ」ってウキウキで話すおばちゃんたちが不憫でなりません。
この放送でおばちゃん達はおもいっきり顔が映ってるから、明日から近所の笑い者になるんじゃないかと心配。

それにしても、なんでマルチにひっかかっちゃうんだろう。
友達や知人に紹介されると信じちゃうのかなぁ。

私の周りでも、マルチにはまった子は何人かいるけど、みんないい子ばかり。
私も勧誘されたり、なにか買わされそうになったけど、「いい子」だけに断りづらいんだよね…。
すごく真剣というか必死に説明してくれるし。

だけど今まで私はそういうのにお金を出したことは一度もありません。

毛皮に100万も出せません。
50万の美顔器や補強下着もいりません。

本当にその値段だけの価値があり、私が今どうしても必要なものなら考えてもいいけど、大抵は必要としていないものばかり。タダならもらいますが…。
そんな高額でしかも必要としていない商品を今すぐ購入しないと「あなたはその顔じゃ生きていけない」って言ってくる。美顔器の時に。(これは友達に言われたんじゃなくて、その子の上司みたいな人に)
私、美顔器を使用したあなたの顔に負けてるとは思っていません!


「儲かる」というマルチの説明も、胡散臭すぎて最後まで聞いてられません。
疑うと逆に私のことを「かわいそう」といいます。

とにかく、マルチにはまっている人とはまともに会話ができない!
私が何を言ってもどうにもならないから、ただただ騙されていることに早く気づいてくれることを願うばかりです。

「MusiG」見逃した! 

May 12 [Sat], 2007, 1:55
さっき子供が熱出してバタバタしてたら、
「MusiG」を見逃してしまった!
毎週楽しみにして夜更かししてたんだけど。

山本耕史くんが好き。
背が高くて、筋肉があって、お酒が強くて、ギターがうまくて…
私が好きな要素を全部持ち合わせている。
ぐっさんの屋台でお酒呑んでギター弾く姿見たら、ホント惚れるよ。

来週は絶対見なきゃ。

熱が出た 

May 12 [Sat], 2007, 1:44
さっき子供が熱を出した!
今38度。
4月に小学校に入学して、やっと学校生活に慣れてきたけど、最近は毎日運動会の練習。
ちょっと疲れが出たのかな?

ねこ 

May 11 [Fri], 2007, 16:38
最近お腹ばっかすいて困ったネコちゃん。

夢だけど 

May 11 [Fri], 2007, 5:44
すご〜く会いたいと思ってた友達が夢に出てきた。

かれこれ8年くらい疎遠になってる遠方の友達で、電話番号とかもわからなくなっちゃって連絡もとれず、だけど最近なぜかすごく気になって探してるんだけど、全く行方がわからず…。

とってもリアルな夢で、その子が住んでいた家の近くの取引先に打ち合わせに行く途中、道でバッタリ再会!久しぶりだね〜なんて言って。

その取引先は実在で、実際その子が住んでいる家の近く。
なかなかその会社に出向く機会はないんだけど、行く時はいつも、バッタリどこかで会わないかなーなんて思いながらキョロキョロ辺りを見回してます。

実際、出会えることは奇跡…。
でもまあ、夢の中だけど再会できてホントよかった。
楽しすぎて目が覚めて、今日は早起き。

4時…。

スタート 

May 10 [Thu], 2007, 17:26
今日からyaplogでブログスタート。
いつまで続けられるかわからないけど…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puch_puch
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
1児(小学1年)の母です。
フリーランスの
グラフィックデザイナー。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる