銀さん完成\(*^▽^*)/ 

2011年04月09日(土) 0時10分

一応、アニメ放送再開に間にあいまし…た? ←
…いや、トップコート噴いてないんだよっ><。
そして、いつものように見辛い写真でスマンこってす(´・ω・`)

とりあえず、グルグルさせたお写真。

…自分のセンスのなさとそれに付随する味気なさったら…(´・ω・`)
せめて、銀魂キャラがあと1人か2人は欲しいとこだね。
って、言ったら…神楽ちゃんとか兄たまとか話が出てきたので検討ちう。
そして、未消化が増えていく…_| ̄|○ノシ

あ、目のハイライトは、銀さんっぽさを出すためにあえて入れてないんだけども…
どうっすかね?

って、この写真じゃわかりづらいか(^^;

髪も薄っすらとグラデっぽくしたけど、写真じゃわっかんねぇー!←
ってか、作った本人が実物見ても「グラデ???」とか思うくらいだから、写真に出るわけないってなもんです。
グラデっぽく見えてる場合は、影の仕業だと思ってくださいませ…><。


某SNSの友達にウケタので置いておく←
…ハイライトなしのお写真、こっちのが見易いってね…┐( ̄▽ ̄;)┌

さて…次は、誰にするかな〜♪

こんな感じ。 

2011年03月29日(火) 0時53分
さてさて、今回は、完成がなんとな〜く見えてきたので、晒してみたっていう…ね(^^;
以下、私的残念なポイントとそれに対する言い訳(笑)←



・髪の色は、もっと薄い水色にする予定だけども、下色で袖や裾と同じ色に少し白を混ぜて塗ったら「綾/波色」になった。
…まぁ、あれよ。銀/魂にも司令の中の人いるけどね!
それとこれとは別だろっ!?(全くだ)
青系の色が何げに多くある(青系の色が好きだから買っちゃうのよ←)ので、消費するチャンスだと思っていたけど、白のが大量に消費するザマスよ。
いや、白は余分に買ってあるからいいんだけれどもっ!それよりもっ!
『白は、塗り斑が出易くて塗り難いんだっ!このバカめが!』
なんだなぁ…(ー''ー;)←
色鉛筆の白は好き(なんでだか)だけど、塗料の白はキライよっ!><。

・袖や裾の波模様が唐草模様に見えて仕方ない。
これは、私の腕の問題(^^;
一応、撮りためてる「より魂」を見たりして頑張ったけど、絵が描けない人間がどうしたって無理だっていう話ですよ。
三成の時みたいに転写シートに頼らなかっただけ良しとしてくれ。
自分用なんてそんなもんですよ。うん。

無事です。 

2011年03月20日(日) 4時13分
東日本大震災の発生から1週間以上が経過しました。
お亡くなりになった方々のご冥福を祈ると同時に、被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。
また被災地を救おうと尽力してくださっている関係各所の方々には、心から感謝申し上げます。

ありがたいことに、私が住む大阪府は少々の被害はありましたが、日々を暮らすのに不便を感じることなく暮らさせてもらっています。
私に出来ることなど全然というほどにありませんが、日々を疎かにせず、私に出来ることでご支援ができればと思っています。

ピンキーの方も、試験に合格できましたので、少しずつですが手をつけています。
少しずつ状況をお知らせしていければと思っていますので、その時は覗きにきてやってください^^

もう年末って…(^^; 

2010年12月22日(水) 0時03分
あれこれしたいと思いながら、気づけば今年ももう終わり…
これを機会にこのブログも終わらせてしまえっ!とか思ったり思わなかったり(^^;←
年に片手の指で足りる程度の更新とかしてたら考えちゃいますって。
けれど、久々にカウンターとか見ちゃったりとかして、ブックマークでいらしてくださる方がいらっしゃると嬉しくなって「続けちゃおうかな♪」とか思ってしまうわけでして…
もう、どっちやねん!って、感じです。自分でも。

ま、本来「自分用メモ」と「息抜き」を兼ねてやり始めたブログなんで、このままマイペースにやらせてもらおうかと思います。
今後もこんな感じで続くと思いますが、お暇な時にでも覗きにいらしていただけると嬉しいです^^

…で、ココ最近は…

見事に試験に落ちて「次こそっ!」と意気込みながら、なんだかんだで有耶無耶になって勉強が進まない状態が続いていたり。

余り物&いただきものの毛糸を消費するために掃除の合間に、炬燵カバーを編み編みしています。
あと10段くらい編めば、一応は仕える大きさになる…はず。

年賀状も全然ですが、いただいた木目込み人形もやりたいしで、色々と悶々として自分が嫌になったりもしてますが、わりに元気にやってます。

何、これ、手紙?(笑)


あっ!銀魂アニメ再開なので、頑張って銀さんを完成させたいですっ!
気持ち的には、今すぐにでも!←

続☆停滞ちう(´・ω・`) 

2010年09月15日(水) 1時28分
前の記事がどれくらい前のものかなんて…考えないぞ!←

早速ですがっ!
リンクに1つ追加させてもらいました^^
リンクフリーでも貼るのをビビる小心者なので、貼らせていただくのを迷いつつ今日まで来てしまいました。
ですが、復活なさったのを自分への言い訳(妙な言い回しだな(^^;)にして、貼らせていただきましたっ!

…フリーに甘えて報告してません。ごめんなさい(^^;←

きっとご存知の方が多くて今更な感じがするとは思いますが、ピンキーやピンキーのカスタムを偶然にもこのブログで知った方にもオススメしたくって☆
見るだけでも価値あり!のサイト様なので、是非とも足を運んでみてください。
あ、マナーは守ってですよ^^


以下は、ちょっとした近況とぼやきです(^^;


そもそもが頭がいいわけでもないのに、大人になって頭が固くなってるから、勉強も一苦労です…_| ̄|○
でも、自分で決めたことなので頑張り…ます←←
流石に息抜きはしてますけど…シュシュを作ったりとかモチーフ編んだりなくらいじゃ 満・た・さ・れ・な・い・!
作りかけのピンキー触りたいわぁ…これからが、工作にはベストシーズンなのに><。
やりたいけどできないみたいな状況になると、妄想がとんでもなくなって困るんだよぉ…。
男性無双キャラをおにゃのこ風にしたのを作ってみたい…とか。
やっぱ甄姫だけだと可愛そうなので、旦那様も作ってあげたいなぁ…とか(これは妄想としては普通か)
それよりなにより…

そろそろ、ガチで 5凌統 を作りたいんですがっ!

凌統好きを公言して憚らないこのアタクシが、5凌統を作ってないとかダメでしょ。

…ちなみに演義や正史は言うに及ばず。
吉川・北方・蒼天・江南行・鋼鉄…どの凌統も大好きですvvv


さて、話は大きく変化して。
もう半月以上が経過しますが…8月22日の夏インテ(そんなイベント名じゃない)に参戦してきました^^
久しぶりに会う遠方の友達の好意に甘えて楽々な入場をさせてもらったのに、好き勝手に買い物に行かせてもらったり、まともに留守番しないしな恩を仇で返すようなことをしてまいりました(笑)
ご挨拶周りも出来たし、ありがたくも色々といただいたりもして、とても良い日でした〜^^
人と触れ合うって、ホントにイイね☆

停滞ちう 

2010年08月07日(土) 3時52分
部屋が暑い&思うところがあってスキルアップの勉強中なので、ピンキーを含めた制作諸々は、ものすごぉ〜くゆっくりとしたペースでやらせてもらっています。
気にかけていないと、手をつけない日もあるほどです(^^;
まぁ、それは勉強を頑張ってるということになるのかなぁ…と、物覚えの悪い自分の頭に飴をプレゼントしてみる(笑)

実際、ピンキーで現状やれる作業というとヤスる作業くらいなので、写真だと進捗状態があんましわかんなくて見ていただくには、面白くないものになってます。あはは。
そもそも、このブログが面白いかとかいうことは、置いておいてですが(笑)

雑な性格ですし、銀さんは自分用なのでそれなりに仕上がりが整ったら、満足なんですけどね←


今年の夏は、久々にインテに参戦するかもなので、ご挨拶巡りをするためにこっそりとお知り合いのサークルさんの参加状況を探ってます(笑)
お供にピンキー連れて行こうかな?連れてってどうするってわけでもないんだけど(^^;

チマチマと。 

2010年07月14日(水) 22時11分
前回の記事よりは進んでいる…はず。多分。←


着物の衿とか。
ベルト?の金具とか。
垂れてる袖とか。
ベルトが太い気がしないでもないが…面倒だから、このままでいく!←


黒いのは、削れる黒い接着剤。重宝してますが、附属のノズルは、個人的には使えな…(ry
おかげで封も開けていないアルテコさんがいらっしゃいます…あはは。
一応、くいつきがいいように多少荒らしてはいるんですが、硬化すると浮いてきたりするところもありまして(^^;
そういう場合に遭遇しちゃうことが多い私には、混ぜる手間のない黒い接着剤は頼れるヤツです(#^ー゚)v♪


試行錯誤しながらの後姿。
着物のたるみ具合とか皺の入り方とかアチラコチラで画像を探して参考にさせてもらいました。
コス写真が1番参考になったかも^^


下半身の着物の中は、写真のとおり。
…マヌケな写真だな(^^;
ブーツのベルト2箇所は、やっぱり太い気がしますが…元のパーツに手を加えないようにしたら、太くなっちゃって(^^;
よって、金具もデカイ(笑)


今後は「ヤスって」→「埋めて」の繰りかえしです…_| ̄|○
塗装の次に苦手な作業です。

写真よりは進んでます。 

2010年07月10日(土) 1時10分
…多分。←
両袖がついてたりとかベルトの金具を頑張ってみたり…してるし(^^;



とりあえず、目に付く穴を塞ぎ中。

計画性のないガッカリな大人なので…いきあたりばったりでパテを練って足りんとかで、ツギハギだから丁寧に盛っても…ね(^^;
どうしたって、どっかはガタガタするんですよ…。
…だから、埋めてるのにさ?
裾?パーツのパテが意外に薄くて電気に透かしたら薄っすら明るいとかっ!><。
怖くてヤスれんわ!(自業自得)


BASARAの弐が放送間近で特番とかやってくれるから、うっかりバサピンとか作りたくなってきちゃったじゃないかっ。
1番好きなのは、筆頭なんですが…
筆頭は、色んなピンキスト様のとこで見るから焦って作らなくてもいいかなぁ…なんて思ったり(^^;
でもって、慶次を作ってみたいとか思ったり。
佐助がメチャ可愛いんで作ってみたいとか思ったり。

…作りたいのがいっぱいでホント困る_| ̄|○

見つけた^^ 

2010年07月03日(土) 3時27分
先日の日記に書いた燕青の資料をみっけました^^

これを作っていたのです。アタクシ^^
改めて見ると…やっぱり カッコイイ ですね(〃∇〃)


それなのに、うちの燕青のフェイスは、たまえ様フェイス(笑)
…いや、これが1番しっくりくるんだもんよォー( ̄^ ̄)←

機会があればひげもじゃも作りたいけれど、今回は爽やかバージョンで(笑)
…個人的には、原作内では不評の塊になってるひげもじゃも好きなんですけどね^^
鬚まで愛せる勢いですv
それに、彩雲ピンキーは、劉輝のために秀麗を作ったら一応は私の中で落ち着きそうかもです。
大事なことなので、もう1回言います。
秀麗を作るのは、劉輝のためです。それだけです。←

実は、楊修あたりを作りたいんですが、公式に色設定が出てないですよ…ね?確か。

銀さんの前髪。 

2010年06月27日(日) 14時16分


後髪は、前回から少し盛ったんですがどうにも上手く形にならないんで諦めて前髪に移りました。
実際は、もう少し進んでいるんですが、とりあえずは盛り始めの写真をば。

不要な部分をゴリッと削ってそれっぽい大きさに伸ばしたパテをペタペタ。
盛る順序が妙な感じになっているんで、ヤスリ損ねがないように注意しなくてはいけません。

この写真だと見え辛い上半身は、着物の下に着ているシャツの衿を作りました。
…こんな感じだと思うんだけどな。どーだろ?(ー''ー;)
上半身と右袖は、バランスのことを考えて、もう少し太らせようと思っています。

…だって、下半身作りなおすの面倒なんだも…っ←
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像悠子
» 銀さん完成\(*^▽^*)/ (2011年04月10日)
アイコン画像†りる†
» 銀さん完成\(*^▽^*)/ (2011年04月09日)
アイコン画像悠子
» こんな感じ。 (2011年04月07日)
アイコン画像†りる†
» こんな感じ。 (2011年04月05日)
アイコン画像悠子@管理人
» やってますよ。 (2007年01月29日)
アイコン画像みなづき
» やってますよ。 (2007年01月27日)
アイコン画像悠子
» なかなか…。 (2006年05月07日)
アイコン画像イチ
» なかなか…。 (2006年05月06日)
アイコン画像悠子
» 赤服イザーク。 (2005年09月02日)
アイコン画像みなづき
» 赤服イザーク。 (2005年09月01日)