レベッカのお買い物日記 

2009年04月06日(月) 21時33分
大好きな本が、映画化!!

公式サイト。
お買い物中毒な私


あまりに好きで、3回も読み返してるぐらい


人の振り見て我が振り直せ


って、言うから、私もお買い物中毒症なところがあるから、レベッカを読んで我が振りなおすつもりが。。。逆に意識しすぎて買い物しちゃったり。。。あはは


でも、楽しみだな〜


本は、4巻まで出てて、本国では5巻、6巻と出てるとか。
英文科卒なのに、英語ができないだけに、翻訳本待ち。


もっと勉強しとけばよかったと後の祭り。(今からでも遅くないけど、どうしてもサボってしまう。。。

ミニトートBag 

2009年03月31日(火) 22時19分
1,2年前に、縫い物にはまり、初めて作ったのが、LunchBag。
きっかけは、友達イッシーがLunchBagを作りたいと言った事から。


周りの影響を受けやすい私は、イッシーに感化され、私も挑戦することに。。。


で、一気に手芸の楽しさにはまってしまい、ミシンまでも購入することに。


と、熱しやすく冷めやすい性格で、一気にはまり、一気に冷めて。。。



当時は、あれを作ろう、これを作ろうと、考えては生地を買っていたけど、LunchBag以外には、ポーチにミニBagを作っただけで、生地だけが山済みに。。。ゲゲッ


編み物は毎年冬になるとはまるけど、縫い物はあれ依頼はまらず。。。


でも、どうにか生地の山を処理しなければ。。。と思い、ちょっと体調もくずして引きこもりだったので、これを気に、縫い物を再び始めることに。


すると、またもはまってしまい、ずっと前から欲しかったトートBag作りに挑戦!!



本当はエルメスのトートBagが欲しいけど、贅沢は禁物。
で、大好きなミニーちゃんのデニム生地で作成。


できあがったのがコレ。



トートBagなんだけど、サイドと表の生地の長さを間違えて裁断してしまい、角が丸○々。


あまりの生地なた目、Smallサイズしかつくれなかったけど、長財布が横に入る大きさなので、問題なし。
見た目によらず、収納力は抜群。

プリチーなBagができてHappy


次は何を作ろうかなぁ〜


のど飴。 

2009年03月27日(金) 23時17分
元同期のなぎちゃんに、入社当時喉によく効くのど飴を教えてもらったが「龍角散のど飴」。

龍角散!?えっ!?粉薬の!?あれが飴!?
苦いんじゃないの?!と思いつつ、もらったら。。。


味も薬の味なんてないし、なんと言ってもホント喉の痛みに効く!!


それから大好きなのど飴


でも、あまり風邪を引かないので、数年お世話になってなかったけど、久しぶりに風邪引きに。。。
と、言うのも会社の人が風邪を引いていて、ガンガンにもらっちゃった。。。


朝起きると、喉がカッサカサ。
乗り換え時にあるコンビニで見つけた、「龍角散のど飴」。
Luckyと思い、購入。


ひっさし振りの龍角散のどあめは、なんだかパワーUPしてて、あの薬っぽい感じは全くなくなってる。(書体は硬いままだけど。。。)

と、言うのも、ローヤルゼリーやらはちみつやらミルクやらが入ってて、まろやか〜。
でも、効き目は抜群!!


コンビにではスティックタイプののど飴しか売ってなかったので、会社の近くのドラッグストアへ見に行ってみると。。。龍角散のど飴がさらに種類がある〜!!
梅味やら、グレープ(ブルーベリー?!)味なんかもある。
今まで色々なのど飴食べてみたけど、味がついてるのはどうも。。。


なので、帰りにまたコンビニで購入。
週末で会社に行かないので、悪化した時(もう良くなってるけど)のために。。。2本購入。



UGLY BETTY 

2009年03月22日(日) 22時46分
何気に進められた海外ドラマ「UGLY BETTY」。

NHKでも放送してて、何回か途中から見たりしてたけど、そんな感じで見てたのでストーリーの把握が出来ず。。。興味も持てず。。。だったけど、レンタルしてみると。。。はまるハマル!!

まだ準新作だけど、当日返却でレンタルして、コストを抑えて鑑賞。


久しぶりに海外ドラマが面白い〜!!
でもでもでも、まだ第1シーズンのみ。

また第1シーズンの終わり方が、超気になる終わり方!!
早く第2シーズン出て〜!!!!!



知らなかった。。 

2009年03月16日(月) 22時17分
以前電車で、Vivienne Westwoodのレギンスをはいてる人をみて、「欲しぃ〜」と思ってたけど、Vivienne Westwoodのお店に行く機会がなくて、買えない。。。と諦めていたけど、百貨店で売ってることを知って衝動買い!!

が、タイツを発見!!
でも、タイツとレギンスの寿命を考えると。。。レギンスの方が当たり前に長い。
でも、でも、レギンスをはく時は大抵ブーツ。
そうすると、Vivienne Westwoodのマークが見えなくなるし。。。と悩みに悩んで、タイツに決定。


で、一緒に見つけたバーバリーのアンクルソックス。
知らなかった〜。
てか、靴下がある事をすっかり忘れてた。(ストッキングだけしか頭になかった。。。
とりあえず、BlackとWhiteの2色(2種類)を購入。


バーバリーの靴下は、どうせ買うなら違う種類。。。と思って何気に買ったけど、Blackは片方にしかマークが入ってな〜い!!
ちゃんと表示を読めばよかったと後悔。。。

Vivienne Westwoodのタイツも、左側にしかマークついてないし。。。
クッソ〜。


2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pucchobeauty
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ歴:22年(現在進行形)
    ・モータースポーツ観戦-:F1(S.Vettel)好き
    ・バイク-:愛車YAMAHA Vino
読者になる