現在我が家で飾っているもの 

April 29 [Wed], 2009, 16:37



うちの五月人形(堤人形)です

明治のチョコストラップ 

February 10 [Tue], 2009, 11:48

コレが欲しいが為に、2枚板チョコを購入しました・・・

可愛すぎて
開けるのがもったいないーーー!!

冷蔵庫のあり合わせで 

November 03 [Mon], 2008, 23:08

お母さんの台所 5:炒飯


何となく目に付いたので撮ってみました…ヽ(´∇`)ノ

煽られたお米はもちろん、
細々とした調味料がツボる!!

ハロ・・・ウィ・・ン 

October 30 [Thu], 2008, 0:01




なんかもうやる気無しの画像です

果たしてコレのドコがハロウィン?なんだか・・・もぉ・・

そこは画像の勢いで見ちゃってくださいな





到着☆ 

October 27 [Mon], 2008, 9:48
土曜日に「フランス三ツ星レストラン」が届きました☆☆☆



箱買いしたのってナニゲに初めてだ・・・

まぁ、楽しむならフルコース揃えなきゃ!的な商品展開ですからね〜



時間を見て撮るつもりです(^ω^)

ディスプレイに悩む。 

October 25 [Sat], 2008, 0:12
先日偶然「光る!ピッカリさん」もゲトし、
夜な夜なクックさん&ぷちメガ達と格闘しております。
(ケータイ画像の為見辛いっす。。。)


なかなか思うようなディスプレイにならず、
気が付くと周りはとんでもないことに・・・・・・
片付けが大変〜


開封してないぷちも色々あり、しばらくの間は睡眠時間が削られるでしょう・・・


システムクックさんとカフェテーブルはココで買いました〜
送料が500円と安いのでこれからも利用したいと思ってます
ぷちサンプルシリーズ専用ケース システムクックさん 1個

ぷちサンプルシリーズ専用ディスプレイ カフェテーブル


ちなみに10月27日発売の「フランス三ツ星レストラン」も予約してます
ぷちサンプルシリーズ フランス三ツ星レストラン BOX

秋のイッタラ(つぶつぶ系の苦手な方、注意!) 

October 17 [Fri], 2008, 10:48
だいぶ肌寒くなり温かみのあるモノが恋しくなってきました

大好きなイッタラのキャンドルホルダー

う〜む、一体何のシリーズが不明です
(確かNappi?廃盤であるのは確か)


重みのあるアンティークの台に置いても馴染んでる気がします


この透明感はさすが!ですね


実はまだ未使用なコレ。
キャンドルを灯すと光のつぶつぶが綺麗なんだろうなぁ〜

デザインインテリアコレクション vol.3 

October 16 [Thu], 2008, 15:54
Designers Chair Vol.3
Designer : Charles & Ray Eames

最初見た時はキツい色だな〜と思いましたが
今改めてみるとそーでもない気がする(´゜ω゜):;*.':;



うわ、細部までリアルに作られています




(テーブルの位置が逆なのは写真をミラーにした為でっす)

今更な?クックさん2種 

October 14 [Tue], 2008, 23:43
楽天のポイントが貯まっていたので
念願の「システムクックさん」、「クックさん(白)」をゲトしました〜



届いてみると実物は想像より大きかった・・・
ヤベっ、こんな狭苦しい部屋で飾るトコなくね?と真っ先に思いました


今までぷち単体で遊んでいたから余計にそう感じるんでしょうね〜

実際食器棚と合わせてみれば違和感ないし(当然)


とゆーことでドキムネしつつ、システムクックさんでとりあえず飾ってみることに・・・
(訳アリで画像は小さめ)


・・・やっぱ楽しいわ〜〜ヾ(*´ω`*)ノ

ガーリースウィーツチャームモンブラン・・・ 

October 06 [Mon], 2008, 11:12
昨日近所のスーパーに寄った時ガチャッと回してみました〜

ドキムネでカプセルを開封したら・・・


・・・ぇ?
この黒いのは一体・・・?

(ちなみに大きさ:約1.5cm)


どうやら「ガトーショコラ」らしいです


ど〜も焦げた何かにしか見えません

他も茶系のスイーツが多いので、ガチャでゲトするには危険かも
バラ売りしてるトコで買えばよかったかなぁ〜〜

楽天で探す
楽天市場

ぷろふ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:み子
読者になる
リーメントやメガ等の食玩Love

ディズニー(主にミキミニ)のフィギュアも地味に収集中