しつけ教室 

2009年09月06日(日) 16時36分
昨日リリィ用品を買いにホームセンターに行ったら
ペット館でしつけ教室開催!!と書いてあったので
はりきっていってきましたヽ(o'ω'o)ノ

ほんとはみんなで行きたかったのだが、旦那が胃潰瘍で
死んでたし、リリィも散歩でびう3日目なので
興奮しすぎるだろうな〜と私だけいってきました・・・・。


うふ、トレーナーの先生の犬がたまたまボーダーコリーの
超美人さんでした>w<ノかわええええ
嬉しくて耳がみゅいーんってなってるけどタレ耳の
ほんと美人で訓練されてて超お利口さん!!!!
トイレのしつけと、ひっぱり癖の矯正と、歯磨きの仕方を習いました。
まあ本に書いてあることと一緒は一緒なんだけど、
褒めたり餌のタイミングとかはやっぱり参考になるよね。
あと、とびつき癖についても質問してきた!!
とびつかれたら、無視が一番らしいね、うん。


夕方から、近所の総合公園の芝生でモフモフ。
明るいうちに出たはずなのに、暗くなるのがすっかり早い!
広い芝生で、行きたいほうに行かせない訓練をしてみた。
でも、ゆずぽんがチョロチョロするとそっちばっかりいって
全然だめだな〜しばらく散歩や訓練は1:1でやろうと思う。

散歩デビュー! 

2009年09月04日(金) 16時03分
ワクチンから約1週間たったので、念願の散歩でびう☆ミ
怖がって歩かないとかかと思ったらそんなことは
玄関だけで、外にでたらひっぱりまくりでした


平日金曜日の朝、2人と0,5人と1匹でお散歩。
まあとりあえずは家のまわり1周ってかんじで!
午後はゆずぽんと公園いくがてら、リリィも連れて行ってみた。


よく会う柴犬ちゃんと初対面〜ヽ(o'ω'o)ノ
写真だと落ち着いてるんだけど、リリィが興奮しすぎて
大変だったっす〜他の人やわんこに吠えることはあまりないけど
そのぶん嬉しすぎて尻尾ぶんぶんのとびつきまくりタイプ
のようです・・・あああこれからが大変だああああ><;

NEWトイレ 

2009年09月03日(木) 15時57分
すくすくと驚きのスピードえ成長中のリリィさん。
Mサイズのトイレトレー(ミニチュアダックすとか小型用)
を使用していたのだが、もうどうみても体がはみでて
しまうようになったのでLサイズのトレーを買いました


当社比約2倍ヽ(o'ω'o)ノ
違うメーカーのものに変えてみた。
網が大きくなったので、うんを踏み潰して
裏ごし状態になったときに、前よりとりやすくなった(笑)



りりわんもまあ気に入った模様!
この写真の顔だけなら、達観してる大人びた表情で3,4歳には見えるw
最近耳が中央に寄ってて、「山!!」みたいな感じになってるんだが
どうしたものか・・・・。。。

結婚記念日 

2009年09月01日(火) 15時26分
地味〜に結婚記念日でしたヽ(o'ω'o)ノ
節約で特にお互い何も買いませんでした(チ

というわけで、一応ご飯だけ食べに行きました!
近所のショッピングモールにできた食べ放題の店で
平日からもりもり食べてきたYO


いつも買い物のにいくたびに、このチョコレートフォンデュの
タワーが気になってたんだwww
パスタピザカレーラーメンうどんしゃぶしゃぶやら
なんでもござれで60種類ほど食べ放題でした。
残念なのもあったりおいしいのもあったりでまあまあ満足!

ゆずぽんはかぼちゃスープがお気に入りで絶えず飲んでおりましたw
あ〜食べ放題はよくないな、うん。

返事がないただのしかばねのようだ 

2009年08月31日(月) 12時57分
死体発見!!!!!


2Fで洗濯物一緒にほしてたと思ったら・・・・


こんなところで寝れる子供ってすごいよなー。


うん、どうみても寝ています、本当にありがとうございました。


ってーか階段で寝るとか危ないからまじでやめてほしい。。。
2歳児はまだまだ目がはなせないなあ><;

混合ワクチン3回目 

2009年08月29日(土) 13時03分
混合ワクチン3回目の摂取とフィラリア薬を
もらいにいってきました。

おでかけ前に問題発生。
以前から外出用にリリィを入れていたハウスに
どうみてもリリィが入りませんwwwwww
仕方がないので、助手席の私の足元でおとなしくしてもらう
ことにしました・・・・


ひぃっ、生首っ!!!
どうにものぼってこようとするところを、おさえつけ
無事に病院にいってこれました〜ふぃ〜。


おっきくなったって、台の上にあがるとお漏らししちゃりりわん。。
恥ずかしい
立派に8kgに成長してました。

ついでに、先日ゆずぽんがリリィの耳をひっぱってしまって以来
なんか向いてる方向がおかしい?!気がしてみてもらったけれど
特に異常はないようでした。
うーんでも変な方向むいてるんだよなーでも軟骨だしなー。
ゆずぽんは、ほんと乱暴物で困ります
しばらくは、リリィがおねえさんになってもらわないとだめだなあ〜。。。

じじばばがやってきた 

2009年08月24日(月) 12時49分
リリィさんがいるので、しばらく実家にいけないかも?
といったら、むこうから来てくれましたwww
リリィさんと初対面のうちのとーちゃんとかーちゃん。
熱烈歓迎で、とびつかれるは舐められまくるはで
大変でした。。。。

どうもリリィはうちら家族以外に興奮しまくるようなので
なんとかしないとな〜
ご飯一緒にたべたりまったりすごしました。
うん、やっぱり両親と久々に会うとなんだか落ち着きますね。
一緒に暮らしてるときはこんなこと思いもしなかったのにねー!


ゆずぽん服のお土産ももろた。
Right on産ヽ(o'ω'o)ノ


あとコムサイズム産もヽ(o'ω'o)ノ
コムサの服はちょっと坊ちゃんぽくて私好みであるウフフ。
西松やでTシャツ399円とか見慣れてる私にはどうにも子供服で
3000円とかでも値札がまぶしかった^^;;
ゆずぽん服は95%かってもらってるのでまじで
ありがたやありがたやー

初めてのシャンプー 

2009年08月19日(水) 12時40分
以前から、水洗いはちょくちょくしていたのだが
シャンプーで洗うのは初めてヽ(o'ω'o)ノ
クレート内でおしっこでびちょびちょにしててくさくてな・・・。


いやーんな予感。


かっ、顔まで濡らされてるたすけてー!!


くぁwせdrftgyふじこlp


ピコーンピコーンお風呂で呼んでいます!!押すなwww


もうお嫁にいけないっ><;

あーふわふわでいいかんじ。
あんまりやりすぎちゃいけないらしいんだけど、しょっちゅうシャンプー
したくなっちゃうねーヽ(o'ω'o)ノククク

お久しぶりです 

2009年08月17日(月) 14時28分
おひさしぶりです。
長らく(半年も!)お休みしてましたが、ちょくちょくまた書いてこー
なんて思ってますので、おひまなときにのぞいでくださいまし。

とりだめた写真はいくつかあるので、それを元に
ちょっくらさかのぼって書いたりもしてみようかと思います。

}
暑いのでご近所さんのおっきいプールにお邪魔しました。
もう親子でまっくろくろすけ。


うーん立派なプールだ・・・・!!!
お隣さんちやら、ここんちにお邪魔させてもらって結局我が家は
プールを買わずにすごしそうだwwww


あばんちゅーる


後半ずっとこれに乗ってました。パトカー。
足がつかないでっかいプールも行きたいなあ

抱っこ散歩 

2009年08月16日(日) 12時37分
来るべき散歩デビューの備えていまのうちから
じょじょに慣らしましょう!ってことで
抱っこで外をお散歩。


まじで、重くなってきたから、厳しいし、あっちぃwwww
外もなれてきたし、首輪もOKだしあとはデビュー
するだけですなヽ(o'ω'o)ノ楽しみー
プロフィール
かわりにぴーちゃん(偽)
■名前■ ぴろ
■誕生日・血液型■
198×年12月30日 AB型
■趣味■
お菓子作り、DVD鑑賞、カラオケ
ブログ徘徊、ネットゲームetc
■好きなもの■
甘いものブームはマンゴー
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たんばみき
» 那珂港へGO (2012年01月25日)
アイコン画像ぴろ→うさんぽんさん
» しつけ教室 (2009年10月15日)
アイコン画像ぴろ→うさぽんさん
» 散歩デビュー! (2009年10月15日)
アイコン画像ぴろ→うさぽんさん
» NEWトイレ (2009年10月15日)
アイコン画像ぴろ→うさぽんさん
» 結婚記念日 (2009年10月15日)
アイコン画像ぴろ→うさぽんさん
» 返事がないただのしかばねのようだ (2009年10月15日)
アイコン画像うさぽん
» しつけ教室 (2009年10月10日)
アイコン画像うさぽん
» 散歩デビュー! (2009年10月10日)
アイコン画像うさぽん
» NEWトイレ (2009年10月10日)
アイコン画像うさぽん
» 結婚記念日 (2009年10月10日)
BlogList
(C)2003 GungHo Online Entertainment., Inc All Rights Reserved.
(C)2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All rights Reserved.
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.