またね!バリ島

April 16 [Tue], 2013, 14:10
バリ島で仕事をしている友人と、久しぶりに再会。
1人で会社を立ち上げ、がんばってました。
海外で会社なんて、羨ましいようですが、孤独とプレッシャーとの戦いでしょう。
彼女が連れて行ってくれた屋台は、どれも100円以下ですが、美味しかった。
ちょっと、わからない写真ね。
この日は、ヒーラーのマッサージを受けました。ヒーラー指名でも、一時間1000円

スーパーでは、てんこ盛りドリアン。
マンゴスチンは、大きくて甘い!
一個20円くらいだったかな。

これは、カレー!
黒くてクネクネしているのは、ドライうなぎ
サクサクで…味は よくわからん。
カレーはイカやエビも添えてあって、GOOD!

自分へのお土産に、ジャンガランのお皿。。
バリにしては、高価でしたがプルメリア柄可愛いでしょ。。

スパも、3〜5時間ものが多く、気持ちいいですよ〜

疲れた身体が、休まりましたわ

バリ島2日目〜

April 07 [Sun], 2013, 23:31
さて、2日目はウプドです。
ここのライステラスは有名ですね。
日本にも、田園はたくさんあれど、ヤシの木のせいか…何とも癒される風景です。

この風景を見ながら、コーヒー園で頂いたコーヒーは、ジャコウ猫が食べたコーヒーの実がウン○で出てきた物を焙煎。だけど、香りが良くて、希少価値のあるルアクコーヒーとなります。
そして、モンキーフォレストへ
その名の通り、お猿さん達がいっぱいいる森でした。
子供達は、やっぱりキュート?

そうそう、昼食はローカルなお店で ナシゴレンすごーく美味しかった

これで、160円くらいでした。安っ!

今度はバリ島

March 24 [Sun], 2013, 16:16
初めてのバリ島行ってきました。
ハワイとは、また違った癒しの島です。
友人が、ここに住み 大自然の感動やセラピスト達の学びの場を伝えてくれてたので、ワクワクの旅でした。
もちろん食べ物も、堪能〜!(これが一番の楽しみかも…)

ジンバランでは、ビーチでエビ、イカ、鯛を調理してもらいました。
味付けもサイコー!

少し移動すると、寺院…たくさんあります。
神の国だね〜

さて、今回の宿はクタにあるラマヤナ リゾート&スパ

気温は30度を超え、湿度蒸し蒸しだけど、爽やかな風で、気持ちよく過ごせましたわ
うん、癒しの空気だね。。
さて、翌日は行動域を広げますぞ

温泉へ

February 22 [Fri], 2013, 14:40
ハワイ旅も更新しないまま…
九州旅に行ってきました(`_´)ゞ
なぜかと言うと、寒いので温泉を探してたら、なぜか九州になり、福岡で博多ラーメン、ごまさば、もつ鍋


長崎では、チャンポン、皿うどん

そして
雲仙温泉に向かう途中…
66キロでスピード違反12000円なり
66キロですよ〜〜
違反は違反ですと…冷静に見てると、確かに 皆さん50キロ台で走ってるみたいで、おみそれしました(;゜0゜)
気を取り直して、温泉?
今回の宿は、民芸旅館 福田屋さん
お部屋も、民芸調、お料理も美味しく、硫黄泉の露天では、お肌ツルツルよ〜


すっかり、癒され、お腹いっぱい!
ツルツルでぶくぶく?になりました。
今は仕事も休止中、ぶよぶよ更新中なり

ハワイ3日目

December 18 [Tue], 2012, 0:30
またまた、更新わすれてました
この日は、一人も最後なので せっせと買い物
ディナーは、ハワイの友人が2ヶ月遅れのバースディをありがとっ

サンセットがキレイなロケーション

53バイ ザ シー というレストランです。



どれも、メチャ美味しいの
ランチも、人気だとか…

カップルで行かれると、ムードもあると思うよ〜
オススメ花まるレストランでした。
ワイキキからなら、タクシーで行っても近いわよ

ヘイアウへ

December 07 [Fri], 2012, 17:58
ハワイに来たら、必ず立ち寄る場所
ケヴァイワヘイアウへご挨拶です。
レイを奉納して、ハワイの伝統でもあるロミロミ、フラ、そしてメッセージを頂くマナカードを仕事としてやっていけることを感謝して、お礼を言ってきます。

ここは、本当に空気が違います。
ハワイ全体もそうですが、特に清々しい。

ハレイワで、コーヒーブレイク


そのあとは、友人がタンタラスの丘に連れて行ってくれました。
久しぶりの夜景キレイですね

がっ、帰り道で、激しく腹痛…
灯り一つない暗い下り道で、山から落ちないよう二人で騒ぎながら、無事ガソリンスタンドで、トイレに駆け込みました〜
死ぬかと思ったわ

凝りもせずに、すぐに食事!

ハレベトナムのフォー、ここのフォーは美味しいんですよ。

生春巻きも、ぐ〜っ

ハワイから戻りました

December 05 [Wed], 2012, 10:47
10月末でプアエナを閉店しました。
最後まで、たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。
閉店を撤回したい気持ちでいっぱいになりました
すぐに、ハワイに旅立ち、いろんな事も起きました。
少し、皆様にご報告。



ハワイは、疲れた私を いつも通り迎えてくれて
元気なパワーを与えてくれます。


一人で、散策中に見つけた場所で、何とも温かくて、清い気を感じる所みっけ!



ハワイの友人は、モアナサーフライダーのティータイムに招待してくれて、素敵な時間を作ってくれました。
友人の分もシャンパンを飲み干し、昼から酔っぱらい状態でしたが…(⌒-⌒; )
どーも、最後まで上品を装えないんだよね。

今回は、最初の3日間は一人なので、価格を抑えてGatewayホテルです。
リーズナブルだけど、使いやすいホテルです。

この続きは、またね

マカヒキ

October 12 [Fri], 2012, 15:49
もう、すっかり秋ですね。。

この時期、古代ハワイではマカヒキ祭でした。
収穫の神、ロノ神を祭って4ヶ月もの長いイベントです。
マカリイ(プレアデス星団)が見えるようになると始まります。
年貢を納めたら、農作業も4ヶ月お休みで、自由な時間なのですよ〜

さて、私も昨日は収穫!!

    

     くり〜!!

 先生の代行で行かせて頂いているフラ教室の生徒さんからいただきました。。
 すご〜い量(・_・;)

 塩ゆで でしょう
 栗ごはん と
  ・・・
  ・・・
 栗ごはん
  ・・・
 (ーー;)

 私って、栗のレシピなさすぎ・・(T_T) 

 そうそう、たくさんの収穫があって
 たくさんの出会いがあって
 私のお店も、長い休みに入ります。
 
 今月末まで、がんばって
 マカヒキ祭に・・
 
  っていうか、マクヒキ?

 7年半ありがとうございました。。

 ダジャレで終わっても、シャレにならないので
 また ゆっくりご挨拶しますねヽ(^。^)ノ
  

花の銀座で・・・

September 10 [Mon], 2012, 12:40
先週末、一日お遊び休暇で 銀座に行ってきました。
歩行者天国になっている通りで、何やら人だまりが・・

芸能人か?!

ミーハーな私は、もちろん真ん中に向かって突進するのでした。

   そこには、コレ?
      ↓


普通にニャンコ?!銀座の人達はニャンコはめずらしいのか?

まったく動かないネコたち。。作り物?

うちには、やんちゃなネコが3匹もいるので、この騒ぎには????なんでだっ?



どーやら本物(ーー;) この騒ぎの中、動じる事もなく爆睡中の4匹・・それはスゴイ
子ニャンコは、ただひたすら可愛いし〜落ちそうだけど

って、本日の目的は、そーじゃなく Apple Store で行われるイベントで
山下マヌー氏の講演会です。
10年以上前にマヌー氏の本を読んで、目からウロコでした。
個人旅行の楽しさやノウハウを書いた本で、それ以来 すっかり一人で旅人になってしまいましたが(^_^.)

その後、今年で最後の営業となる銀座松坂屋の屋上ビアガーデンへ
ここも行きたかった所の一つです。
いい時代を通り過ぎたビアガーデン・・なくなってしまうのですね〜(ToT)/~~~



てんこ盛りのジンギスカン。。

マヌーさんと、ゆかいな仲間たちと、最後のビアガーデンを満喫してきました。


何がおきたのか・・

August 20 [Mon], 2012, 18:37
またまた お久しぶりのブログです(^_^.)

日々忙しく・・とは言え 大した事もなく
そーいえば、大腸炎などして、お腹が腫れておりました。
未だに腫れが引かないのは、単に太ったという声もありますが・・(ーー;)失敬な・・

そー変わったことは、うちの連れが、軍曹のような性格の男が
掃除、洗濯、お料理をするようになり、彼の中で何が起こったのか・・
原因はともかく、助かります。。(^。^;)
猫たちも 毎朝のごはんをくれる人になったので、すっかり朝はなついてますが
それ以外は、あんまり・・(ーー;)まだ警戒しているようです。。

とりあえず、軍曹のレシピなんぞを
ポキ丼



アボカドとまぐろを、コチュジャンのタレで漬けたもの
なかなかの味でした。

次はトマトカレー



  プチトマトかよっ!!(ーー;)

カレーにトマトが入ると美味しい夏野菜カレーになりますね(^_^.)でも、プチトマトって・・


スペアリブとトマトスープ



見た目はグロテスクだけど、美味しい。。
トマトスープは◎

さて、次はどんな料理が登場するのか・・怖いようで楽しみです。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:puaena
読者になる
ハワイの風・光・空気すべてが大好き ハワイのマナが溢れるロミロミセラピストをめざしてまーす。。
Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像エナ
» またね!バリ島 (2013年04月16日)
アイコン画像MIHO
» またね!バリ島 (2013年04月16日)
アイコン画像エナ
» バリ島2日目〜 (2013年04月09日)
アイコン画像MIHO
» バリ島2日目〜 (2013年04月09日)
アイコン画像エナ
» バリ島2日目〜 (2013年04月09日)
アイコン画像MIHO
» バリ島2日目〜 (2013年04月09日)
アイコン画像エナ
» バリ島2日目〜 (2013年04月08日)
アイコン画像puapua
» バリ島2日目〜 (2013年04月08日)
アイコン画像エナ
» 今度はバリ島 (2013年03月29日)
アイコン画像エナ
» 今度はバリ島 (2013年03月29日)
http://yaplog.jp/puaena/index1_0.rdf