冬支度 

2010年11月11日(木) 12時38分
11月1日〜8日までハワイに行っていました。
その間日本の気温が気になりながらも楽しんできました。
帰ってきて翌日にプルメリアや他のトロピカルフラワーを家の中や温室を組み立てて非難させてました。

プルメリアは葉を半分ぐらい落として、冬の間水を少なめにして冬越しさせます。
出窓に置いてあるプルメリアはもう少ししたらヒーターを入れてあげるようになると思います。
出窓って意外にも寒いのですよね。
ヒーターのことはまた後日UPしたいと思います。



今日のジンジャー 

2010年09月11日(土) 18時40分
今日もホワイトジンジャーは綺麗に咲いてくれました。



まだまだたくさん咲きますね

久しぶりの雨 

2010年09月08日(水) 11時41分
台風の影響で雨が降っています。
ずーっと雨が降ってなかったから、お花達は嬉しそうに思うのは私だけ?
風が強くならないことを祈るわ〜

今日の咲いたジンジャー




お花とは関係ないけれど早朝に虹がでました。


開きました〜 

2010年09月06日(月) 19時12分
今日咲いたホワイトジンジャーは綺麗に開きました〜

携帯で撮ったので画像はあまりよくないけれど・・・



すご〜〜〜く良い香り〜〜〜
まだまだ咲きますよん

咲いたよ〜 

2010年09月05日(日) 14時04分
ホワイトジンジャーが咲きました。
まだ開ききってはいませんが、とてもよい香りです

やっぱり苗から育てて咲いてくれると嬉しいですよねぇ〜
ってジンジャーって手がかからないのですが





コーラルも元気ですよ〜



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Alohilani
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ハワイ大好きのフラガール

失敗しながらもトロピカルフラワーなどなど育てています
最新コメント
アイコン画像ロケラニ
» 枝分かれしたプルメリア (2009年09月06日)
アイコン画像ちゃちゃ丸
» 枝分かれしたプルメリア (2009年09月05日)