4/19の食事

April 20 [Fri], 2012, 9:05

12時

バナナ 1本

15時

五分づき米 (五穀入り) ・ とろろ昆布
新たまねぎと、舞茸炒め 
大根 ・ 人参 ・ きゅうりの塩漬け



18時

あげ炒め 
(中あげを油を引かずに炒め、焦げ目がついたら
 大根おろしと醤油をかけて、召し上がれ)



20時

いちご



22時

お腹が空き、 野菜の塩漬けをパクリw



主人の帰りは、0時過ぎ (残業)
待ちわび、 お菓子を少々食べちゃったぁ 

4/18の食事

April 18 [Wed], 2012, 18:59

大腸ガン検査 当日 ・・・
昨晩、 検査が終わったら
寿司を食ってやるぅ (呪) と固く心に誓うw

朝、 5時起き 
水に溶かして、 1800ccの下剤を作る。
4時間しか寝てない 

昨夜の下剤ほど、 飲むにくくない!!!
何だぁ、いけるぞォ  と思いきや
残り500ccが飲めない。 やっぱ吐きそう 

後戻りも出来ず ・・・ 終わったら
寿司食ってやるぅ (呪) で乗り切るw

15回ほどの排便で、 おケツが痛いw
11時、 検査開始 ・・・

腸が長い、 伸びて垂れさがってるぅ !!!
内視鏡が奥に到達するまで、 先生泣かせだったけど
腕がいい先生で、 痛みは2回。 ほっとする。

腸は、 めっちゃ綺麗でしたぁw
痔の感じも、 そうなくて ・・・ 血便なんだったのォ (泣)

自分の綺麗な腸を確認出来、 ( 形は個性的だけど )
食事は間違ってない!!と、 確信 

胃が鳥肌胃なので、 今後も続けて
野菜中心の、 粗食で行くぞォ 

13時

すうどん 1/3杯 ・ ゆかりおにぎり 1個



お腹スキスキなのに、 食べれない ・・・
腸がボコボコいう!? ガスが抜けないと
楽にならないよォ

約束通り、 お寿司屋にw

19:30

あさり汁 ・ 茶碗むし1口 (主人の)
カニサラダ ・ 赤えび と
中トロ巻き (主人の)
2皿しか食べれない ・・・ (笑)



でも満足。 美味しいと感じるからぁw

ピンピンコロリンと、 最期の最期まで
美味しいと感じるモノを、 食べたいから

少量 の美味しいモノを、 感謝して
体に与えたいと、 改めて思う 4/18でした 


4/17の食事

April 17 [Tue], 2012, 18:40

16日、 写メ取れず ・・・
便通はありw

改めて、 17日の食事を☆

明日は、 大腸ガン検査の為
野菜 ・ 豆類 ・ 海藻類 ・ 種のある野菜
は食べちゃダメと、 制約があり過ぎ 

何を食べればいいのさぁ!?

11:30

りんご 1/3個



3時

すうどん ( ネギもダメ ・ 大根おろしもダメ ) トホホ



明日の12時まで、 約18時間
何も食べれないので、 掛け込み最後に

18時

たまごパン と、 滅多に飲まないコーヒー
コーヒーは、 無調整豆乳 と 少々のきび糖を♪



夜9時に、 200ccの下剤を飲む。
吐きそうw 吐いたら、 検査止めるぞォ
って頭をかすめたけど、 吐かず ・・・ (爆)

朝、 便通ありw 昨日今日と2連ちゃんだぁ!!!

4/15の食事

April 15 [Sun], 2012, 18:21

12:30

バナナ 1本
足りずに、 ネーブル1/4個w





2:30

小松菜とエリンギの チャーハン
プチトマト & きゅうりの三五八漬 (麹)



我慢出来ずに、 大好物のパン 
さより (魚) のシソフライ ・ カレーコロッケ



夕食、 崩れるぅ ・・・
生理になり (25日周期) 本能の赴くまま
食べたいモノを、 食べたぁ 

4/14の食事

April 14 [Sat], 2012, 18:03

10時

りんご 1/4個



桜、 満開。 お花見に来ましたぁw



2時

公園で、 桜見ながら
えび天、 食べるぅw 



相当な距離を歩き、 疲れ
外食。 野菜半ラーメン (醤油味)

半ラーメンとは ・・・
ラーメン1/2人分 ・ 野菜一人分

6時



外食は、 味が濃いので美味しくない!!
まだ、 塩ラーメンにすればよかった ・・・
チャーシュ食べず、 汁飲まずw
添加物は、 なるべく排除。

今日は、 運動量はバッチリ

4/13の食事

April 13 [Fri], 2012, 17:41

10:30

お吸い物 ( しいたけ・ねぎ・昆布 )
バナナ 1本



3時

納豆丼 ( 納豆・しらす・海苔 )
じゃがいも&きゅうり??? (笑)



今日もバタバタと外出で、 夜はお弁当
自分で、 好きなおかずを詰めれるのっ

7:30

いかゲソ天 ・ 卵焼き
ホウレン草と揚げのお浸し ( ホウレン草・人参・あげ )
こんにゃくきんぴら ( こんにゃく・ごぼう・人参)
海老マヨ ・ 煮豆 ・ 白米

¥515



朝、 便通ありw

4/12の粗食

April 12 [Thu], 2012, 10:50
今日は、ばぁちゃんのお葬式

8時

5分づきご飯 (五穀入り) ・ しらす干し ・ 海苔
きゅうりの三五八漬 (麹)



12時

精進料理 (葬式後、頂いた)

夕食は ・・・

頂いた、 せんべいやお菓子を食べちゃった 

今日は、 天気もいいし
気分転換に、 エルと散歩に出掛けました 

4/11の粗食

April 11 [Wed], 2012, 10:48

今日は、 ばぁちゃんのお通夜。

あんまり、 食欲がありません 


11時

アドカド丼 ・ ブロッコリー



3時

じゃがいもと人参の煮物



7時

お赤飯 (通夜で貰った) ・ コロッケ


明日は早いので、 早々10時に寝ました。

朝から晩まで一挙公開

April 10 [Tue], 2012, 22:27

10:30

バナナ 1本



12時頃

5分づきご飯(五穀入り) ・ 釜あげしらす
豆乳入り味噌汁 (ブロッコリーの茎 ・ 油あげ ・ わかめ)
きゅうりの三五八漬け(麹)



3時頃

山口県のお土産 3個
頂きモノ 



7時頃

コロッケ(お惣菜)
人参のナムル ・ ブロッコリー


朝、便通ありw

昨日、祖母が亡くなりました。
今日、会いに行ってきました。
連絡を受けて、料理どころじゃなく
明日・明後日と、お弁当になっちゃうかも 

2時〜7時 ちょこちょこ食い (汗

April 09 [Mon], 2012, 21:40
2時に、 間食のバナナw



4時に、 ブロッコリー豆乳がけ
      ご飯 (5分づき五穀入り) ・ しらす干し



うちは、 マヨネーズを買わないので
豆乳に、 醤油と白ゴマ加えたヤツに
ブロッコリーを、 ドボン。 美味っw 

6時に、 人参のナムル。
人参2本分、 まとめ作り。



人参を、 ゴマ油で炒めて
少々の塩で味付け。 白すりゴマかけました。

7時に、 味噌汁 (ブロッコリーの茎 ・ 油揚げ ・ わかめ)



味噌汁嫌いの、 マイブームは ・・・・
お椀に、 豆乳 (無調整豆乳) と 少々の醤油を入れ
そこに味噌汁を注ぐ。 ごくごく飲めます♪

今日は、 主人の夕食を作らなくていい (飲み会) からか
ちょこちょこ作り、ちょこちょこ食べた。

現在10時前だけど、 お腹は空いてないよぉ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:*Kico*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・身長-155.5cm
読者になる
腹5〜7分目を心掛け
野菜中心の食事に移行中・・・
お菓子・パンを断ちたいw
ランキング参加中w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

* 便通報告 4月 *
7日(土)
10日(火)13日(金)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/pua0317/index1_0.rdf
P R
* 愛読書 *





* リピートしてる調味料 *