絵日記の絵は素材としても配布します。 どうぞご自由にお持ち帰りください。
一言カキコいただけると励みになってとてもうれしいです。

2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
特殊能力? (2005年10月22日)
アイコン画像
旅行。 (2005年09月20日)
アイコン画像,ふわり
私って・・・。 (2005年09月19日)
アイコン画像
私って・・・。 (2005年09月18日)
アイコン画像セレブ?
プール続き。 (2005年08月18日)
アイコン画像あーす
プール続き。 (2005年08月17日)
アイコン画像あーす
ここのところ・・・ (2005年07月10日)
アイコン画像じゅ
明日は・・・ (2005年06月21日)
アイコン画像あーす
風流(*´ェ`*)ポッ (2005年06月19日)
アイコン画像あーす
明日は・・・ (2005年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pu33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
特殊能力? / 2005年10月18日(火)
最近雨が多い。洗濯物が乾かなくて困ってマス(〒_〒)

 みんなが出来るものだと思っていたけど、実は自分だけが出来たこと。
そんな経験ありますか???
 プチは最近になってそれがプチと弟しか出来ないと知った能力があります。
きっとこれを呼んでくれてる人も何人かできるはず!!!

テレビの気配を感じることができるんです。
正式にはテレビが付いてる家に入るとテレビの音が聞こえなくても、たとえビデオモードになって無音だとしても、玄関で感じることができます。
 家の中だと、二階へあがる階段の途中で2階の部屋でテレビがついてるのも感じます。

小さいころから自然にできたことで、家に帰って玄関先で気配を感じれば、家に誰かいるんだなぁと。感じなければ、皆お出かけなのね。
てな具合に感じていました。
 これがちょっと特殊だと感じたのは、つい最近、知人の家にお邪魔したとき、
”テレビつけてる?”って玄関先できいたら、"つけてないよ”とのこと。
でも確かに感じた気配。

家中のテレビを確認したところ、一台だけ、画面は真っ暗で無音だったけど、ビデオモードで電源がはいってたの。
 それで”すごいね”っていわれて初めて皆が感じ取れるものじゃないのだと知りました。

でも最近この能力衰え気味(゜m゜*)プッ
まぁ必要か。必要じゃないか。で区切られると間違いなく
必要なし。
な能力です。この日記をみて"私も!!!”て方!
コメントプリーーズ(*´ェ`*)ポッ
 
   
Posted at 00:12/ この記事のURL
コメント(1)
ネイルアート。 / 2005年10月12日(水)
最近ネイルのケアちゃんとやってます。
主婦といえども手先はきれいにしておこうって事で(゜m゜*)プッ

 スカルプをすると、爪が痛むので今はお休み期間。
自爪を強くキレイに伸ばそうと思ってるところ。
今日は近くのドラッグストアにネイルグッズを買いにいきました^^
ていっても、コットンとマニキュア。
そのマニキュア(プリキュアに見えるのはプチがプリキュアに洗脳されてるせい?)
でネールアート^^

ポップな感じにしたくて頑張りました^^
 
   
Posted at 17:36/ この記事のURL
コメント(0)
アールグレイ。 / 2005年10月12日(水)
ひっさびさの日記。
子供の病気なんかですっかりネット怠けてました。

今日は天気も悪くてお出かけ日和ではなかったんだけど、ココのところ家にこもりっぱなしで、
修行みたいやなぁ・・・。ってことで、お買い物。
 しかも今日は百貨店にいってきたぞ(*´ェ`*)ポッ
あんなところはマダムの行くところなんやけど(ガッチリ固定観念)今日はお目当てのものがあっていってきました。

この間頂き物のダージリンティーを飲んですっかり気に入った私。
 もともと紅茶好きなので、余計にいい茶葉がほしくなりお買い物。
ダージリンティー目的にいったんだけど、なぜか最近よく耳にする”アールグレイ”とゆう響き。
せっかくなら未知のものを体験するのもいいじゃないか!とアールグレイを購入。

ちゃんとティーポットも勝って、食後にさっそく入れてみました^^
 すごぉ〜〜く甘い香り。
ふわっと香るのは甘い香りなんだけど、よく香ってみると、紅茶の香ばしい香りと甘い香りでなんだか癒しモード。
旦那様もいつもはコーヒー派なんだけど、すっかり紅茶のとりこになって、2人でおかわりしました。そのせいで(?)こんな時間まで起きてる私・・・。

ちょっとそっち系の紅茶に興味もったんで、いろいろ試してみようかな???なんて思ってる所です。オススメの紅茶なんかあったらまた教えてくださいねん♫
 
   
Posted at 02:47/ この記事のURL
コメント(0)
メップル。 / 2005年09月24日(土)
えー。リセットダイエット中により、食べたいものが食べれなくて((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ってなってるプチです。

昨日、娘の手にネイルアート。
娘の要望でメップルです(o^-^o) ウフッ

でもやっぱり100均のアクリル絵の具はだめみたい・・・。
お風呂にはいると、キレイにシールみたいに剥がれちゃった・・・。

ちゃんとした耐水性のアクリル絵の具買わなくちゃ!!!
筆もそれ用のがないから、竹串でチマチマと描きました(*´ェ`*)ポッ
 
   
Posted at 18:52/ この記事のURL
コメント(0)
思い出バトン / 2005年09月22日(木)
【Q1】 小中高の中で1番思い出のある時期は?
 A:高校生時代かなぁ(*´ェ`*)ポッ

【Q2】 1番お世話になった先生は、いつのときの先生?
 A:…一番世話になったのは、高校2年生の時の先生。
    プチが失恋でつらいとき、授業を受けないでいいよって、サボらせてくれました。
    (泣いて泣いて授業にならなかったし・・・)

【Q3】 得意科目は?
 A:実践(わが高特有)、アプリケーション(これも特有)、美術、保健(笑)

【Q4】 苦手科目は
 A:上記以外(笑)

【Q5】 思い出に残ってる学校行事3つは?
 A:デパート
  修学旅行
  文化祭

【Q6】 クラスでのキャラは?
 A:どうなんだろ?
  自分ではあまりよくわかりましぇん・・・。
  友達にきいてみまぁぁす[壁]・m・) プププ

【Q7】 学生時代の呼び名は?
 A苗字呼び捨てでした^^(下の名前で呼ばれるのが嫌いで、苗字で呼んでって言ってた。)

【Q8】 好きな給食のメニューは?
 A:わかめとキュウリの酢の物。
  
【Q9】 学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
 A:死ぬまでダチです。
  私のことを世界で一番理解してくれてる仲間(*´ェ`*)ポッ

【Q10】 次にバトンを渡す5人は?
    バトンは回しません。
    もって帰りたい方はぜひぜひどうぞ^^
 
   
Posted at 23:20/ この記事のURL
コメント(0)
今日は。 / 2005年09月22日(木)
今日は大好きなお友達とショッピング(*´ェ`*)ポッ
プチの買い物に付き合ってくれました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
おこ達うるさくてごめんね(〒_〒)ウウウ

でも楽しかったよぅ(*´ェ`*)ポッまたいこうぜぃvUo・ェ・oU ィェーィ♪

お友達と別れてから、100均にお買い物。
ネイル用品を物色しにいってきました(*´σー`)エヘヘ

で、購入したネイリュ用品で娘にちょっとしたネイルアート。
爪ちっちゃくてやりにく〜〜〜〜(〒_〒)ウウウ 見えるかな?親指の真ん中にハートの3Dアート(*´ェ`*)ポッ
プリ●ュア好きの娘はハートが大好きなのでした。
 
   
Posted at 19:49/ この記事のURL
コメント(0)
ネイル。 / 2005年09月21日(水)
旅行に行ったときに、ネイルをしてもらった。
スカルプチュアといって、まぁ言えば人工の爪。

アクリルで、爪を好きな長さに伸ばしてもらえる^^
今までは自分でやってたのだけど、今回プロの方にやってもらったのぉーー0(*´ェ`*)ポッ
初体験
でした(*´ェ`*)ポッ

でもとってもお高いので、ネイルアートまではできなかった。

んな訳で昨日夜な夜なネイルに細工(*´ェ`*)ポッ
ちょっと可愛くなったかな(*´σー`)エヘヘ
 
   
Posted at 21:00/ この記事のURL
コメント(0)
旅行。 / 2005年09月20日(火)
ただいまぁあ( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
てなわけで旅行にいってました。

お●ちゃ王国にヽ(=´▽`=)ノ。

とにかくアトラクションが低年齢から乗れるってのが魅力(?)普通の遊園地は3歳ぐらいじゃ乗れるものすくないよね?
でも今回行ったところは、保護者同伴で3歳からのれる乗り物が山ほど!!!

でも、私と娘がはまったのは、パイレーツ。(゜m゜*)プッ
船のやつです、そう、お尻が浮くやつです。
それに3回も乗りました(*´σー`)娘の目はキラキラ輝き、船が揺れるたびに
フォーーー!!!
と絶叫(*´ェ`*)ポッ

そしてリかちゃんハウスではりかちゃんの着せ替えで母娘夢中・・・。

"エプロンしかかわいいやん?”とプチ。
”うんかわいいかわいい。”と娘。

そしてシルバニアファミリーでは、服を着せるか着せないかでケンカ。

"服着せようよ!!”とプチ。
”いやだ!!!”と娘。

・・・・・・・。
ブン!!!
取り上げたプチ。
泣く娘。

服をきせて満足なプチ。[壁]・m・) プププ

そんなこんなで、遊び疲れてホテルに戻り、お風呂^^
スパだときいてたのでわくわくしていってみた。

なかなかいい感じで、娘もプールだと喜んでました。ジェットバスには多少ビビり気味だったけど・・・:笑

そんな楽しい旅行も一瞬で終わってしまって、帰りはお土産を買いましょうの旅をして帰ってきました。
プチ友よ(*´ェ`*)ポッお土産今度わたすねぇ^^(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

写真はりかちゃんハウスで見つけた和服りかちゃん。
本と私と同じぐらいの背のりカが居て(呼び捨て・・・)それはちょっとビビるので
また今度公開[壁]・m・) プププ

 
   
Posted at 19:20/ この記事のURL
コメント(1)
私って・・・。 / 2005年09月16日(金)
今日、昼からお子達を連れて買い物にでかけました。
今日のメニューは涼しくなってきたので、”おでん”。

しかも明日は仲良しの友達が遊びにきてくれるので、明日の夕食の買出しもしなくちゃ!と
俄然張り切って某スーパーへ買い物。
 明日のメニューは決まってるので、ササっと手早く買い物をすませました。
でも”おでん”の種は別のスーパーしか種類が豊富。

こんなところはなぜか妥協のできないプチ。
スーパーのはじごです。(゜m゜*)プッ

無事買い物を済ませて家に到着。
子供達はおばあちゃんの家に遊びにいくといっていってしまったし、プチはのんびりタイム。

家に帰って1時間ほどすると1本の電話が・・・。

プルルル・・・
"●●さんのお宅ですか?”
プ:”はいそうですけど。”

"●●(下の名前)さんでいらっしゃいますか?”
プチ;”はい・・・”

"●●スーパーのものですが・・・、●●様かばんをお忘れのようで・・・。”

えっ?!!?!
いまなんておっしゃいました?(ーー;)

かばんわすれてるーーー?!!?!??!?

そ・・・そういえば・・・。かばんがない。
でも電話がかかってくるまで気づきもしなかった・・・。

普通わすれるか?かばん・・・。
しかも丸ごと・・・。

ねぇ?こんな私ってやっぱり変ですか?(゜m゜*)プッ
 
   
Posted at 19:33/ この記事のURL
コメント(2)
調味料バトン / 2005年09月06日(火)
お友達の”まなちゃん”から回ってきました。
バトン!!!

よし。カキカキ..φ(゜o゜*)ノします。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません 
  
 目玉焼き  →ソース
 納豆  →→→味の素&砂糖
 冷奴  →→→醤油
 餃子  →→→ポン酢&ラー油
 カレーライス→ ソース&マヨネーズ
 ナポリタン → チーズ
 ピザ  →→→ タバスコ
 生キャベツ → マヨネーズ&ソース(もしくはドレッシング)
 トマト  →→ 味塩&マヨネーズ(激ウマヾ(@⌒¬⌒@)ノ )
 サラダ  →→ドレッシング
 カキフライ →ソース
 メンチカツ・コロッケ →何もかけないプー
 天ぷら  →→天つゆ
 とんかつ  → ケチャップ&マヨネーズ&ソース
 ご飯  →→→  何もかけないプー
 
         
【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか? 
カレーにマヨネーズとか・・・。
ハッサクに味塩。
今日旦那に驚かれたのは豚汁に七味。(普通やん?)

日清シーフー○ヌードルにマヨネーズ。
刺身にマヨネーズとわさび。
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが 
    苦手な組み合わせはありますか?  
北海道のバターサンドの中にあるレーズンとバター(なんか違う?)
てかただ単にレーズンがブブーーo(´^`)o なだけ;w

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか? 
ばあどさん。
minikoちゃま。
SAMさん。
がてりー君。
みかさん。

ε-(;ーωーA フゥ…これでいいのかな?

でもプチは基本的に調味料は普通な人なんじゃないかな?
(゜ロ゜;)エェッ!?ってのかけたりする人いてるやん???
まぁ何となく楽しかったッス^^

上記の5名さま・・・。
勝手にチョイスでごめんなさい・・・。
 
   
Posted at 23:58/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.