私から云わしてみれば

February 11 [Thu], 2010, 13:06
負け惜しみじゃん。

普段は気付かないでいるけど、
世の中は実に格差社会で、
だけど健康なヒトが働けない弱いヒトを助ける図式はある程度成り立っていて、

だから働かないでも生きていけるヒトは働く社会人の悪口云ってんじゃねーよ!と。


給料が高くても安くても、その職業を選んだそれぞれの自己責任なんだから。

まだ二十歳そこらの若いコが、何がしたいか見つからなくてフラフラしてたって、
黙って見守っててやんなよ!と。


私だってその位のときは沢山迷ったし、そりゃ決められないよー。だから巻き込まないで!!

社会は厳しいんだよー!
もぅ、みんな分かってんのかな 全く。

とりあえず、どんなに失敗しても、大成功しちゃってもいいから
自分の責任は自分でとれる大人に成長してね。
甘えてないで、働け!金稼げ!!と。

そんで、どんなに歯痒くても目に余っても、一生懸命やってるヒトに口出ししてくれるなって。余計なお世話だよ。私を巻き込まないで!!

田舎だろうと都会だろうと、
世の中には色んなヒトが居るんだから。どーしようもない大人とかな。だからもっとみんな堂々としてなって(笑)。


ま、そんな私も黙って働きます。その合間に目一杯遊びます。面倒臭い親戚達は無視するけど、ごめんね。今日はカリガリ武道館だぴょん(^O^)

?回目お稽古

January 26 [Tue], 2010, 13:10
着付け教室の?回目お稽古ッ
 
先生に家にある着物一式をみてもらって、着付けの練習着は12月に買った子紋とおばあちゃんの名古屋帯を使うことに決定
 
一通りやってみた感想は、やっぱりお太鼓難しいけど、こーやっておばあちゃんの着物を着ることが供養になるとゆう事なので頑張る
 
そー、休み入る前の夜勤明けであんまり毒がたまって、やる気のねえムカつくスタッフ(年上だし経験年数もわたしより上)に周りもドン引きする様なとんでもない嫌味を言い放って、わたし普段こんなキャラじゃないのに随分凹みましたが
休日を趣味に費やすのってストレス解消だよね
 
ま、仕事の毒抜きのためにわたしにしては大量の酒とカラオケ2時間熱唱を必要としましたが。
普段は嫌なことがあっても一晩寝れば忘れられるのが特技のわたしにしてはよっぽどら?
 
ま、楽しいからいいの
仕事は、仕事だしな


着付け教室入会ッ☆

January 21 [Thu], 2010, 18:53
年明け、日頃わたしの成長を温ーく見守ってくれている職場のDr.(DSの友達コレクションではわたしの旦那 笑)に

『マツムラ、今年の目標はなんだ?』と聞かれたので、

『ハイ!着物をひとりで着れるようになることデス!!』と即答。

しまった!プライベートの目標ぢゃなくて仕事の目標を言うのか!と思ってモゴモゴしてたら、

『うん、まずは正しく日本語が話せるようになることだな』と温ーく言われました。


そして昨日、地元の着付け教室に入会したので目標に一歩前進だね♪
ここ最近、休み返上で働いて忙しいにも関わらず入会を決めたのは、良心的な値段と、先生がマンツーマンで好きなとき家に着て教えてくれるのと(教室に通うのもアリだけど、着付け練習用の着物をいちいち持ち運ばなきゃいけないから面倒)、入会に伴って道具を一式揃えることを強制しないで手持ちのもので教えてくれるから。


わくわくわく☆
家の未使用の和室が活用させるときがきたね。

住宅ローン控除の確定申告したら、源泉徴収額がごっそり戻ってくるからそれをお稽古代にあてよう(≧∇≦)


とりあえず、着物着て出かける予定は、、

友達と目白のアンティーク着物屋巡り
親友OMGの結婚式
先週めでたく入籍した従兄弟のお兄ちゃんの結婚式(挙げるか未定だけど)
縁あって日本看護教会の会長宅にお邪魔するときも着物着てこうかな♪

それから国際フォーラムとか近くのお寺の骨董市にも行きたいなあ。。



とゆう事で、今日は東京の実家へ祖母(父方)の形見の着物を貰いに行ってきます(`∇´ゞ

自分できれた♪

January 03 [Sun], 2010, 18:40
あけおめッ
 
この冬は自分の中で着物ブームがキてます
 
今日は自分で着付けて箱根富士屋ホテルLunchデス
岩手のおばあちゃんと母とわたしの3世代で、おばあちゃんの80周年Anniversary富士屋ホテルのレストランも80周年らしく、特別メニューのコースでお祝いしました 
 
黄金のコンソメスープ まぢ旨かったあ
 
また、着物でお出かけするのが今年の目標
本年もどうぞ宜しくお願い致します

風邪気味。

November 18 [Wed], 2009, 17:06
 
いま病棟スタッフも患者も、喉の風邪が流行ってるてゆーか患者さんはスグ重症化するから肺炎だらけ。隣の病棟ではとうとう患者がインフルになったって。もーね、点滴地獄。夜勤やりたくない正直しんどい
 
いや、結局何が言いたいかって折角の連休だけど、わざわざ前売りも当日もsold-outなZepp東京なんて行きませんから〜!残念っ!
 
とゆっても年の瀬、会いたいお友達はたくさん居るのだ
暮れの元気なご挨拶のために来月には風邪治すからみんな遊ぼーな
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28