流行語大賞

November 14 [Wed], 2012, 23:44
その年話題となった新語流行語を決定する現代用語の基礎知識選2012ユーキャン新語流行語大賞のミネート50語が11月8日、同賞事務局より発表された。
マスコミ、各テレビ局の情報バラエティ番組などでも、この件について話題になっていたが、驚いたことに、司会者、コメンテーター、煦マ員などの人達が、ほとんどの語句について、知らなかった。
大手新聞社煦マ員がネトウヨという語を知らなかった。
毎日のように2chで、社説、とりわけ、天声人語などはボロクソに言われていることに気づいていないようだった。
マスコミ関係者がステマを知らなかったのにも笑ってしまった。
いつも自分達がしている事を知らなかったようだ。
総じて、既存マスコミサイドの人々は現在の世の中について全然分かっていないことを再認識した。
世の中の流れに最も敏感でなければならない職業の人々が1番鈍感だった、というとても不思議メール調教なお話。
自分達が時代遅れであることに気づいていない事、自分達は優秀だと勘違いしている事、などが極めて痛い。
私的には、大賞とまではいかないが、一石を投じるという語句が気になった。
この語句は、大失態をやらかしたら、その失態をあたかも高尚な行為であるかのように狡猾にごまかすために使える便利な言葉らしい。
大賞候補ワイルドだろぉ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pu1ucz9m54
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pu1ucz9m54/index1_0.rdf